※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

【行ってみたい!】東京にある珍しい専門店!

投稿日:

東京にある珍しいグルメ専門店5選

専門店とは、その道のプロ。
つまり専門店以外のお店では味わえないような絶品グルメに出会えちゃうのです!
今回は東京にある珍しいグルメ専門店を5つご紹介していきます!
どのお店も絶品グルメを味わえますので、気になるお店はぜひともチェックしてみてください♪
 
 

納豆工房せんだい屋/池尻大橋店

日本人が愛してやまない納豆の専門店が納豆工房せんだい屋です。
ここでは美味しい納豆が買えるのはもちろんのこと、『納豆食べ放題定食』がイートインペースで食べられると話題になっています。
この『納豆食べ放題定食』は8種類の納豆が時間無制限でおかわりし放題なんです!しかもたったの935円!
ご飯(大盛り無料)・味噌汁・小鉢・漬物も付いてきますので、飽きることなく納豆を味わえますよ!


 
 

マッシュルームトーキョー

あのマッシュルームが主役に!?
日本初のマッシュルーム料理専門店で、マッシュルームをメインコンセプトにした料理を提供してくれるのが、マッシュルームトーキョーです。
前菜のサラダから副菜、そしてメインのパスタやステーキ、デザートまでマッシュルームづくしです!
国産農産物にこだわった厳選素材で、「発見」「驚き」「感動」を味わってみてください。


 
 

かつお食堂

「かつおちゃん」と呼ばれている美人店主が開いているお店。
営業時間は短く、無くなり次第終了と言うことで行っても食べれない事もある人気店です。
注文が入ってから目の前で、店主が厳選したかつおをけずってくれるので、一番おいしい状態のかつお節をいただくことができます。
ごはんに大盛りに盛られたかつお節は、今まで食べたことのないような旨みが口いっぱいに広がりますよ!
食べられる機会があれば、是非ともチャレンジして欲しいです!


 
 

創作お茶漬け専門店 だよね。

庶民に古くから愛されているお茶漬け。
しかし『創作お茶漬け専門店 だよね。』では、贅沢なお茶漬けを味わうことができます。
アツアツの石鍋には厳選された素材が豪華にのっています。
鮭といくらの海鮮茶漬けや和牛の炙り茶漬けなど、お茶漬けとは思えない逸品ばかりです。
メニューの種類も豊富で、今食べたいピッタリのお茶漬けに出会えるでしょう。
金・土・祝前日は深夜1時まで営業していますので、お酒を飲んだ後のシメにいかがでしょうか!


 
 

Potato Cream

ポテトサラダのようでポテトとサラダではない!?
新感覚のポテトサラダが味わえるのが『Potato Cream』というお店です。
ポテト好きには堪らないポテト本来の美味しさを感じつつも、ポテトにめちゃくちゃ合う食材とのハーモニーは、一度食べたら病みつきになること間違いなし!
メニューは常時5種類あり、季節によって変わっていきます。
今までのポテトサラダと言う概念を覆してくれるポテトサラダ、ぜひご賞味あれ!


 
 

グルメだけじゃない!東京にある珍しい専門店3選

ここまでは東京にある珍しいグルメの専門店をご紹介してきましたが、東京にはグルメ以外にも珍しい専門店が存在しています!
そんな珍しい専門店の中から、特におすすめな専門店を3つご紹介します!
 
 

#FFFFFFT(シロティ)

このお店は世界初の白無地Tシャツに特化した、白Tの専門店です。
白Tが好きという気持ちだけでおのお店を開いたオーナーたちが国内外から集めた白Tたちは、どれもこれも至極の商品たちばがりです。
「白T」は無難?」いえ、白Tこそ一番個性的です。
白Tに興味がある人はもちろん、普段白Tをあまり着ない人もぜひ足を運んでみてください!
きっと白Tの概念が変わりますよ。


 
 

万華鏡専門店【カレイドスコープ昔館】

『万華鏡専門店【カレイドスコープ昔館】』は1994年に日本で初めてできた万華鏡のみを扱う専門店です。
一度、廻してしまえば二度と同じ模様が現れないという万華鏡は、大人の想像をかきたてるおもちゃとして、今静かにブームになっているそうです。
色んなメディアにも取り上げられているこのお店には、様々なタイプの万華鏡が揃っています。
目の前に広がる美しい世界を味わえる万華鏡に興味があるのなら、訪れてみて損はないでしょう。


 
 

ONLY FREE PAPE

『ONLY FREE PAPE』はフリーペーパー・フリーマガジンを専門に扱っているお店です。
オーナーの松江健介さんが、フリーペーパー・フリーマガジンに多くの可能性と魅力を感じ、それを多くの人に読んで知ってもらいたいという思いから立ち上げました。
モノを売らない実店舗という今までにない新しい業態で、このお店に訪れる人の心を掴んでいます。
地域型からクーポン多様型・カルチャー誌など様々なジャンルのフリーペーパーを楽しみたい方におすすめのお店です!

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

GWは体を動かすところへ行こう!

みなさん、GWの予定はたちましたか? 私は最近体がだらしなくなっているので体を動かそうと思っています。 GWはだらだらせずに思いっきり、体を動かしてみませんか? そんな私が今回紹介するのは大人でも楽し …

夏の甲子園優勝校・花咲徳栄高校がある埼玉県加須市って?

8月8日より始まった「第99回全国高校野球選手権大会」、今年の夏は埼玉県代表「花咲徳栄高校」が優勝しました。 14-4と大差をつけての勝利、埼玉県勢としても夏の甲子園では初の優勝ということで、埼玉県で …

宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』に行ってみよう

みなさんは東京ドームシティにある宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』を知っていますか? 名前は聞いたことあるけどどんな施設なのかよくわからない… そういう方も多いと思います。今回は意外と知られて …

話題になっている今だからこそ行きたい!関東のグランピング施設

秋といえば行楽シーズン! この秋はどこに行くか決めましたか? テレビなどでもたくさん紹介されるようになった豪華でおしゃれなキャンプ、グランピング。 この秋は友人や恋人とグランピングで楽しい時間を過ごし …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。