※このページはプロモーションを含みます。

占い・スピリチュアル

【別れるのは必然!?】ツインレイなのに別れてしまう理由とは?

投稿日:2023年4月15日 更新日:

唯一無二の魂の相手であるツインレイ。そんな二人が一度出会ってしまえば強く惹かれ合い一生離れない…そう思うかもしれませんが、そう一筋縄ではいかないのがツインレイなんです。
ツインレイの二人は出会ってから統合までずっと一緒ということはまずなく、一度もしくは何度も別れを繰り返す場合があります。実はツインレイが一度別れるのは『ほぼ確定』と言っても過言ではないんです。
なぜ『世界中で唯一無二の存在』『魂の伴侶』と呼ばれるほどの強い繋がりを持つツインレイが別れてしまうのでしょうか?
 
 

きっかけは十人十色

普通のカップルの別れの理由が多種多様なように、ツインレイの二人の別れの理由も十人十色です。
今まで噛み合っていた歯車が上手く噛み合わなくなってしまったり、どちらか一方の気持ちが冷めてしまったり…自分たちはツインレイなはずなのにどうしてこんな理由で別れることになるの?と思うような至って普通の理由で別れに至る場合も多いんです。

繋がりが切れることはない

ですが、別れたらそこで関係が終わり一生関わりがなくなることもあるカップルと違ってツインレイの繋がりは別れを選んでも切れることはありません。だからこそ別れと復縁を繰り返すツインレイも多いと言われているんです。
 
 

ツインレイが別れを選ぶ理由


繋がりが切れないなら別れる必要なんてないのでは?と思ってしまいますよね。では、ツインレイの繋がりが切れることはないのに別れてしまうのはなぜなんでしょうか?考えられる理由をいくつか見ていきましょう!
 

サイレント期間に入った

ツインレイの相手と音信不通になってしまうと言われている『サイレント期間』。ツインレイの統合までの段階の一つであり、期間に個人差はあれどどのツインレイにも必ず訪れる時期とされています。
サイレント期間について詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック!

ツインレイの【サイレント期間】には何が起きる?抜け出す方法はあるの?


サイレント期間に入ると連絡を取ることはおろか会うことすらできなくなってしまいます。長期間の音信不通までで終わるサイレント期間がほとんどなのですが、中には別れることになってしまうツインレイもいます。
 

自分自身を見つめなおすため

ツインレイの二人の目標は自分の魂を成長させること。ですがツインレイという唯一無二の魂の伴侶に出会ってしまうと、一緒にいることの心地よさから魂の成長がおろそかになってしまうこともあるんです。深層心理で『このままではダメだ!』と気づいたどちらか一方が自分自身と向き合う時間を作るために別れを切り出すこともあります。
その場合、大きな喧嘩をしたわけでもないのに突然別れを言い渡される形になることが多いです。もう一方からすると、喧嘩もなく順調だったところで突然別れを切り出されることになってしまいショックを受けてしまうんです。そこで暴走して執着を深めてしまうと離別の期間がどんどん伸びていくので注意が必要です。
 

自分を尊重できるようになるため

ツインレイの相手に尽くすだけでは魂は成長していかないんです。そこを勘違いしている人が多いからこそ、サイレント期間や離別の期間が長引いてしまったりするんです。
ツインレイの相手に尽くす、愛を注ぐことばかり考えて自分のことがおろそかになっていませんか?自分よりツインレイの相手の方が大事!と思っている方もいると思います。ですがそれは他人に自分の幸せや人生を委ねているようなもので、結局は自立できていないということ。ツインレイと別れ自分にも愛情を注ぐことで人としてレベルアップすることができ、もちろん魂も成長できます。
 

一人で立ち向かわなければならない試練がある

ツインレイの魂の成長に必要な試練は様々で二人の問題もあれば個人の問題もあります。別れを選択するのはお互い一人になって立ち向かわなければならない試練が待ち構えているからという可能性もあるんです。ツインレイとの別れの後、追い打ちをかけるように試練と呼べるような出来事が起きるかもしれません。
問題自体を乗り越えることはもちろんですが、ツインレイと別れることになっても相手に執着せずしっかり自立できるのかという部分も試練の一環として見られています。
 

相手への依存が強いから

ツインレイの相手への依存が強いままだと統合はおろか魂の成長にも悪影響というのはご存じの方も多いと思います。依存が原因でサイレント期間に入ったりサイレント期間が長くなってしまったりすることもありますが、あまりにも依存心が強い場合一方が『一度別れなければ駄目だ』と判断して離別にまで至ってしまうこともあります。
強い依存が原因で離別に至っている場合原因が自分の依存心だと気づくことができないことが多く、そうなると依存心はさらに加速。別れの期間はどんどん伸びていってしまうんです。離別に至らないためにも、または期間を長引かせないためにも、自分の相手への依存心について一度しっかり内省しましょう。

  

相手に依存したままではダメ!

ツインレイの二人の別れは必ず意味がある別れであり、その別れから学ぶものがあるはずです。
『ツインレイなのになんで別れることになるの?!』と戸惑って立ち止まっているのは時間の無駄!ツインレイという概念やツインレイの相手への執着を捨て、しっかり魂を成長させることだけを考えましょう。


↓↓ツインレイ鑑定をまずは無料で↓↓
ツインレイのお相手とのお悩みを
電話占いピュアリの鑑定師が解決します

電話占いピュアリ

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-占い・スピリチュアル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

東京の当たるタロット占い師5選【口コミあり】

偶然引いたカードから、状況や気持ち、未来などを読み取るタロット占い。占いの種類はたくさんありますが、その中でも人気の高い占いの一つです。 今回は、東京都内の当たるタロット占い師を5人ご紹介したいと思い …

【2021年8月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】

2021年8月の運勢を、タロットカードで占いました。ラッキー映画は、タロットの絵やキーワードからのインスピレーションで選んでいます。今月はどんな1ヶ月になるでしょうか…? 審判|リメンバー・ミー [今 …

【2024年5月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】

2024年5月の運勢を、タロットカードで占いました。ラッキー映画は、タロットの絵やキーワードからのインスピレーションで選んでいます。今月はどんな1ヶ月になるでしょうか…? 運命の輪|シャン・チー/テン …

【電話占い】よく当たる四柱推命の占い師を厳選!

電話占いで活躍中の四柱推命が使えてよく当たる占い師を厳選しました。どの先生も一押しの占い師さんばかりなので、ぜひ一度鑑定を受けてみてはいかがでしょうか。 四柱推命で占えること 四柱推命で占えることは… …

5月の占い

A型のあなたは【運命の輪】が出ました。「良いタイミング」や「チャンス」が訪れそうな今月。タイミングよく好きな人と会えたり、ずっと欲しかったものが手に入ったりするかもしれません。