※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

涙袋がない人必見!涙袋は筋トレでつくれる♪

投稿日:

可愛い人には涙袋がある

今可愛いと言われている人には、もれなくぷっくりとした涙袋があります。
美容整形でも人気のメニューになっている涙袋は、可愛い人の代名詞と言っても過言ではありません。
 

涙袋があるメリット

・目が大きく見える
・優しい印象を与える
・目力がアップする
・隈が目立たない
・二重になることもある

 
 

涙袋ってつくれるの?

涙袋が全くない人は、涙袋を手に入れるなんで出来ないと思っているかもしれません。
しかし、諦めてはいけません。
涙袋は作れます!
涙袋を作る方法はメイクだったり色々ありますが、今回は筋トレをして涙袋を手に入れる方法をご紹介します。
 

涙袋を作る筋トレ

そもそも涙袋って何でふっくら膨れているか知っていますか?
涙袋の正体は、眼輪筋と言う筋肉なのです。
この筋肉が発達すると、涙袋が現れてきます。
では、この眼輪筋を鍛える方法をいくつかまとめてみました。

筋トレ方法1:3分間涙袋形成ストレッチ


整体師の川島悠希さんが提案した、3分間涙袋形成ストレッチです。
涙袋を作る筋トレで一番人気のある方法と入れるでしょう。
やり方はとっても簡単です。
目がしらと目じりをピースサインをするように指で抑えて、下まぶたを上げるだけ。
これを3分間続けると、動画のように涙袋がふっくらしてきますよ。
 

筋トレ方法2:ウィンクトレーニング


いつでもどこでも簡単に出来るのが、ウィンクトレーニングです。
左右の目で交互にウィンクをするだけの方法です。
ポイントは強く瞑る事と、頬の筋肉を使わない事。
動画のように時間を決めてやっても良いですし、回数を決めてやるのも良いでしょう。
目安としては、左右1回を1セットとして100セット行うようにしましょう。
隙間時間も上手く利用しましょうね。
 

筋トレ方法3:目玉でハチの字ストレッチ


最後の方法は、目玉で∞を描くように回しましょう。
時計回り・反時計回りをそれぞれ5回行って下さい。
ポイントは目をぱっちり開く事と、目玉を大きく動かす事です。
この方法は眼輪筋全体を鍛えるので、目もとの若返り効果も期待できます。
 

可愛い涙袋をゲットしよう!


以上!涙袋を筋トレでつくる方法をご紹介しました。
涙袋を作るには、継続的にやり続ける必要があります。
その為には、自分が一番やりやすい方法を選ぶのが大切です。
また、目の回りの皮膚はとても薄くシワになりやすいです。
涙袋を作ろうと頑張りすぎると、却ってシワの原因になり老けてみえてしまいます。
何事もほどほどが大切ですので、張り切りすぎず継続していき、可愛い涙袋をゲットしましょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

【お守りコスメ】ジルの星座リップは持ってるだけで幸せになれそうな可愛さ!

12月4日(金)から、毎月「星座石」をモチーフにしたリップ『ラッキージェム マイリップス』が発売されます。 星座石リップとは 出典:プレスリリース 12星座と輝く宝石を結びつけて、身につけることで星の …

髪色が持続!?【CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)】が凄い

美容院で髪を染めてもらった後ってかなりドキドキしませんか?筆者はします(笑) でも毎回「この髪色がずっと続けばいいのに…」という悩みが生じます… そんな悩みを解決すべく、2016年末に【CALATAS …

安くて大容量!ナチュリエのハトムギシリーズがすごい!

女性にとって欠かせない化粧水、みなさんどんなものを使っていますか? 実は今SNSや@cosmeなどで話題になっている超優秀な化粧水があるんです! それがナチュリエのハトムギ化粧水! 今回はこのハトムギ …

【ALL1,000円以下!】絶対買い!のプチプラ♡バズコスメ

バズったのには理由があった!? 最近のプチプラコスメは「安いだけ」じゃない!驚きのコスパを実現していて、本当に使えるものが多いのも魅力です。 SNSなどでバズった商品の中から、これは絶対買い!と自信を …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント