ライフスタイル ツイートする シェアする

話題のフットカバー【ココピタ】は本当に脱げない?実力を検証!

投稿日: 更新日:

春夏はブーツを脱いで足元が軽やかになる季節。パンプスやスニーカーを履くことも増えるかと思います。
でもそういう時によく履くフットカバー、脱げやすくて靴の中で丸まってしまってプチストレス!って人も多いんじゃないでしょうか。
ところで最近巷で「脱げない」とウワサのフットカバーがあることをご存知ですか?

脱げないフットカバー「ココピタ」とは


噂のフットカバーの名前は「ココピタ」。

レッグウェアのメーカーとして70年の歴史を誇る岡本株式会社が販売しているフットカバーで、かかと部分にコの字型についた滑り止めがフィットすることで「脱げない」という堂々とした謳い文句で大ヒット中のフットカバーシリーズです
実際岡本(株)が行った試着アンケート調査(2017年10月実施)でも、【浅履きフットカバー 履き口シームレス】タイプが「脱げた」という回答数は、90人のうち4人という少なさ。
CMを見て気になっていたという方もいるんじゃないでしょうか。

“脱げないフットカバー”ココピタを履いてみた

画像出典:Amazon


そんな自信満々に「脱げない」と謳うココピタが本当に脱げないのか検証すべく、筆者も早速履いてみました。足のサイズ24cmの筆者は23~25サイズの浅履きタイプ(黒)をチョイス。

ココがいい!

履いた印象は、脱げにくいフットカバーにたまにある履き口がキツい感じもなく、パンプスを履いても、滑り止めが当たって痛いという感じは特にありませんでした。ココピタを履いて2時間ほど歩きましたが一度もズレた感じがありません!もちろん脱げることもありませんでした。
また、使うたびに普通の洗濯機でネットに入れて洗濯し、別の日にまた試してみましたが、2日目、3日目も脱げることはありませんでした。他のものだと1度履いただけで伸びて脱げやすくなってしまうことも多いので、これはすごいです。

ココが難点!

ひとつ難点だったのは、あまりにもズレないので滑り止めがずっと同じ部分に当たってかぶれる可能性がある、という点です。実際筆者も二日連続で同じタイプのココピタと同じ靴を履いた時に、滑り止めが当たっていた部分が痒くなってしまって軽い靴ズレのような状態になりました。一日ココピタを履くのをお休みしただけですぐに治りましたが、ストッキングやほかのタイプの靴下と併用して使うと良いかもしれませんね。

どこで売ってるの?

筆者は口コミを頼りにドンキホーテで購入。2足500円という割引価格で販売されており、種類も豊富に取り揃えられていました。その他販売店については岡本株式会社 公式サイトからも検索できますが、サイトに掲載されていない店舗でも取り扱いがある可能性があります。筆者がチェックしたところでは、ファッションセンターしまむらや、マツモトキヨシなどのドラッグストアでも扱いがありました。ストッキングを取り扱っているお店では販売されている可能性がありますのでぜひチェックしてみてください。

近くのお店になかったという方は、公式オンラインショップ(https://shop.okamotogroup.com/)をはじめとした各種ネットショッピングサイトでも取り扱いがあります。

検証結果

ココピタは噂以上に脱げませんでした!プチストレスを感じている方は試す価値ありです。
ココピタは21~23cm、23~25cm、24~26cmと3サイズ展開、タイプも「浅履き」「やや深履き」「深履き」「超深履き」と4種類選べて、素材や色も数種類あるので、靴やシーンに合わせて使い分けできるのも魅力です。
レディースだけではなくメンズ用もあるので、男性の方や足のサイズが大きい方はそちらも検討してみてくださいね。

-ライフスタイル -,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

移動中の空き時間何して過ごす?暇つぶしに使えるアプリ30個

通勤途中や遊びに行く途中など、移動中のバスや電車の中は暇な時間…… 数分の移動ならまだしも、移動に30分以上かかるとSNSやLINEのチェックだけでは時間が余ってしまうなんてことありませんか? そんな …

だる~い気持ちを吹きとばせ!五月病の原因と対策

なんとなくだるい……やる気が出ない……仕事や学校に行くのが億劫…… そんなゴールデンウィーク明けに訪れる無気力状態、五月病。 まさに今の時期に起こりやすいものです。 今回はそんな五月病の症状や対策方法 …

お花見デートを成功させよう♡必要な持ち物・服装は?

関東はもうすぐお花見の季節。好きな人と、恋人と、お花見デートをする予定の方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お花見デートに必要な持ち物や服装をまとめました。 お花見デートにピッタリな服装は? …

クーラーが苦手な人必見!クーラーを使わずに涼しく過ごすコツ

関東でも梅雨明けが発表され、気温が30℃を超える日が続き、いよいよ夏本番となってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか? 暑いと家にいても外にいても辛く感じてしまう。暑くてダルさを感じる。暑くてなに …

前の記事
【札幌市中央区】で北海道を満喫しよう~♫
次の記事
美容と健康にベストな「甘酒」正しく美味しく飲もう~♫