カルチャー

美しさに惹き込まれるゲーム5選

投稿日:2020年3月27日 更新日:

グラフィックや世界観・ストーリーが美しいゲーム

現在ゲームのジャンルは多岐にわたり、私達を楽しませてくれます。
そんなゲームの中で『グラフィックや世界観・ストーリーが美しいゲーム』を、筆者の独断で5つご紹介していきます。
 

美しさに惹き込まれるゲーム1:【人喰いの大鷲トリコ】


【ICO】や【ワンダと巨像】を手掛けた上田文人さんが監督をし、発表から7年経って発売されたのが【人喰いの大鷲トリコ】です。
PlayStation 4用ソフトで、多くのファンがその発売を待ち望んでいた作品。
透明な世界観と思い通りにいかない操作性、感情を揺さぶるストーリー、どれもが美しいタイトルです。
 
 

美しさに惹き込まれるゲーム2:【風ノ旅ビト】


PlayStation 3、PlayStation 4で楽しめる【風ノ旅ビト】。
言語などのコミュニケーションツールは一切なく、美しい映像だけ物語が進んでいきます。
だからこそ、解釈はプレイヤーに託され、プレイヤーは旅ビトの姿を目に焼き付けます。
何も与えられていないということを与えられ、その先にある自由を感じられる作品です。
 
 

美しさに惹き込まれるゲーム3:【rain】


ゲーム中ずっと降り続ける雨の中、透明な姿で美しくも切ない世界を走るゲーム【rain】。
ストーリーも美しく、最後のエンディングで意味を知ります。
心細さや恐怖感を抱きながら、それでも誰かを助ける気持ちを教えてくれる作品です。
 
 

美しさに惹き込まれるゲーム4:【GRIS】


どこを切りとっても美しい世界の【GRIS】は、芸術性の高いゲームです。
鮮やかな色彩に囲まれながら、シンプルな操作でゲームは進んでいきます。
「死」や「失敗」という概念がなく、世界はどこまでも続いています。
また音楽も素晴らしく、五感を刺激されるタイトルとなっています。
 
 

美しさに惹き込まれるゲーム5:【Last Day of June】


描かれる世界が可愛らしく、光がとても美しい世界が広がっている【Last Day of June】というゲーム。
愛する人のために自分は何ができるのか、どこまでできるのかを考えさせられる作品です。
どこまでいってもやるせないストーリーと、自分の選択によって変わる運命を受け入れるのはとても切なく、儚さを伴います。
その美しい儚さに、是非触れてみてください。
 
 

美しさに浸る


美しさは時に切なさを孕みます。
そして幸せを感じることもできます。
美しいゲームに触れて、心を揺さぶってみてはいかがでしょうか。

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

声が素敵な女性アーティスト【聞き惚れて下さい】

声フェチである私が「この人の声素敵!」と思った女性アーティストをご紹介♪ 知っている人は共感していただいて、知らない人は是非とも聞いてみてください! Aimer(エメ) オススメ曲 【蝶々結び】 【R …

“阿波踊り”って知っていますか?

日本三大盆踊りの一つである徳島県の“阿波踊り”。 毎年お盆の季節に開催されるのですが、阿波踊りの期間は徳島中が熱気に包まれます。 今回は阿波踊りの歴史、楽しみ方などを紹介したいと思います。 阿波踊りと …

『服を着るならこんなふうに』で覚えるコーディネイト理論

みなさんオシャレには自信がありますか? 毎日のコーディネイトだったり、シーズンごとの流行の取り入れだったり。ファッションが好きな人なら、こういったものを考えたり探したりというのは、とても楽しみな時間で …

話題のあの映画を東京都内の劇場で観よう【2016年下半期・2017年上半期】

「話題のあの映画、映画館で観たかったけど結局観に行けなかった」「数ヶ月前に公開したので、上映している劇場がほとんどない。でも、観に行きたい」…そんな風に思ったことはありませんか?また、「もう円盤が発売 …

7月の占い

恋愛運は絶好調。モテモテの1ヶ月を過ごせそうです。