※このページはプロモーションを含みます。

占い・スピリチュアル

ツインレイの歳の差問題!年下ツインレイ男性はどんなことで悩んでる?

投稿日:2022年12月30日 更新日:

ツインレイの二人の前には様々な試練が立ちはだかると言われているのはすでにご存じだと思います。出会いの時点から大きな障害がある場合や、出会ってから波乱の道を歩むことになるという場合も…。
出会ったときから用意されている試練の一つとして挙げられることが多い【歳の差】。今回はそんなツインレイの二人に歳の差の試練があった場合に起こる問題について、男性側の気持ちにフォーカスしながら見ていきましょう!

女性が年上・男性が年下

一般的に歳の差カップルと言われると女性が年下、男性が年上のパターンを想像してしまいますよね。
ですが、ツインレイの試練として歳の差がある場合、女性が年上、男性が年下のパターンが多いと言われているんです。さらに、歳の差も1~2歳ではなく10歳以上の差がある場合も…。そんな年の差をどう乗り越えるかが、ズバリツインレイに課された試練なんです。

珍しいからこそ悩みが尽きない

最近では昔より歳の差カップルへの偏見は薄れてきましたよね。ですが、それは男性が年上であることが前提であることがほとんど。女性の方が年上だと、好奇の目で見られたり偏見を抱かれることが多いのが正直な現状です。ツインレイの繋がりの強さをお互いが感じていても、そういった周囲の反応に対して悩んでしまうのは仕方ありません。
 
 

年下ツインレイ男性の苦悩

周囲の声に傷ついている

かなり年上の女性と付き合っているとなると、周りの友人や家族はあまり良くない反応をしたり、好奇の目で見られたりすることも多いですよね。本人はツインレイという繋がりの前では歳の差など問題にもならないと分かっていても、好奇の目を向けられ続ければ傷ついてしまいますよね。
本来、ツインレイという強い繋がりの間では歳の差なんて障害にすらなり得ないということを、年下の彼やあなたがそれを一番わかっているはずです。ですが分かっていても周囲の批判や好奇の目に晒されると傷つき自信がなくなってしまうのも仕方ないことです。

自分では幸せにできないんじゃないかと不安

ツインレイの男性は女性のことを幸せにしなければ・守らなければという気持ちが強いです。だからこそ、埋めることのできない歳の差や人生経験の差を感じるたびに自分の未熟さを突き付けられ不安になってしまいます。年下ツインレイ男性は日常的に自分の不甲斐なさを痛感して悩んでしまっていることが多いんです。
彼の不安をそのままにしておくと『ツインレイ女性を幸せにできるのは自分ではない、もっと彼女にふさわしい人がいるはず』とあなたの元を離れてしまうこともあり得ます。そこから長いサイレント期間が始まってしまうことも…。

周囲の男性に嫉妬している

年上の女性の周囲にいる男性は、必然的に年下のツインレイ男性よりも社会的地位が高かったり人生経験が豊富な男性になってきます。そんな周囲の男性とまだ未熟な自分を比べることで、嫉妬心を強めてしまうこともあるんです。
嫉妬心というのはツインレイの魂の成長を阻害する感情です。抱いたままでは良いことはないというのをツインレイの男性は本能的に理解しているので、嫉妬心を手放せない自分自身にも苛立ちを感じているはず。最近なんだか彼が冷たいかも?と思った時、その裏には嫉妬が隠れている可能性があります。
 
 

年上女性にできることは?


ここまで読んで『彼が不安に思っているなら勇気づけてあげなくちゃ!』と思いましたか?実はその『年上しぐさ』こそが、ツインレイの年下男性を追い込んでしまう可能性があります。

頼るくらいがちょうどいい

ツインレイは特にかなり歳の差が開いている場合が多いので、年下の彼についつい世話を焼きたくなってしまうのも理解できます。しかし、ツインレイの男性はツインレイの女性を『自分が守るんだ!』と強い責任感を持っているんです。そんな彼に対して、年上だからと世話を焼くのは『あなたが頼りないから』と言っているようなもの!
自分の方が年上なんだからしっかりしなきゃ!という気持ちがあると思いますが、ツインレイの二人に年齢は関係ありません。彼の世話を焼くのはやめて、ツインレイの彼を頼るようにしましょう。年下に頼ったり甘えるなんて恥ずかしい…という気持ちは捨てて下さい!
 
 

ツインレイに歳の差なんて関係ない

大きな歳の差…しかも10歳近く、もしくは10歳以上の差がある場合、世間の目や相手の将来について悩んでしまうことがあると思います。ですが、ツインレイの強い繋がりの前では歳の差なんて些細なこと。歳の差で悩んでしまったときはツインレイという唯一無二の繋がりの強さを再確認して、不安を吹き飛ばしましょう!
 

↓↓ツインレイ鑑定をまずは無料で↓↓
ツインレイのお相手とのお悩みを
電話占いピュアリの鑑定師が解決します

電話占いピュアリ 

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-占い・スピリチュアル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【2023年3月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】

2023年3月の運勢を、タロットカードで占いました。ラッキー映画は、タロットの絵やキーワードからのインスピレーションで選んでいます。今月はどんな1ヶ月になるでしょうか…? ワンドのペイジ|サイダーのよ …

【2017年12月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】

2017年12月の運勢を、タロットカードで占いました。いよいよ2017年も終わりを迎えようとしています。2017年最後の月は、どんな一ヶ月になるでしょうか…?ラッキー映画は、タロットの絵やキーワードか …

【1414】のエンジェルナンバーに込められた『ツインレイへの重要なメッセージ』とは?

ツインレイの統合までの道のりにおいて重要な役割を担う『エンジェルナンバー』。高次元の存在や天使からのメッセージが込められた数字のことをエンジェルナンバーと呼びます。 【エンジェルナンバー】って?ツイン …

牡牛座の人にはグルメなものをプレゼントすれば間違いなし!

美的感覚に優れ、12星座で一番食いしん坊な牡牛座。そんな牡牛座の人へプレゼントするなら五感を満たすアイテムがおすすめです。アクセサリーなどのおしゃれグッズや、手触りがいいモノ、そして間違いなく喜んでく …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。