グルメ ツイートする シェアする

日本茶ブーム到来♡東京で美味しい日本茶が楽しめるカフェ5選

投稿日: 更新日:

日本茶は今、海外で人気が高まり始めており、国内でも日本茶専門のカフェやお茶を使ったスイーツが多くなってきています。

今回は、東京で美味しい日本茶が楽しめる事ができるカフェを紹介していきたいなと思います。

日本茶カフェ 茶々工房

出典:茶々工房Facebook

高田馬場にあり茶々工房は、有機栽培無農薬のお茶と甘みを楽しむ事ができます。お茶の種類も多く、天然素材アイスクリームとしても頂く事ができます。

スイーツだけではなく、お食事も可能です。また、緑茶ハイや抹茶ハイなどお酒も楽しむ事ができるので夜もおすすめです。

茶々工房

住所 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-21-19
電話番号 03-3203-2033
営業時間 12:00~22:00
定休日 日曜日・祝日

一保堂茶舗 東京丸の内店

出典:一保堂茶舗Facebook

「買う」「楽しむ」「学ぶ」の3つの空間を通して茶葉の魅力が感じられます。

喫茶室では淹れる所から自分で楽しむ事ができます。また、時間のない方はテイクアウトも可能です。

お茶の淹れ方教室やイベントも開催されており、日本茶について詳しくなりたいという方におすすめです。

一保堂茶舗 東京丸の内店

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内仲通り 国際ビル1階
電話番号 03-6212-0202
営業時間 11:00~19:00(喫茶室は18:30ラストオーダー)
定休日 休まず営業(年末年始を除く)

茶々の間

注文をすると、日本茶ソムリエがその日その日に合った一杯を丁寧に淹れてくれます。

お茶に合わせる事を考えて作られた自家製スイーツは、美味しく絶品です。
セミナーも行っており、日本茶を学びたい方におすすめです。

表参道 茶々の間

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-13-14
電話番号 03-5468-8846
営業時間 12:00~19:00
     お茶&スイーツ、軽食ご提供12:00~材料完売or18:00(L.O)
定休日 月曜日・火曜日(祝日の際は営業)

宇治園 裏参道ガーデン店

出典:宇治園

古民家をリノベーションした裏参道ガーデンは宇治園のお茶とスイーツを楽しむ事ができます。

人気のスイーツ抹茶パフェ・ほうじ茶パフェは絶品です。抹茶を点てる事もでき、和を感じながら一息つく事ができます。

宇治園 裏参道ガーデン店

住所 東京都渋谷区神宮前4-15-2 1F 壱番
営業時間 平日12:00~19:00 土日祝11:00~19:00
定休日 祝日を除く月曜日

中村藤吉本店 銀座店

出典:GSIX

創業安政元年、日本を代表とする茶所である京都宇治に生まれた中村藤吉本店。

カフェでは、上品で繊細な香味を持つ取りどりの日本茶とその魅力を余すところなく活かした上質スイーツや食事が頂けます。

人気ナンバーワンは「生茶ゼリイ」味わい深く様々な食感が楽しむ事ができます。

中村藤吉本店 銀座店

住所 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 4F
電話番号 03-6264-5168
営業時間 銘茶売場 10:30~20:30
     カフェ 10:30~20:30(L.O.19:45)

最後に

お茶に含まれるカテキンやポリフェノールによって抗酸化効果、抗ガン作用、ダイエット、コレステロール低下など様々な効能が期待できます。

日本茶を楽しみながら、健康になりましょう。

The following two tabs change content below.

-グルメ -, , , ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

今年もついに解禁!ボジョレーヌーヴォー【イベント情報】

今年もついにボジョレーヌーヴォーの季節がやってきました!! 「ボジョレーヌーヴォー」とはフランス・ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新酒の事です!!毎年この時期になるとテレビやスーパーで …

オススメ!【池袋】のタピオカドリンク店

再ブームを巻き起こしているタピオカドリンク!定番ミルクティーだけでなく、変わったトッピングのタピオカドリンクなど変わり種タピオカドリンクも増えてきています。 今回は池袋にあるオススメタピオカドリンク店 …

【新宿ミロード】女子にオススメのラーメン屋【太陽のトマト麺】

魚介・豚骨・味噌……つけ麺・ラーメンブームが巻き起こり、変わり種から定番まで、多種多様なラーメン屋が軒を連ねています。カウンター席の狭いお店が当たり前でしたが、女性や家族でも入りやすいような広いお店も …

じゃがりこの日特別企画!編集部が選ぶわたしの一番好きな味

10月23日、今日は何の日か知っていますか? 今日はみんな大好き!カルビーのじゃがりこの日です! 大人気のお菓子、じゃがりこは現在までになんと100種類以上の味が登場しています。 そこで、今回はじゃが …

前の記事
美肌声優発!SNSで話題の「乳液クルクル」で毛穴レス肌を目指す!
次の記事
増える前に対処を!ゴキブリ対策で快適な家づくり