※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

【お父さん】オススメ誕生日プレゼント【お母さん】

投稿日:

子供の頃は貰うだけだった誕生日プレゼントですが、大人になったら両親にプレゼントを贈るという人も多いと思います。
私も毎年あげているのですが、折角渡すなら喜んでもらいたいと考えてはみるものの、何を贈ろうかいつも頭を悩ませています。
なので、世間の皆さんが両親に何をプレゼントしているのか調べてみました!

【お父さん編】

お酒

お酒好きなお父さんなら喜んでくれる事間違いなしですね。
普段買わないようなお酒を選んでみたり、高価なものを奮発してみたりするのも良いかもしれません。
ビールの詰め合わせなんかも喜ばれますよ。
調べた中には、お父さんの生まれ年のワインなんかをプレゼントする人もいるそうですね。
オシャレで素敵です♪

マッサージ機

家族のために働いているお父さんの体はきっと疲れていると思います。
自分も年齢を重ねてくると、お父さんの頑張りというのが身に沁みてくるでしょう。
そんな疲れを癒してくれるマッサージ機というのは絶対に外れないと思います。
今は色々なタイプのマッサージ機がありますので、お父さんはどこが一番疲れが溜まっているか観察して選ぶようにしましょう!

シェーバー

男性の必需品であるシェーバーをプレゼントするのも良いですよね。
毎朝身だしなみを整えるのは面倒だと思っているお父さんも多いと思います。
ですので、性能が良いシェーバーを厳選してあげてはいかがでしょうか。
女の子にはわからない部分も多いと思うので、お店の店員さんから色々アドバイスを貰ってみてください♪
 

【お母さん編】

バッグ

毎日使うバッグをプレゼントすれば喜んでくれる事間違いなしです。
ワンランク上のブランド物をあげれば、長持ちしますし使う時のモチベーションも高くなるでしょう。
機能性を重視しつつ、上品で可愛いものを探してみてください。
靴や服はサイズが合ってプレゼントしにくいおしゃれアイテムですが、バッグはそういった心配もないのが良いですよね!

お花

プレゼントの王道、お花を贈るのも良いですね。
今は色々なアレンジがされているものがあったり、メッセージを花びらに印刷出来たりとバライティ豊富です。
生花ではなくプリザーブドフラワーを選べば長く持ちますし手入れも必要ないのでプレゼントにはうってつけです。
花言葉を調べたりしてどの花にするか決めるのも素敵ですよね♪

手作り品

お母さんは子供が自分で作ったものが何よりも嬉しいかもしれませんね。
手作りお菓子や料理をふるまってあげるのも良いでしょう。
また、アクセサリーや小物等も比較的簡単に手作りすることが出来ますので、そういった形に残るものを選んでみるのも良いかも。
心をこめて作ればその分愛着もわきますし、記憶に残るプレゼントになるでしょう!

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【こんな居酒屋には要注意】客引きするお店がダメな理由・ダメな居酒屋の特徴

お酒を楽しく飲める場所、居酒屋。酒好きの筆者もよく居酒屋に飲みに行きます。筆者はこれまで、いろいろな居酒屋に足を運び、美味しい居酒屋に巡り合えたことはもちろん、失敗したことも数えきれないほどありました …

使わない物は捨てよう【断捨離】のすすめ!

3年は使ってないアウターや靴、元カレからもらった物など使う予定もないのにただ残しているものはありませんか? 断捨離は、「もったいない」という固定観念や物への執着から離れ、自分自身で作り出している重荷か …

難しく考えなくてOK!アロマセラピーを気軽に楽しむ方法

アロマセラピー(Aromatherapy)とは エッセンシャルオイル(精油)がもたらす効果を用いる自然療法のこと。 香りを嗅ぐことで心を落ち着かせたりリフレッシュしたり、また体に使うことで美肌や健康に …

胃腸をケアしよう!胃腸に優しい飲み物4選

これから春~夏にかけて、外が暑くなるとどうしても冷たい食べ物や飲み物を摂取したくなりますよね。かき氷やアイス、冷やし中華、ビールetc.、冷たい誘惑が増える時期に心配なのが胃腸の疲れ。胃腸が荒れると顔 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。