※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

韓国で3秒に1本売れてる“クンダル”のウォータートリートメントをお試しレビュー!オススメ3選も♪

投稿日:

韓国発!オススメのウォータートリートメント

ヘアトリートメントと言えば、塗って、馴染ませて、5分以上置いて洗い流す……と時間がかかるのが当たり前だと思っていませんか?
最近は馴染ませてから10秒で洗い流すことができる液状のトリートメントがあるんです!これなら手早く済ませたい夜や朝シャンの時でも簡単にパパっと使えるかも?

今回は筆者が実際に試してみたオススメの商品を紹介します。

クンダル HONEY&MACADAMIAウォータートリートメント

100ml・1,320円/300ml・2,530円

韓国発のヘアケアブランド「KUNDAL(クンダル)」から発売されている「ハニー&マカダミア(H&M) ウォータートリートメント」。

17種類のアミノ酸&10種類のタンパク質成分配合で、ノンシリコン処方。
ダメージを受けた髪に弾力を与え、タンパク質を補給し切れ毛を防ぎ、水分・油分を補いケアするアイテムです。

販売店舗

日本ではロフトやPLAZAなどで店頭販売されていますが、品薄になっていることも多いので、ロフトネットストアやLohaco、Qoo10など通販での購入がオススメです。

香り

クンダルのヘアケアアイテムは香りが豊富なことでも有名。
クリーンソープ、アカシアモリンガ、イランイラン、チェリーブラッサム、ホワイトムスク、ピンクグレープフルーツ、ベビーパウダー、クールミントなどがありますが、ウォータートリートメントに関しては、「イランイラン」「チェリーブラッサム」「ホワイトムスク」「ベビーパウダー」の4種類のようです

日本の店頭・通販サイトではイランイランしか見かけなかったので、他の香りを試したい場合はQoo10での購入がオススメです(到着までに時間がかかります)。

使用方法

ボトルの蓋を外し、中蓋を剥がして専用ノズルに付け替えて使います。

①シャンプーの後、髪の水気を軽く切ります。

②ノズルを反時計回りの方向に回して開けてください

③ノズルを使用してダメージ部分を中心にまんべなく塗布します。

④優しくマッサージし、洗い流します。

ダメージがある部分に重点的に塗布していきます。ノンシリコンなので頭皮についてしまっても大丈夫だと思いますが、基本は毛先の傷んでいるところだけでOK。
塗布して馴染ませたあとに時間をおく必要はありませんが、全体に行き渡るように目のあらいコームなどで梳かして揉み込むのがオススメです。

使用感

テクスチャーはゆるいとろみ化粧水のようで、髪の毛に馴染ませるとじわっと温感があります。すぐに浸透し髪の毛が柔らかくなる感じがありました。
香りは結構しっかりついていて、塗布している間は香りますが、洗い流してしまえばほとんど残りませんし、ぬるつきも残りません。

総評

筆者の髪は、カラーリングによるダメージでパサつきがあり、量が多くクセもあるため広がりやすい髪質です。普段のケアではクリーム状のトリートメントやヘアマスクを使用し、アフターバストリートメントにはしっとりめのヘアオイルを使用しています。

今回はトリートメントをこれ一本で済ませてみましたが、実感できた効果としては、ややハリが出たこと、そしてふわっとしてサラサラになった感じがありました。頭頂部のアホ毛もやや落ち着いています。
ですがさすがにクリーム系のトリートメントを使った時ほど毛先はまとまらず、クセも抑えられませんでした。

髪が広がったりパサつきが気になっていて、しっとり感が欲しいという方は、普段使っているアイテムにプラスして使うのがオススメです。

シャンプー
 ↓
ウォータートリートメント
 ↓
トリートメントやコンディショナーなど
 ↓
アウトバストリートメント

といった感じで、まずはスペシャルケアとして使ってみてください。

クンダルのウォータートリートメントはこんな方にオススメ

  • 髪が傷んでいる(切れ毛、枝毛)
  • 髪がぺたっとしてしまいがち
  • 重たいトリートメントや油分を与えるケアが苦手

他にもある!オススメの「ウォータートリートメント」

moremo ウォータートリートメント ミラクル10

出典:Amazon

200ml・2,508円/480ml・4,950円

韓国発のナチュラルコスメブランドmoremo(モレモ)のウォータートリートメント。
液状のトリートメントですが髪に馴染ませると乳液のようなクリーミーなテクスチャーに変わります。その後10秒放置してからぬるつきがなくなるまで流すだけでOK。
髪の毛を保湿、補修してサラサラとツヤのある髪に。

イオニコ プレミアムイオン クイックリペアウォーター

出典:Amazon

170ml・1,133円 / 180ml・1,540円

キューティクルを引き締め髪の毛を補修するだけでなく、イオンバランスにも着目し、静電気を防ぐことで髪の広がりや絡まりを防いでくれます。
いつものトリートメント前の導入液として、またお風呂上がりのアウトバストリートメントとしても使えます。
お得な詰替え用もあるのでリピートしやすくなっています。

YVES ROCHER リンシングビネガー さらキララズベリー

出典:Amazon

50ml・165円/150ml・1,000円/400ml・1,650円

保湿効果のあるキイチゴ果実エキス配合のヘアトリートメント。ビネガーというだけあってお酢が配合されています。地肌にも使えるので、シャンプー&コンディショナー後に髪全体に馴染ませて頭皮マッサージをすることもできます。
お試しサイズ50mlが165円(税込)で購入できるので、気軽に試すことができます。

スペシャルケアにオススメ

これまでのヘアケアではなかなか満足できなかった、今のケアだけでは物足りない感じがする、という方にぜひ使ってもらいたいウォータートリートメント。普段のケアにプラスして使い続けることで効果を実感できる方も多いと思います。
気になっている方はぜひ使ってみてください。

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

【ダイエッターの敵】停滞期を乗り越えよう!

女性の永遠のテーマであるダイエット。 夏に向けて露出が増えていくこの時期、ダイエットを始める人も多いかもしれません。 ダイエットを始めたばかりのころは体重も落ちやすくモチベーションも上がるでしょう。 …

時短メイクで朝もラクちん♪

毎日するメイク、正直めんどくさいですよね。 →そんな悩みを解決したいと思います! パック まずは”パック”え?そんな時間はない? 大丈夫。60秒でおしまいのパックがあるんです! …

【香水アトマイザー】の種類と選び方!

お気に入りの香りを持ち歩くことができるアトマイザー。100円均一ショップからエルメスなどのハイブランドまで幅広い価格帯のものが販売されており、安価な物であればどこでも簡単に手に入れることができます。 …

シルクのナイトキャップで美髪を目指そう!オススメのナイトキャップ3選と洗濯方法

ナイトキャップとは 寝る時にかぶる、就寝時用のツバなしの帽子です。 髪の毛を枕やシーツによる摩擦から保護したり、頭皮の乾燥や抜け毛を防ぐ目的でも使用できます。 ナイトキャップ自体は昔からあるもので、テ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事