※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

ドリンク片手に写真撮ろ!カップも可愛い【新宿】タピオカドリンク店

投稿日:2018年9月18日 更新日:

タピオカブーム、再熱。本場台湾からやってきたチェーン店などタピオカドリンクのお店が、都内を中心に続々オープンしていますね!
そして、近年のカフェブームのキーワードはズバリ『インスタ映え』。今回は美味しい、且つ、かわいいカップでテイクアウトできるタピオカドリンク店を4選ご紹介します!

 

Alfred Tea Room

『Alfred Tea Room 新宿店』
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 1F
営業時間:10:00~22:00

ピンク一色の店内で話題を集めているアルフレッドティールーム。休日にもなると店内はほぼ満席。しかし、テイクアウトの販売も行っているので安心してください!
ピンクのラベルに印刷されたお店のロゴもかわいい。店内のピンクスポットで写真を撮るのはもちろん、ピンク色のタイルの外壁に書かれたロゴを入れて撮るとインスタ映えバッチリです。
店内ではマグカップやミニトートなどのオリジナルグッズも販売されているので、そちらも要チェック!

 

Gong Cha

『Gong Cha 新宿西口ハルク店』
住所:東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク1F
営業時間:10:00~22:00

2017年10月にオープンしたゴンチャ新宿店。オープンから約1年が経った今もなお、行列の絶えない人気台湾ティー専門店です!
赤が目立つテイクアウトカップだけでも存在感があるので可愛いですが、よりインスタ映えを狙うなら外のお店のロゴをバックに写真を撮るのがオススメ。
ゴンチャは4種類からベースとなるお茶が選べ、甘さや氷の量、タピオカやバジルシードなどのトッピングも自由に選べるのが特徴です!自分だけのカスタマイズを見つけて、写真と一緒にインスタにアップしたいですね。

 

THE ALLEY

THE ALLEYさん(@thealley.jp)がシェアした投稿

『THE ALLEY サナギ新宿 フードトラック店』
住所:京都新宿区新宿三丁目35番6号 国道20号 高架下 ”サナギ 新宿”内
営業時間:11:00~22:00

あまり見かけない底の丸いカップが目を引く、ジ・アレイのタピオカドリンク。ここのタピオカは「ディリオカ」といって、ジ・アレイ特製の手作りタピオカなんです。生地を手もみして形が出来るまで、職人が丁寧に手作りで仕上げたタピオカはもちもちで香り豊か。他とは違う味わいがあります。
ルミネ新宿にも店舗がありますが、テイクアウトなら新宿駅西口からすぐのところにあるフードトラックの店舗を利用すれば、並ぶ時間も少なくて済みます。

 

Pearl Lady

『Pearl Lady 新宿東口店』
住所:東京都新宿区新宿3-27-10
営業時間:11:00~23:00

全国にチェーン展開しているパールレディ。タピオカ好きなら一度は利用した事があるのではないでしょうか?
パールレディはメニューも豊富。そしてキャラクターコラボなどの特別メニューが多いのも特徴です!過去にはチョコボールのキョロちゃんであったり、妖怪ウォッチであったりと様々なキャラクターとコラボしてきたパールレディ。現在は2018年8月10日~9月10日まで、パワーパフガールズとのコラボを実施中です!

 

タピオカツアーに行こう!

増え続けているタピオカドリンク店……。テイクアウトを利用して、話題のお店をはしごするのも楽しいです!今週末はお友達と、新宿でタピオカツアーしませんか?

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

ご飯が進むめちゃうま鍋スープ「とり野菜みそ」って知ってる?

突然ですが、あなたは「とり野菜みそ」という調味みそをご存じでしょうか?とり野菜みそというのは、石川県で親しまれている調味みそ・鍋スープのことです。先に言います、これがめっちゃ美味しいんです!!! 今回 …

ふわっふわ!とろっとろ!「VERY FANCY」でふわとろパンケーキ体験♡

近年、女子に人気のスイーツといえばパンケーキ! ふわふわパンケーキやしっとりパンケーキを求めて、長い列に並んだことがあるという女性も少なくないのではないでしょうか。 今回はそんなパンケーキ好きの女子必 …

沖縄旅行にいくならココ!!沖縄南部のインスタ映えカフェ

夏といったら沖縄に旅行にいくのが定番化してますよね。沖縄と言ったら海ですが、海にいくついでにインスタ映えスポットにより写真を撮ってみてはいかがでしょうか? 今回は沖縄南部(那覇・糸満・浦添周辺)のイン …

ビール好き集まれ!<5月のイベント>

ビールが大好きな人たちにお伝えする「5月のビールイベント」 都内近辺に絞ってオススメのイベントをご紹介します! ヒビヤガーデン 【世界中のビールが飲める!日本最大のビアガーデン!】 「ビール女子」タイ …