※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

クリスマスプレゼントはこれ!子供に人気の【サプライズトイ】オススメ5選

投稿日:2019年11月27日 更新日:

11月に入ると街中はすっかりクリスマス一色!クリスマスケーキの予約やツリーの飾りつけなど、もうクリスマスの準備は始めていますか?
特に重要なのがクリスマスプレゼント!甥っ子や姪っ子・お友達のお子さんなんかにクリスマスプレゼントをあげる方も多いと思いますが、子供へのプレゼントって何を選んだらいいのか全然わかりませんよね……。

今回はクリスマスプレゼントに困っている大人の為に、今子供たちの間で流行っているおもちゃの一つ【サプライズトイ】をまとめてみました!
 

サプライズトイって?

ここ1~2年で急速に流行り始めたサプライズトイ。『サプライズ』という名前の通り、開けるまで中に何が入っているのか分からない、そしておもちゃやパッケージに面白い仕掛けがあったりするおもちゃの事をサプライズトイと呼びます。
何が出るかわからないというワクワク感はもちろん全種類揃えたいというコレクター魂にも火をつけ、子供はもちろん大人も一緒にハマってしまうのがサプライズトイ流行の理由なんです。
 
 

LOLサプライズ

サプライズトイ流行のきっかけ、そして今一番人気のあるサプライズトイと言っても過言ではないのが『L.O.Lサプライズ』
大きめのカプセルの中に2.5頭身の女の子の人形が入っているこの商品。女の子の人形はもちろん、靴やアクセサリーや服もセットになっています。
カプセルの中にまとめて人形やパーツが入れられているわけではなく、人形はカプセルの中、パーツはカプセルの外側に一つずつ分けて収納されています。中身が何なのかは分からないサプライズはもちろん、入れ物のギミックのサプライズも楽しめるのがこのL.O.L.サプライズなんです。
ヘアアレンジが楽しめる『メイクオーバーシリーズ ヘアゴール』、人形が2体以上にアイテムも30種近く入った『ビガーサプライズ』などの豪華版もクリスマスにはピッタリ!
 

ピクミーポップ

棒付きキャンディのようなパッケージの中にぬいぐるみが入っている『ピクミーポップ』。中に入っているのは動物のキャラクターのぬいぐるみ。犬、猫、うさぎなどの定番動物はもちろん、牛やサメ、タコなどの珍しい動物たちも含め、20種類以上の動物たちがラインナップ。
そしてこのピクミーポップ最大の特徴は、ぬいぐるみに香りが付いていることなんです!チョコ、マシュマロ、ブルーベリーなど、キャラクターによって異なる香りが付いています。お店で商品を選ぶときに、パッケージ越しに匂いを嗅いで予想しながら選べるという楽しさも!
ポンポンを裏返すとぬいぐるみになるタイプの『ピクミーフリップス』や、口からスクイーズ(ぷにぷにのおもちゃ)が出てくる『バブルドロップス』などのシリーズが販売されています!
 

うまれて!ウーモ

出典:Amazon

一見大きな卵のおもちゃに見える『うまれて!ウーモ』。しかし生まれて!と名のついている通り、大きな卵から『ウーモ』が孵化するおもちゃなんです!
卵からウーモが生まれる【サプライズ】はもちろんですが、中からぬいぐるみが出てくるだけのサプライズトイではありません。まず、卵をふ化させるためにも温めたり卵を撫でたりするなどのアクションが必要なんです。条件を満たすとウーモが自分で卵の殻を破って誕生!そして産まれて終わりではなく、その後もお世話をしてあげることでウーモが成長し、ゲームやおしゃべりなどできることがどんどん増えていきます。
おもちゃとしての楽しさはもちろん、疑似的に生き物を育てるという経験ができるという点でも小さなお子さんにオススメのサプライズトイです!
 

ディズニー ドアラブル

お城の様に組み立てることができるキャラクターモチーフのカラフルなドアとディズニーキャラクターの小さなフィギュア『ドアフィグ』で遊ぶサプライズトイです。
なんと78種類以上、ミッキーフレンズやディズニープリンセスなど人気ディズニーキャラクターが勢ぞろいのドアフィグ。ラメの入っているものやふわふわ素材のものもあり、並べて飾りたくなる可愛さです。また、複数個入りのパック商品の場合、通常5個入りの商品に6個、7個のドアフィグが入っているラッキーなサプライズあり、開封のワクワクも倍増!
 

ショップキンズ

大人にもコレクターが多いショップキンズ。日用品やお菓子、野菜などスーパーマーケットで売られているような身近なものをキャラクター化、フィギュアにしたサプライズトイです。
1パック2個セットでスーパーのカゴの形をしたプラスチックのケースに入っているのでそのままフィギュアを収納することができるのも嬉しいポイント。PrimeVideoなどでショップキンズのアニメも配信されているので合わせて楽しむことができます!
フィギュアで遊んだり収納することのできる冷蔵庫のおもちゃや、ショップキンズと一緒に遊べるお人形も発売されています。フィギュアのパックと一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか?
 
 

購入はお早めに!

ピッタリのプレゼントが見つかったのでいざ購入!……しかし人気のおもちゃだったのですでに完売してしまっていた……なんて悲劇に見舞われない為にも、早めの準備をオススメします!
12月に入ると一気にクリスマスの準備を始める人が増えるので、予約が必要な物やプレゼントは11月中に準備を終えるようにしたいですね。

-カルチャー -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

キューライス先生の不条理ギャグ漫画がやばい

みなさん、近頃ネット(主にTwitter)で話題のネコノヒーというキャラクターをご存じでしょうか。おデブだけど可愛い、可哀想だけど可愛い。そんな、みんなに愛される猫のキャラクターです。そしてそのネコノ …

知らなきゃ損?!噂の”EBiDAN”とは

みなさんは“EBiDAN(エビダン)”を知っていますか? なんとなく聞いたことはあるけれど詳しくは知らない…といった方がほとんどだと思います。 この記事を読めばあっという間に底なし沼にハマる!…はず( …

【涙腺崩壊】泣けるCM集めてみました

泣きたい時はコレ! 涙を流すとストレスが軽減される事が科学的に証明されています。だけど、映画やドラマを観る時間は無いという方にお勧めなのが『泣けるCM』です! 短い時間に感動がぎゅっと詰められています …

人気集中のグローバルガールズグループ【NiziU】って?メンバーや注目ポイントを大紹介!

NiziUとは? 6月30日にプレデビューしたガールズグループNiziU(ニジュー)を知っていますか? 韓国の大人気ガールズグループTWICEや実力派男性アイドルグループ2PMをデビューさせ、人気アー …