美容・ファッション ツイートする シェアする

髪や頭皮にも使える!プチプラ日焼け止めスプレー3選♡

投稿日: 更新日:

日焼け止めといえば、クリームタイプやジェルタイプのものが一般的ですよね。しかしここ数年で商品が増えてきているのがスプレータイプの日焼け止めです。実は日焼け止めスプレーには、クリームタイプやジェルタイプの日焼け止めにはないメリットがあるんです。それがこの3つ。

  1. 髪や頭皮にも使える
  2. メイクの上から使える
  3. さらさらしているものが多いので日焼け止めが苦手な方でも使いやすい

髪や頭皮にも使えて、メイクの上からでも使えるというのは、クリーム・ジェルタイプの日焼け止めにはないメリットですよね。頭皮って実は結構日焼けしますが、だからといってクリーム・ジェルタイプの日焼け止めを頭皮や髪に塗りこむわけにはいきません。「普通の日焼け止めを買ってしまった!」という方も、ぜひ一本日焼け止めスプレーを持っておいてほしいです。
今回は、髪や頭皮、メイクの上からでも使えるプチプラ日焼け止めスプレーをご紹介したいと思います。

①サンカット日やけ止め透明スプレー無香料

サンカット

出典:Amazon

まず最初にご紹介するのはKOSEのサンカット日やけ止め透明スプレー無香料SPF50+ PA++++です。UVカット指数最強値、汗・水・皮脂に強く、紫外線を長時間ブロックしてくれます。速乾性があるので重ねてもべたつかずサラサラの使い心地。洗顔料やボディソープなどで落とせます。

②ビオレUV速乾さらさらスプレー

ビオレUV速乾さらさらスプレー

出典:Amazon

ビオレUV速乾さらさらスプレーは、強力紫外線から肌を守り、日やけによるシミ・ソバカスを防いでくれます。SPF50+ PA++++です。ウォータープルーフタイプなので汗・水に強く、紫外線カット効果が長続き。保湿成分配合で肌にうるおいを与えてくれます。洗顔料やボディソープなどで落とせます。

③スキンアクアサラフィットUVさらさらスプレー無香料

出典:Amazon

最後にご紹介するのは、「素肌のようなさらさら感」が続き、最高のUVカット効果を備えた日焼け止めスキンアクアサラフィットUVさらさらスプレー無香料SPF50+ PA++++です。ドライキープパウダー配合で、汗ばんだ肌にもさらっと使いやすくなっています。逆さでも使えるので背中などにも塗りやすいです。

最後に

おすすめの日焼け止めスプレー3つをご紹介させていただきました。3つともドラッグストアで気軽に購入できますし、またAmazonなどの通販でお安くなっている場合もありますので、気になるものがあれば購入して使ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.
高城エマ
高城エマ
本人の恋愛経験はそれほどでもないが、何故か人からよく恋愛相談をされる20代独身女。大人女子の恋を応援します!

-美容・ファッション -,
ツイートする シェアする

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ5選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐし処Goo …

餃子ダイエットで3kg痩せた時の話

「餃子ダイエット」というダイエット法をご存じですか?餃子ダイエットとは、その名の通り、餃子を食べて痩せるダイエット法のことです。 今回は、2年前に餃子ダイエットを行っていた筆者が、「餃子ダイエットで3 …

指で塗れる!プチプラ時短アイシャドウ3選♡

時間が無い時のアイメイクって面倒ですよね。しかしアイシャドウを塗るだけでもやっぱり仕上がりが違うとなると、塗らないわけにはいきません。そこでおすすめしたいのが、指で塗れるアイシャドウ。チップを使わず指 …

銀座・有楽町リフレクソロジーを受けられるリラクゼーションサロン3選♡

有楽町・銀座周辺でリフレクソロジーを受けられるリラクゼーションサロンおすすめ3店舗をまとめました。お仕事帰りやちょっとした息抜きに、足の疲れを癒されてみませんか? ①REFLE(リフレ) 有楽町イトシ …

汗に負けない!前髪キープ術

前髪命という女性も多いと思いますが、汗ばむ夏って崩れやすいですよね。 しかし、歌って踊って汗をかくアイドルは前髪が崩れていない…?!前髪を崩さずキープするための工夫をいくつかまとめてみたので参考にして …

前の記事
だる~い気持ちを吹きとばせ!五月病の原因と対策
次の記事
電話占いサンクチュアリ口コミ【使った料金も分かる!】