涙袋がない人必見!涙袋は筋トレでつくれる♪
可愛い人には涙袋がある
今可愛いと言われている人には、もれなくぷっくりとした涙袋があります。
美容整形でも人気のメニューになっている涙袋は、可愛い人の代名詞と言っても過言ではありません。
涙袋ってつくれるの?
涙袋が全くない人は、涙袋を手に入れるなんで出来ないと思っているかもしれません。
しかし、諦めてはいけません。
涙袋は作れます!
涙袋を作る方法はメイクだったり色々ありますが、今回は筋トレをして涙袋を手に入れる方法をご紹介します。
涙袋を作る筋トレ
そもそも涙袋って何でふっくら膨れているか知っていますか?
涙袋の正体は、眼輪筋と言う筋肉なのです。
この筋肉が発達すると、涙袋が現れてきます。
では、この眼輪筋を鍛える方法をいくつかまとめてみました。
筋トレ方法1:3分間涙袋形成ストレッチ
整体師の川島悠希さんが提案した、3分間涙袋形成ストレッチです。
涙袋を作る筋トレで一番人気のある方法と入れるでしょう。
やり方はとっても簡単です。
目がしらと目じりをピースサインをするように指で抑えて、下まぶたを上げるだけ。
これを3分間続けると、動画のように涙袋がふっくらしてきますよ。
筋トレ方法2:ウィンクトレーニング
いつでもどこでも簡単に出来るのが、ウィンクトレーニングです。
左右の目で交互にウィンクをするだけの方法です。
ポイントは強く瞑る事と、頬の筋肉を使わない事。
動画のように時間を決めてやっても良いですし、回数を決めてやるのも良いでしょう。
目安としては、左右1回を1セットとして100セット行うようにしましょう。
隙間時間も上手く利用しましょうね。
筋トレ方法3:目玉でハチの字ストレッチ
最後の方法は、目玉で∞を描くように回しましょう。
時計回り・反時計回りをそれぞれ5回行って下さい。
ポイントは目をぱっちり開く事と、目玉を大きく動かす事です。
この方法は眼輪筋全体を鍛えるので、目もとの若返り効果も期待できます。
可愛い涙袋をゲットしよう!
以上!涙袋を筋トレでつくる方法をご紹介しました。
涙袋を作るには、継続的にやり続ける必要があります。
その為には、自分が一番やりやすい方法を選ぶのが大切です。
また、目の回りの皮膚はとても薄くシワになりやすいです。
涙袋を作ろうと頑張りすぎると、却ってシワの原因になり老けてみえてしまいます。
何事もほどほどが大切ですので、張り切りすぎず継続していき、可愛い涙袋をゲットしましょう。