美容・ファッション

冬場のオフィスに置いておきたいオイルインミスト3選

投稿日: 更新日:

冬場はオフィスの乾燥対策で保湿系のアイテムでメイクしているって方も多いと思いますが、それでも乾燥で肌がひきつってくる……という方にオススメなのがオイルインミスト化粧水
乾燥している肌にシュシュッと潤いを与えるだけではすぐに蒸発してしまって余計に乾燥してしまうので、同時に“オイルで蓋をしてくれる”オイルインミストが最適なんです。

オイルインミスト おすすめ3選

dプログラムアレルバリアミスト

出典:Amazon

57ml 1,500円(税抜)

オイルと化粧水の二層式のミスト化粧水。よく振ってから使います。細かいミストで出てくるので、ベタっと一箇所に集中してつかず、使いやすい仕様になっています。
メイクの上から使えるので、メイクの仕上げにシュッとすれば自然なツヤ感をプラスすることもでき、日中の乾燥崩れを防いでくれます。またオイルが肌を保護してくれることで花粉などから肌を守る効果も期待できます。
ボトルが細長いので持ち歩きにも便利。外での潤い補給や、メイク直し時ににプラスしたいアイテムです。
取扱店が多いため、ドラッグストアなどで気軽に購入できるのも魅力。

アヴァンセ シェイクミスト しっとり

出典:Amazon

100ml 1400円(税別)

こちらも二層式の化粧水。メイクフィックス用としても使えて、しっとりタイプは保湿に特化しており、さっぱりタイプは引き締め効果があるので季節によって使い分けもできます。
100ml1500円程度と比較的安価ながらミストが細かくてやさしい肌あたりなのが特徴です。コスパが良い代わりに持ち歩くにはやや大きいボトルなので、お家や職場のデスクに置いておくのが良いかもしれません。お風呂上がりの保湿にも手軽に使えておすすめです。
コスメ系バラエティショップや公式オンラインサイトなどで購入できます。

シュウ ウエムラ パーフェクターミスト

出典:シュウエムラ公式通販

50ml 2500円/150ml 4000円

こちらも細かいミストが出てくる二層タイプの化粧水。
潤い補給はもちろん、ミストを吹きかけるたびにふわっと香る自然の草木の香りに癒されること間違いなしです。
日本の四季にインスパイアされた4種の香り(サクラ、ショウブ、ヒノキ、ユズ)をお好みで選ぶことができますし、サイズも50mlと150mlがあるので用途によっても選べます。
こちらの商品はオイルインですがわりとサッパリめの使い心地になっているので、保湿はしたいけれどベタつかせたくないという方に最適です。
百貨店カウンターやオンラインストアの取扱店、公式オンラインショップなどで購入できます。

こんな時はハンドプレス付け

ミスト化粧水はシュシュっと顔全体に吹きかける時に便利ですが、混合肌で鼻がテカりやすい、目元はメイクが崩れるので避けたい、など部分的に使いたい場合もありますよね。そういう場合は直接吹き付けるのではなく、手に伸ばしてからハンドプレスする使い方がオススメです。
ちなみにこの方法は乳液でも代用できます。使い方はミスト化粧水の場合と同じで、手に取って伸ばしてからハンドプレス。どちらの場合も一度にたくさんつけすぎたり肌を擦ってしまうとファンデがヨレてしまうので、薄く優しく包むようになじませるのがポイントです。
その後メイク直しをする場合は、オイルや乳液が肌にきちんと馴染んでから行いましょう。

オイルインミストは夏場でも!

オイルインミストは、夏場の保湿+メイクフィックスにもぴったり。オイルが入っているのでマットなファンデーションのツヤ出しにも使えます。夏場でもクーラーなどで乾燥するという方は普通のミスト化粧水ではなくオイルインのものを使ってみてください。

-美容・ファッション -, ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ5選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐし処Goo …

花粉症

花粉症皮膚炎に困っている方にオススメのケア商品

冬が終わり春がやってきますが、今年も嫌いなアイツ【花粉症】がやってきます。 今年、2018年花粉のピークは3月上旬から4月上旬までと言われています。※スギ花粉の場合 ヒノキ花粉の場合は4月から中旬まで …

東京で人気のマッサージ店10選!【安い・おすすめ】

東京都内で大人気のリラクゼーション・マッサージサロン10選をご紹介!各サロンのこだわりポイントやおすすめメニュー、実際に利用した人のリアルな口コミなども合わせて掲載しています。 ※メニューや料金、営業 …

【ALL1,000円以下!】絶対買い!のプチプラ♡バズコスメ

バズったのには理由があった!? 最近のプチプラコスメは「安いだけ」じゃない!驚きのコスパを実現していて、本当に使えるものが多いのも魅力です。 SNSなどでバズった商品の中から、これは絶対買い!と自信を …

2017年秋冬はこれを履くべし!トレンド靴4選

“オシャレは足元から”という言葉、よく聞きませんか? 人は自分の目線に近いところに意識や目線がいきます。髪型だったり、トップス、ボトムス、時計、指輪…そして最後に靴です。 そう!最後に靴なんです! ど …

前の記事
クリスマスプレゼントはこれ!子供に人気の【サプライズトイ】オススメ5選
次の記事
【2019年12月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】