※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

ダテメ感覚でUVカット!クリアレンズサングラスを装備せよ!

投稿日:

夏の紫外線対策

夏の強い日差し、皆さんどんな方法で紫外線対策をしていますか?
日焼け止めや日傘で直射日光から肌を守るのはもちろんお馴染みですが、目から入ってくる紫外線がシミやソバカスの原因になってしまう、っていうのも今や常識。サングラスで鉄壁ブロックしている!って人も多いんじゃないでしょうか。

でも暗い色のサングラスをしていると、余計に紫外線を取り込んでしまう可能性があるって知っていましたか?
目は周りの明るさに合わせて取り込む光の量を調整しているので、周りが暗いと認識すると瞳孔が開いて光(紫外線)を多く取り込んでしまうんです。
服装や雰囲気によっても、サングラスはちょっと似合わない、って場合もありますよね。
そんな自体を避けるためにオススメなのがクリアレンズのサングラス。
ダテメ感覚で気軽につけられるサングラスです。

クリアレンズサングラスとは

透明だけど紫外線カット効果があるレンズがついたメガネのこと。
サングラスとは言っても眩しさに対する対策はできない。

どこで買えるの?

Zoff

5000円~度付きレンズのメガネが買えるお店としてお馴染みのZoffから、なんと紫外線100%カットのクリアサングラスが登場。
度ナシのものは3,500円(税別)から選べます。
もちろん好きなフレームにUV クリアレンズを組み合わせることも度付きにすることも出来るので、自分だけのオリジナルクリアサングラスを作れます。
コラボフレームも多いので早い者勝ちですよ!

Zoffさん(@zoff_eyewear)がシェアした投稿

JINS

JINSは全てのフレームに標準搭載されている度ナシのレンズがすでに紫外線99.9%以上カット効果のあるものなので、追加料金なしでクリアサングラスとして使えます。
またほとんどのカスタムレンズもUVカット加工済み。どのフレームを選んでもいいので、自分に合うものを選べます。

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿

最後に

やっぱり夏場は眩しさ対策もしたい!って方は、暗い色のレンズでもUVカット効果の高いものを選べばOK。
ぜひクリアレンズのサングラスをオシャレに取り入れて、上手に紫外線対策してみてくださいね♪

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

何が違うの?マッサージの施術方法の違いとは

ちょっとマッサージに行こうかなと思ってマッサージのお店を探してみると、いろいろなコースや名前があって何がいいのかわからない!それぞれどんな違いがあるのかわからない!となってしまったことはありませんか? …

メイク汚れきちんと落とせてる?タイプ別【クレンジング】の特徴

メイクをした時間と同じくらい落とす時にも時間をかけよう!と言われるほど重要なクレンジング。 ただしお肌が乾燥気味なのに洗浄力の高いもので時間をかけすぎると、さらなる乾燥の原因になるそう。 そこで、タイ …

7月発売のコスメをチェックしよう♡

梅雨ということで湿気が酷いですね・・・ そんな暗い気分を飛ばすために7月の発売のコスメをご紹介! 今回も可愛いものばかりですよ♪ 7月1日発売 CANMAKE【ステイオンバームルージュ】 コスパのコス …

次世代レチノール?注目のシワ改善成分『バクチオール』の効果とおすすめコスメ4選

シワ改善成分『レチノール』と『バクチオール』 お肌のターンオーバーを促進し正常化させることで、シワ改善などの効果が認められている『レチノール』。 数多くのリンクルケアアイテムやアンチエイジングコスメに …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。