※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

世界に一つだけの香りが作れる♡オリジナル香水店

投稿日:

人の肌はそれぞれ独自の香りを持っています。この香水いい香りだからと買ってみても自分に付けるといい香りじゃなかったり、一日中付けるには香りがキツかったりする事ありませんか?

オリジナル香水は自分で香りを選び調合し、世界に一つだけの香水を作る事ができます。そこで今回はオリジナル香水が作れるお店を紹介したいと思います。

【東京】LE LABO

LE LABO(ルラボ)は2006年にニューヨークで誕生したフレグランスブランドでセレブリティに愛用された事から広く知れ渡りました。

ルラボは店内にラボラトリーがあり、その場で最終調合を行ってくれます。ラベルに名前やメッセージを入れる事も可能なので友人や恋人へのプレゼントにも最適です。

ルラボの香水は最高級の原料にこだわっており、品質が高く肌に乗せた時に最高の状態になる様に計算されています。香りに詳しくない方でも専門スタッフが細かく説明してくれるので自分に合った香水を購入する事ができます。

LE LABO 代官山店

住所
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿西1丁目35-2
営業時間
11:00~20:00

【東京】FINCA

出典:FINCA

新宿にあるオリジナル香水専門店「FINCA」は20年以上の長い歴史があり、取り扱っている商品は全て国産で当店オリジナルの香りです。

調合されて出来上がっている香り60種類の中から複数選び、重ねづけする事でオリジナルの香りを作りだしていきます。

人気店の為、11時オープン時点でお並びの方から順次整理券を配布しており、整理券をもっている方からの案内になります。整理券配布終了後でも店内御入店は可能です。

店内はカフェやバーの様な落ち着いた雰囲気で女性はもちろん男性にもおすすめです。

新宿の香水ショップ FINCA

住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-10-1 NISSEI新宿ビル1F
営業時間
11:00~19:00 定休日:水曜日

【兵庫】香りの家 オランダ館

出典:香りの家オランダ館

神戸、北野町にあるオシャレな異人館「香りの家オランダ館」は腕利きのブレンダーが世界でただ一つだけの香りを調合してくれます。

年齢や星座、好きな音楽・花や果実などのデータから貴方の個性にあったオリジナル香水を作ってくれます。

また、香りのレシピは3年間保存されており、ネットからでもリピート注文ができます。

香りの家 オランダ館

住所
〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町2-15-10
営業時間
9:00~18:00 (冬季1~2月の間は17:00閉館)

【兵庫】Dance

出典:Dance

推し香水を作れると人気の「Dance」ネットから簡単にカウンセリングして作る方法と対面カウンセリングにより作る方法があります。

対面カウンセリングでは、表情や仕草、声のトーンなどが対象になり、ひとりひとりのイメージや個性をひも解いて香りに活かしていきます。

好きな人や推しているアイドル、もちろん自分自身の世界に一つだけの香水を作る事が可能です。対面カウンセリングは予約が必要です。

Dance

住所
兵庫県神戸市中央区元町通3-7-8 2F

【大阪】THE FLAVOR DESIGN

出典:THE FLAVOR DESIGN

リラックスタイムを充実させる為のアイテムを進展する香り専門のブランド「THE FLAVOR DESIGN」

160種類以上ある香りから自分好みの香りを一つ一つ目の前で手作りしてくれます。ボトルとキャップを選択する事もでき、好きな言葉をラベルに印字する事もできます。

混んでいない場合は予約をしなくても出来ますが、確実に作りたいという方は予約必須です。

THE FLAVOR DESIGN

住所
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目14-14 堀江マンション104
営業時間
12:00~20:00

-美容・ファッション -, ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

『使用方法』守ってる?スキンケアコスメの実力を最大限まで引き出す方法

コスメの使用方法、間違っていませんか? 「高い美容液を買ったのにあまり効果を感じられない」 「使っても使わなくて変わらない気がする」 高額な化粧品を使って丁寧にスキンケアをしても、期待するほどの効果が …

口紅不要!色付きリップクリームおすすめ3選♡

ここ数年で一気に商品が増えた色付きリップクリーム。口紅の役割もリップクリームの役割も果たしてくれるのでかなり便利です。口紅が苦手だという方や、口紅を塗ると荒れやすいという方にピッタリで、また学校でも使 …

ALL2,310円以下!推し色メイクが楽しめるプチプラカラーコスメ

好きなアイドルやキャラクターのメンバーカラー・イメージカラーに合わせて服やバッグを選んだり、髪色を染めたりと、推し色ファッションを楽しむ人も多いですよね。 せっかくならメイクでも推しに染まってみません …

頭皮の乾燥を防いでカユカユ頭から脱却

顔や体はしっかり保湿しているけれど頭皮は何もケアしていないっていう人、意外と多いんじゃないでしょうか。でも、特に乾燥が気になる冬場は頭皮も保湿した方がいいんです! 頭皮が乾燥すると起こること フケが出 …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事