※このページはプロモーションを含みます。

占い・スピリチュアル

不幸の前触れ!?【物が壊れる】ことのスピリチュアルな意味!

投稿日:

『ずっと使っていたグラスが割れた……』『気に入っていたアクセサリーが壊れてしまった……』
突然物が壊れると不便なだけではなくショックを受けてしまうこともありますよね。特にお気に入り物だったり長年使ってきた物の場合、喪失感でブルーな気持ちになってしまうはず。
気分も落ち込むしなんだか不吉にも感じてしまう『物が壊れる』というアクシデントですが、その真逆で【幸運が舞い込んでくるサイン】の場合もあるんです!
今回は、大事な物が壊れて落ち込んでいるあなたに読んで欲しい【物が壊れることのスピリチュアルな意味】をまとめていきます!
 
 

物が壊れたときのスピリチュアルな理由


 

身代わりになった

特にパワーストーンのブレスレットなどのアクセサリーやお守りは、持ち主のことを悪いエネルギーや不運から守る役目を担っています。身に付けることで持ち主の運気や波動を上げ悪いものを寄せ付けないようにしてくれますが、時には身を挺してあなたのことを守ってくれることもあるんです。
壊れてしまったらそのまま捨てるのは何だか忍びないですよね。パワーストーンなどのアクセサリーの場合は、守ってくれたことに対してお礼を言ってひとまず飾っておくのも良いでしょう。お守りの場合は年末年始を待って神社に納めるのがオススメです。まず感謝の気持ちを持つ、お礼を言うことをお忘れなく!
 

危険が迫っている知らせ

大事にしていた物が壊れる→その後悪いアクシデントが起こってしまうのはフィクションの世界でもお馴染みの表現ですよね。確かに、大事にしていた物が壊れる、立て続けに物が壊れるというのはあなたに危険が迫っている知らせだという説もあります。
『物が壊れるのは危険が迫っている知らせ』とだけ聞くと悪い意味のように感じてしまうかもしれませんが、捉え方を変えれば『アクシデントに見舞われる前に予知して知らせてくれている』とも考えられるはずです。壊れた理由がアクシデントの予知の場合、直感的に嫌な予感を感じることが多いです。慎重な行動を心がけることでアクシデントを回避できるかもしれません!
 

執着心を手放すため

スピリチュアル界では『執着を手放す』ことが自身の成長や幸せへの道に通ずると言われることがあります。部屋に例えると、換気をせず締め切ってしまえば新たな風が吹き込まず空気は澱んでしまいますよね。それと同じように、悪い執着というのは運気の流れを止めてしまうんです。
『大事にしている』というより『執着してしまっている』物が急に壊れた場合「その執着心を手放すべき」というメッセージが込められているのかもしれません。「最近、執着心を手放せたな」という自覚があった場合『執着を手放せた証拠』として役目を終えたのかもしれません。
 

パートナーとの関係が変化する

物が壊れるというのは関係性の変化や価値観の変化を意味します。物が壊れるというと『破局』などの悪い意味を想像してしまうかもしれませんが、現状の大きな変化が訪れるという暗示でもあるんです。恋人との関係が良くなったり、二人の間にあった問題が解消されたり、停滞していた二人の関係が進み結婚の話が出るなど……二人の関係性に良い変化が訪れるかもしれません。
また、復縁したい相手がいる場合はその相手と再び縁が繋がるような出来事が起きるかもしれません。相手から連絡が来たり、偶然出くわすなどの嬉しいハプニングが起きる可能性も……。
 

新たな出会いが訪れる

それまで使っていた物が壊れるということは新たな物へと買い替える必要が出てくるということ。つまり、物だけでなく人間関係などの面でも新たな出会いが訪れるという暗示の可能性も高いです。他人との出会いはもちろん、素敵な物との出会いだったり、新たな趣味との出会いだったり……恋愛面の出会いだけではなく広い視野で『新たな出会い』を意識してみましょう。
なにもしなくても新たな出会いが舞い込んでくることもありますが、待っているだけでなく自分から動くことでさらに可能性は広がります。気になっていることに挑戦してみたり、行きたかった場所に足を伸ばしてみるようにしましょう!
 
 

大事にしていた物であるほど重要な意味を持つ!

特に、大事にしていた物が壊れてしまうとショックを受けてしまいますよね。ですが、大事にしていた物であればあるほど壊れてしまったことに強い意味を持つと言われています。壊れてしまってガッカリ……で終わりにするのではなく、未来に目を向けて心構えをしておくことでチャンスを逃さず掴み取りましょう!
 

↓↓ツインレイ鑑定をまずは無料で↓↓
ツインレイのお相手とのお悩みを
電話占いピュアリの鑑定師が解決します

電話占いピュアリ

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-占い・スピリチュアル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【2021年7月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】

2021年7月の運勢を、タロットカードで占いました。ラッキー映画は、タロットの絵やキーワードからのインスピレーションで選んでいます。今月はどんな1ヶ月になるでしょうか…? 女帝|マンマ・ミーア! ヒア …

レ・ジュリアン先生【電話占いヴェルニ】|スピクラ!編集部おすすめ占い師

スピクラ!編集部のMです。今回は電話占いヴェルニのレ・ジュリアン先生をご紹介したいと思います! レ・ジュリアン先生はテレビや雑誌などのメディア出演や女性層に向けた原稿執筆も多く、多方面で活躍されていま …

桔坂理聖先生【電話占いウィル】|スピクラ!編集部おすすめ占い師

スピクラ!編集部おすすめ占い師、久しぶりの更新になってしまいました。こんにちは、編集部のYです\(^o^)/ さて今回私が紹介する占い師は…電話占いウィルで人気急上昇中の桔坂理聖(キサカリセ)先生です …

『本物のツインレイ』にある特徴10選!

地球上でたった一人の存在であるツインレイ。誰でも出会えるわけではなく統合に向けたラストスパートを控えたツインレイがようやく今世で出会うことができるとされているんです。 ですが『○○ならば必ずツインレイ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。