美容・ファッション ツイートする シェアする

ダテメ感覚でUVカット!クリアレンズサングラスを装備せよ!

投稿日: 更新日:

夏の紫外線対策

夏の強い日差し、皆さんどんな方法で紫外線対策をしていますか?
日焼け止めや日傘で直射日光から肌を守るのはもちろんお馴染みですが、目から入ってくる紫外線がシミやソバカスの原因になってしまう、っていうのも今や常識。サングラスで鉄壁ブロックしている!って人も多いんじゃないでしょうか。

でも暗い色のサングラスをしていると、余計に紫外線を取り込んでしまう可能性があるって知っていましたか?
目は周りの明るさに合わせて取り込む光の量を調整しているので、周りが暗いと認識すると瞳孔が開いて光(紫外線)を多く取り込んでしまうんです。
服装や雰囲気によっても、サングラスはちょっと似合わない、って場合もありますよね。
そんな自体を避けるためにオススメなのがクリアレンズのサングラス。
ダテメ感覚で気軽につけられるサングラスです。

クリアレンズサングラスとは

透明だけど紫外線カット効果があるレンズがついたメガネのこと。
サングラスとは言っても眩しさに対する対策はできない。

どこで買えるの?

Zoff

5000円~度付きレンズのメガネが買えるお店としてお馴染みのZoffから、なんと紫外線100%カットのクリアサングラスが登場。
度ナシのものは3,500円(税別)から選べます。
もちろん好きなフレームにUV クリアレンズを組み合わせることも度付きにすることも出来るので、自分だけのオリジナルクリアサングラスを作れます。
コラボフレームも多いので早い者勝ちですよ!

Zoffさん(@zoff_eyewear)がシェアした投稿

JINS

JINSは全てのフレームに標準搭載されている度ナシのレンズがすでに紫外線99.9%以上カット効果のあるものなので、追加料金なしでクリアサングラスとして使えます。
またほとんどのカスタムレンズもUVカット加工済み。どのフレームを選んでもいいので、自分に合うものを選べます。

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿

最後に

やっぱり夏場は眩しさ対策もしたい!って方は、暗い色のレンズでもUVカット効果の高いものを選べばOK。
ぜひクリアレンズのサングラスをオシャレに取り入れて、上手に紫外線対策してみてくださいね♪

-美容・ファッション -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ5選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐし処Goo …

【1,080円以下で買える】乾燥唇にも使える♡口紅・グロス3選

口紅やグロスは、メイクには欠かせないアイテムですよね。しかし、唇が乾燥しがちで口紅自体に抵抗があるという方も多いと思います。筆者もそうでした。口紅を塗ったら荒れたり乾燥するし、グロスはベタベタして嫌… …

いまどきはクッションファンデ!簡単でツヤが出る優れモノ♡

まず、化粧って時間がかかりますよね・・・。 毎日やっていてもたまにめんどうなときはありませんか? ちなみに、みなさんは普段リキッドファンデを使っていますか? 私は【クッションファンデ】を使っています。 …

「肌が綺麗」と言われるために心がけたいこと5つ

肌が綺麗な女性っていますよね。「なんであの人は肌が綺麗なんだろう?」と思ったことはありませんか?肌が綺麗な人は、それなりに頑張っていたり、気を使っている人が多いです。自分で言うのもアレですが、筆者は人 …

2017年春夏トレンドファッションアイテム

春から夏にかけてのこの時期ってファッションに頭を悩ませること多くないですか? 軽装になるとついシンプルになりがちですが、トレンドアイテムを一つでも入れるとガラリと印象が変わるはず! そこで今回は201 …

前の記事
【ひんやりアイテム】で暑い夏を乗り切ろう!!
次の記事
キャリー販売員直伝!キャリーバックの選び方