※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【大阪】地元民が愛するたこ焼き屋さんBest 5!

投稿日:

大阪のたこ焼きを食べたいならここに行くべし!

たこ焼きは大阪のソウルフード。
街を歩けば、たこ焼き屋さんがあちこちにあります。
だからと言って、目に入ったたこ焼き屋さんに入ってしまうのはとっても損!
地元の人から愛されているたこ焼き屋さんで、絶品たこ焼きを食べちゃいましょう♪

たこ焼道楽 わなか

地元民が愛するたこ焼き屋さん1位と言っても、過言では無いです。
いつ行っても行列が絶えず、並んででも食べたい味がそこにはあります。

わかなのたこ焼き


生地は塩と出汁が効いています。
外はカリ、中はフワフワとろとろの食感は、まさに大阪のたこ焼き。
シンプルイズベストという言葉がぴったりで、雑味が一切なく、使われている素材の美味しさが凝縮されています。

甲賀流


ソースから何から全てにこだわりが強いたこ焼き屋さんです。
アメリカ村内にある本店には外国人の方も行列に並んでおり、年齢性別国籍問わず、誰からも愛される味です。

甲賀流のたこ焼き


たこは刺身とし出される新鮮なものを使用し、ソースは創業以来変わらず、フルーティーな味わいです。
生地は焼き色の付き方や膨らみ方までこだわっています。

あべのたこ焼き やまちゃん


天王寺エリアで他を寄せ付けないほどの人気を誇るたこ焼き屋さん。
何度でも食べたいと思わせるたこ焼きは、地元民から長年愛されるのも頷けます。

やまちゃんのたこ焼き


生地が薄いのが特徴的で、中が液体に近くとろとろです。
毎朝4時から仕込まれる生地は、鶏ガラに約十種類の果実・野菜で4時間煮込んだスープが決め手で、複雑な味を楽しめます。

はなだこ


名店が軒を連ねる大阪新梅田食道街の中にあるたこ焼き屋さん。
このお店も行列が出来ていますが、焼く人の手際が良いのでお客さんの回転は速いです。

はなだこのたこ焼き


高温で焼きあげることによって、中も外もふわっふわな食感が楽しめるたこ焼き。
生のたこを使用しているので、たこの旨味が凝縮されており、出汁の風味と相まって口に入れた瞬間美味しさが広がります。

会津屋


昭和10年にたこ焼きを開発した、たこ焼きの元祖と言われているお店。
ミシュランのビブグルマンや漫画『美味しんぼ』でも紹介されています。

会津屋のたこ焼き


紅ショウガも入れず、海苔もソースもかけない、出汁とたこの味を楽しめるたこ焼きです。
ビール片手につまめるように、普通のたこ焼きよりも一回り小さく、パクパク食べれちゃいます。

以上!地元民に愛されているお店Best 5でした♪

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

コンビニで買える【梅おやつ】食べ比べ!

酸っぱさと甘さ、塩っ気とさっぱりした味わいが夏場のおやつにぴったりの梅のおやつ。 オフィスや外出先でも手軽に食べられるポケットサイズの梅おやつの中でも、コンビニ3社(セブンイレブン・ローソン・ファミリ …

ルミネエスト新宿で食べるべきスイーツ5選

多くの若者が集まる商業施設・ルミネエスト新宿。実はルミネエストの中にはスイーツのお店がいくつかあり、中には行列ができるような人気店も…。 そこで今回は、ルミネエスト新宿に週に一度は足を運ぶ筆者が、ルミ …

美味しくてお得♪東京の高級焼肉ランチ3選♡

行ってみたいけどなかなか行くことのない、高級焼肉店。絶対美味しいのは間違いないけど、気になるのはお値段ですよね。そんな憧れの高級焼肉店ですが、ランチなら、意外と手が出せるお値段だったりします。 そこで …

女子会にも!デートにも!東京都内で【こたつ鍋】ができるお店

冬になると、ついつい寒くて家から出たくなくなっちゃいますよね。そんな時はこたつがあるお店に行ってみませんか? 同じこたつに入って同じ鍋をつつけば、より二人の仲も深まるかも?もちろん女友達と親密な会話を …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。