※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【秋限定】コンビニで買える「芋」スイーツ~2019~

投稿日:

10月に入るといよいよ秋本番!秋になると芋スイーツがコンビニにずらりと並び始めます。芋好きには堪らないこの季節♫

そこで今回は、今しか食べる事のできないコンビニで買える「芋」スイーツをご紹介致します。

セブンイレブン さつまいもこ改め「焼きいもこ」

出典:セブンイレブン


秋の人気商品「さつまいもこ」が新しく「焼きいもこ」になって登場です。宮崎紅の甘みを引き出した濃厚な焼き芋クリームとクリーミーなホイップクリームの2層になっています。

シューの生地は安定のもちもち食感に、濃厚なお芋クリームが合い芋好きにはたまりません。

セブンイレブン さつま芋と紅茶のパフェ

出典:セブンイレブン

さつま芋を使った和パフェで、紅茶の葛もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップクリーム、芋あんホイップ、白玉、サツマイモが盛りつけてあります。

さつまいもと紅茶が以外とマッチしており、美味しくいただけます。特に芋あんホイップが美味しい!!

ファミマ 安納芋のタルト

出典:FamilyMart

表面を香ばしく炙り、風味にアクセントを付けた安納芋の濃厚な甘みが味わえる一品です。

安納ペースト、カスタードクリーム、安納ジャムが程良くタルトとマッチし、安納芋風味や食感をダイレクトに味わう事ができます。芋好きなら誰でも好きな味です。

ファミマ 安納芋のクレープ

出典:FamilyMart

表面を炙ったスイートポテトをまるごと使用し、種子島産安納芋ペー師とを増量し甘みがアップされています。

クレープ生地の中に安納芋クリーム、生クリームそしてスイートポテトがまるごと入っており食べ応えのあるクレープです。しっかりとお芋の味を楽しめるのでおすすめです。

ローソン Uchi Café 蜜芋ロールケーキ

出典:ローソン

焼き芋の断面のような見た目に仕立てたロールケーキで種子島産安納芋を使用しており、ねっとりと甘く濃厚な安納芋クリームとホイップが重ねてあります。

周りの生地も紫芋風ペースト入り生地でくどくなく何個もいける味です。

ローソン Uchi Café 蜜芋純正大福

出典:ローソン

種子島産安納芋を使用したねっとり甘く濃厚な安納芋あんとホイップクリームが中に入った大福にです。中にはダイズが入っており良い食感になっています。おもちもふわふわで安納芋あんと良く合います。

ミニストップ お芋のパフェ

出典:ミニストップ

ホイップクリームとスポンジの上に、サツマイモの角切り、紫芋クリーム、さつまいもホイップ、白玉が乗っている贅沢なパフェ。

スイートポテトのようなしっかりとした芋っぽさがあり、一つで芋を堪能できるパフェです。

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【食】でおうち旅行♪日本全国の名物グルメをお取り寄せ通販で楽しもう!

旅行に行けないならお取り寄せグルメで日本一周を楽しんでみませんか。 各地の名物グルメや応援キャンペーンを行っているサイトをご紹介します。 北海道 六花亭 マルセイバターサンドなど人気のお菓子の詰め合わ …

ダイエット中にもオススメ!低カロリー「アイス」

暑い夏!ダイエット中でもアイスは食べたくなりますよね。 今回はダイエット中に嬉しい低カロリーアイスをご紹介いたします。 アイスボックス https://www.morinaga.co.jp/ice/i …

ドリンク片手に写真撮ろ!カップも可愛い【新宿】タピオカドリンク店

タピオカブーム、再熱。本場台湾からやってきたチェーン店などタピオカドリンクのお店が、都内を中心に続々オープンしていますね! そして、近年のカフェブームのキーワードはズバリ『インスタ映え』。今回は美味し …

暑苦しい夏におすすめ♪美味しいかき氷屋さん

30℃以上が続く毎日。こんな時は冷たくて美味しいかき氷が食べたくなりますよね。 今回は東京近辺の美味しいかき氷屋さんをまとめてみました。 和Kitchen かんな 和Kitchenかんな公式ホームペー …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事