※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

髪や頭皮にも使える!プチプラ日焼け止めスプレー3選♡

投稿日:

日焼け止めといえば、クリームタイプやジェルタイプのものが一般的ですよね。しかしここ数年で商品が増えてきているのがスプレータイプの日焼け止めです。実は日焼け止めスプレーには、クリームタイプやジェルタイプの日焼け止めにはないメリットがあるんです。それがこの3つ。

  1. 髪や頭皮にも使える
  2. メイクの上から使える
  3. さらさらしているものが多いので日焼け止めが苦手な方でも使いやすい

髪や頭皮にも使えて、メイクの上からでも使えるというのは、クリーム・ジェルタイプの日焼け止めにはないメリットですよね。頭皮って実は結構日焼けしますが、だからといってクリーム・ジェルタイプの日焼け止めを頭皮や髪に塗りこむわけにはいきません。「普通の日焼け止めを買ってしまった!」という方も、ぜひ一本日焼け止めスプレーを持っておいてほしいです。
今回は、髪や頭皮、メイクの上からでも使えるプチプラ日焼け止めスプレーをご紹介したいと思います。

①サンカット日やけ止め透明スプレー無香料

サンカット

出典:Amazon

まず最初にご紹介するのはKOSEのサンカット日やけ止め透明スプレー無香料SPF50+ PA++++です。UVカット指数最強値、汗・水・皮脂に強く、紫外線を長時間ブロックしてくれます。速乾性があるので重ねてもべたつかずサラサラの使い心地。洗顔料やボディソープなどで落とせます。

②ビオレUV速乾さらさらスプレー

ビオレUV速乾さらさらスプレー

出典:Amazon

ビオレUV速乾さらさらスプレーは、強力紫外線から肌を守り、日やけによるシミ・ソバカスを防いでくれます。SPF50+ PA++++です。ウォータープルーフタイプなので汗・水に強く、紫外線カット効果が長続き。保湿成分配合で肌にうるおいを与えてくれます。洗顔料やボディソープなどで落とせます。

③スキンアクアサラフィットUVさらさらスプレー無香料

出典:Amazon

最後にご紹介するのは、「素肌のようなさらさら感」が続き、最高のUVカット効果を備えた日焼け止めスキンアクアサラフィットUVさらさらスプレー無香料SPF50+ PA++++です。ドライキープパウダー配合で、汗ばんだ肌にもさらっと使いやすくなっています。逆さでも使えるので背中などにも塗りやすいです。

最後に

おすすめの日焼け止めスプレー3つをご紹介させていただきました。3つともドラッグストアで気軽に購入できますし、またAmazonなどの通販でお安くなっている場合もありますので、気になるものがあれば購入して使ってみてくださいね。

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

夏の強い味方!シーブリーズのデオ&ウォーター

プールや海、レジャーなど活動的になれる夏が一番好きという方も多いでしょう。 楽しいこともたくさんありますが、湿度が高くて汗がベトベト…。 そんな時の強い味方といえば「シーブリーズ」じゃないでしょうか? …

さっぱり派?しっとり派?目的別に使いたい固形石鹸のススメ

石鹸と一口に言っても、固形石鹸、液体石鹸、粉石けんなど様々な形状ものがありますよね。洗う場所や物によって使い分けている、という方もたくさんいらっしゃると思います。 今回はマルセイユ石鹸や、宝石のような …

効果絶大!?塩美容の効果とは?【10月14日は塩美容の日】

塩美容って聞いたことありますか?塩を使った美容法で、バスソルトや塩洗顔などもその一種です。 本日10月14日は塩美容の日です。語呂合わせで10を「い(1)いお(0)しお」、14を「い(1)いし(4)お …

【厳選】おやつを食べて綺麗になろう♪

小腹が空いた時や仕事で疲れた時に オフィスで働いている女性の8割以上がおやつを食べているそうです。 おやつは頑張っている自分へのご褒美♪食べればまた頑張ろうと思えますよね。 そんなおやつ、皆さんは何を …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。