美容・ファッション

目元に潤いを!しわ・クマ・たるみを改善するおすすめ”アイクリーム”

投稿日:

目元はアイメイクやクレンジングでダメージを受けやすく皮膚も薄い為、シワやたるみ、クマなどのトラブルが起きやすくなっています。

そんなトラブルを防ぐためにおすすめなのが「アイクリーム」です。目元専用のスキンケアアイテムで目元の乾燥には欠かせないアイテムになります。

アイクリームは使う順番が大切!

アイクリームは基本、乳液の後に塗ります。

化粧水 → 美容液 → 乳液 → アイクリーム → クリーム

の順番です。メーカーによって異なる事もありますが、比較的にアイクリームは油性成分が多く含まれているので油分の少ないサラサラしたものから塗り、油分の多いものは最後に使用すると浸透が良くなると言われています。

効果的な使い方

アイクリームを塗る時は”力を入れずに優しくマッサージ”をするイメージで塗り込みましょう。力を入れすぎると摩擦が刺激となって、シワやたるみの原因となってしまいます。

軽く優しく円を描くような感じでマッサージをしましょう。乾燥や小じわが気になる場合は重ねつけがおすすめです。たまにではなく毎日利用する方が効果が期待できます。

おすすめアイクリーム

ELIXIR シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

出典:ELIXIR

ELIXIR(エリクシ―ル)のリンクルクリームは日本で初めて、薬用有効成分純粋レチノ―ルの配合による「シワを改善する」新効能の認可を受けています。

うるおい不足によるシワの発生を純粋レチノ―ルが表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進し、表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にしシワを改善してくれます。

@コスメ、アイケア部門で2年連続受賞をしており、口コミも高くオススメ!値段が5000円と少しお高めなのですが、効果が現れやすいアイクリームです。

SANA なめらか本舗 リンクルアイクリーム

出典:なめらか本舗

SANA(サナ)なめらか本舗の豆乳イソフラボンアイクリームはプチプラのアイクリームの中で一番人気の商品です。

ピュアレチノール×豆乳発酵液×ビタミンE誘導体を配合しており、乾燥による小じわを目立たなくし、弾力感やうるおいのあるふっくらとした目元に近づけます。

1000円未満と安くで購入できるので、10~20代前半のシワ予防にオススメです。

DHC 薬用レチノAエッセンス

出典:DHC

DHCの薬用レチノAエッセンスはエイジングケア成分「レチノ―ル」を配合した美容液でほうれい線や目元の小じわに最適です。

レチノ―ルが肌の弾力を保ちコラーゲンの生成に深く働きかけてくれたり、すこやかなターンオーバーをサポートしてくれ古い角質の排出を促します。

即効性があると好評で一ヶ月ほどでシワが気にならなくなります。値段も3本セットで4000円弱なのでコスパもよくオススメです

POLA リンクルショット メディカル セラム

出典:POLA

POLAのリンクルショットは雑誌や口コミでも効果抜群と推されているアイクリームで約5400種の成分から探し当てたポーラ独自の医学部外品有効成分ニーワンを配合した薬用化粧品です。

3ヶ月続けると確実に効果が出てくると言われており、多くの方から支持されています。

1本27500円と値段は高めですが、確実にシワが薄くなっていきます。

最後に

アイクリームは持続する事が大切です。今、目元にシワやクマがなく悩みがない方でも若いうちからケアをしておくと予防に繋がります。いくつになっても綺麗でいたい女性は是非今からアイクリームで目元をケアしていきましょう。

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2022年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

”むくみ”がひどい!部分別~むくみの原因と解消法~

むくみとは私達の身体にある余分な水分や老廃物が溜まっている状態の事です。特に女性は男性よりもむくみやすいといわれており、悩んでいる方も多いです。 手や足、顔などに現れる「むくみ」は、太った様にも見える …

『冷やし美容』はじめました!ひんやりスースーで快適美容

冷やし美容って? 近年話題の冷やし美容。その名の通り、冷やして行う美容法です。 ・メントールやアルコール配合の冷感アイテムを使う ・化粧水やジェルなどを冷蔵庫で冷やして使う ・氷水に浸してから絞ったタ …

大人の華やかメイクにおすすめのキラキラコスメと使い方

ラメやパールをたっぷり使ったメイク、華やかでパーティーやイベントの時に良いですよね。でもやりすぎると下品になってしまったり、そういうアイテムはなかなか普段使いできないってことも。 今回は大人でもキラキ …

定番化希望!キャンメイクの新作アイシャドウパレットがお値段以上だった!

キャンメイクの新作、4色アイシャドウパレットの「シルキースフレアイズ」、もう試しましたか? 限定品として全3色が2019年12月1日から販売スタートしています。 シルキースフレアイズ 全3色 この投稿 …

11月の占い

欲しかったものが手に入りそうな今月。物事はあなたの思う通りに進んでいくので、不安なことがあっても自信を持って大丈夫。