※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

美容と健康にベストな「甘酒」正しく美味しく飲もう~♫

投稿日:

飲む点滴・飲む美容液とも言われている「甘酒」、健康と美容に良く日本人には馴染み深い飲み物になります。

しかし、独特な味や匂いがあり苦手な方もいるんじゃないでしょうか。そこで今回は美味しい市販の甘酒と美味しい飲み方・正しい飲み方を紹介していきたいと思います。

甘酒の効果

甘酒はビタミンやミネラルが豊富で体を動かすのに必要な9種類の必須アミノ酸が含まれています。

この事から疲労回復効果」「熱中症予防」「便秘の予防・解消」「代謝Up」「美肌効果」が期待されています。
コラーゲンの生成を促し、荒れた肌や目のクマ、シミやそばかすなどに働きかけ、肌の老化も防いでくれます。まさに女性の味方とも言える飲み物なのです。

米麹と酒粕の違いとは

米麹・・・蒸したお米に麹菌をつけて米麹にし酸素の発酵作用を利用して作る甘酒。
酒粕・・・米麹をアルコールで発酵させ出来た酒粕をお湯で溶き、砂糖を加えて作る甘酒。

健康や美容効果を期待して飲むなら「米麹の甘酒」がベストです。

効果的な飲み方

甘酒は健康な飲み物ですが、一日にたくさん飲んでいいという訳ではありません。
1日の摂取量 200ml 程度に抑えておいた方がいいでしょう。

朝昼晩いつ飲んでも効果を得る事ができますが、一日の始まりの朝食の代用として摂取するのがおすすめです。豊富な栄養素を摂る事で身体が活性化します。

おすすめ市販の甘酒

八海山 麹だけでつくったあまさけ

出典:八海山


ノンアルコールで甘酒が苦手という人でも飲みやすい甘酒になっています。少し焼きイモに似た甘さがあり、冷たくても温めても美味しく飲む事ができます。

マルコメ プラス糀 糀甘酒

出典:マルコメ

砂糖を使っていないのに甘く、初心者でも飲みやすい甘酒になっています。お子様でも飲みやすく熱中症対策にもおすすめです。

美味しい飲み方レシピ

甘酒入り抹茶ラテ

甘酒 50ml
豆乳 50ml
粉末抹茶 小さじ1~2杯(好みによって調整して下さい。)

甘酒が苦手という方でも豆乳や抹茶を入れる事によって飲みやすくなります。粉末ほうじ茶をいれてほうじ茶ラテにするのもおすすめです。

最後に

甘酒は糖質が高いので飲み過ぎるのは要注意です。適切な量を飲み美容と健康に役立てましょう。

-美容・ファッション

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

美人かどうかは顔下半分で決まる!?整形いらずのトレーニング

マスクをしてればまぁまぁ可愛い そんな風に思った事ありませんか? 実は美人かどうかは顔下半分が大きく関わっていたのです! 整形並み!?トレーニングで黄金比率に 顔下半分ってメイクだけではなかなかカバー …

<国産>ご当地コスメ

各地の特産品を使用したコスメを紹介します♪ 個人的にオススメなものを厳選しました! 北海道 ・ハニードロップソープ (90g) 2,700円 北海道遠軽町で採蜜された、純粋菩提樹はちみつを使用。 泡が …

コスメ選びに役立つおすすめ美容系アプリ3選

みなさん、美容やコスメの情報を集めるとき、どんな媒体をチェックしますか?王道のところでは雑誌やWEBサイト、コスメショップの店頭などでしょうか。 いろいろな媒体で新作コスメやメイク法、スキンケア、ヘア …

wonderhoney【ワンダーハニー】で夏を乗り切ろう!

VECUA Honey(ベキュアハニー)という通販サイトがあり、”蜜蜂と暮らす森”をテーマにしていることで全ての商品に蜜蜂の成分を配合しているナチュラルコスメブランドとなっています。★5シリーズのブラ …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事