カルチャー

美しさに惹き込まれるゲーム5選

投稿日:2020年3月27日 更新日:

グラフィックや世界観・ストーリーが美しいゲーム

現在ゲームのジャンルは多岐にわたり、私達を楽しませてくれます。
そんなゲームの中で『グラフィックや世界観・ストーリーが美しいゲーム』を、筆者の独断で5つご紹介していきます。
 

美しさに惹き込まれるゲーム1:【人喰いの大鷲トリコ】


【ICO】や【ワンダと巨像】を手掛けた上田文人さんが監督をし、発表から7年経って発売されたのが【人喰いの大鷲トリコ】です。
PlayStation 4用ソフトで、多くのファンがその発売を待ち望んでいた作品。
透明な世界観と思い通りにいかない操作性、感情を揺さぶるストーリー、どれもが美しいタイトルです。
 
 

美しさに惹き込まれるゲーム2:【風ノ旅ビト】


PlayStation 3、PlayStation 4で楽しめる【風ノ旅ビト】。
言語などのコミュニケーションツールは一切なく、美しい映像だけ物語が進んでいきます。
だからこそ、解釈はプレイヤーに託され、プレイヤーは旅ビトの姿を目に焼き付けます。
何も与えられていないということを与えられ、その先にある自由を感じられる作品です。
 
 

美しさに惹き込まれるゲーム3:【rain】


ゲーム中ずっと降り続ける雨の中、透明な姿で美しくも切ない世界を走るゲーム【rain】。
ストーリーも美しく、最後のエンディングで意味を知ります。
心細さや恐怖感を抱きながら、それでも誰かを助ける気持ちを教えてくれる作品です。
 
 

美しさに惹き込まれるゲーム4:【GRIS】


どこを切りとっても美しい世界の【GRIS】は、芸術性の高いゲームです。
鮮やかな色彩に囲まれながら、シンプルな操作でゲームは進んでいきます。
「死」や「失敗」という概念がなく、世界はどこまでも続いています。
また音楽も素晴らしく、五感を刺激されるタイトルとなっています。
 
 

美しさに惹き込まれるゲーム5:【Last Day of June】


描かれる世界が可愛らしく、光がとても美しい世界が広がっている【Last Day of June】というゲーム。
愛する人のために自分は何ができるのか、どこまでできるのかを考えさせられる作品です。
どこまでいってもやるせないストーリーと、自分の選択によって変わる運命を受け入れるのはとても切なく、儚さを伴います。
その美しい儚さに、是非触れてみてください。
 
 

美しさに浸る


美しさは時に切なさを孕みます。
そして幸せを感じることもできます。
美しいゲームに触れて、心を揺さぶってみてはいかがでしょうか。

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

暑さを涼しく変える!おすすめのホラー映画

暑さを吹き飛ばすにはやっぱり、ホラー映画です。 筆者はホラーが大好きなので季節関係なく見ます・・・(笑) それでは!ホラー映画でオススメをいくつかご紹介します。 最後には2017年に公開したホラー映画 …

もう三次元で探さなくていい?二次元イケメンに萌える夏!

三次元男子にうんざりしたら、二次元イケメンに癒しを求めてはいかがでしょう? まだまだ間に合う、2018年夏アニメに登場しているオススメのイケメンをご紹介していきます! Free! ―Dive to t …

【邦画】淡々と進む『心に沁みる』映画

邦画は心の描写が丁寧 ハリウッドや洋画は、スケールも大きく迫力も満点です。 それに比べると邦画は、日本人らしく控えめな表現が多い気がします。 しかしだからこそ、人の心理描写や身体言語などが繊細に描かれ …

後味の悪さが魅力的!?話題のジャンル『イヤミス』特集

皆さんは小説を読むとき、どんな作品を選びますか? 恋愛小説やミステリー、SFなど様々なジャンルがある小説で、最近話題になっているジャンルがあります。 今回は話題のジャンル「イヤミス」についてご紹介しま …