※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

おうち時間こそメイクで遊ぼう♪漫画『メイクはただの魔法じゃないの』に学ぶメイク術

投稿日:2020年5月25日 更新日:

『メイクはただの魔法じゃないの』って?

元美容部員の漫画家・六多いくみ先生が手掛ける美容マンガ。
漫画家の“六花なるみ”を中心に、編集の宗方さん(メイク苦手32歳)、月本さん(メイク大好き24歳)とともにメイク談義を繰り広げています。
読みながらいろんなメイクにチャレンジしたくなるマンガです。

「ビギナーズ」と「テクニック」

左がビギナーズ、右がテクニック。出典:Amazon


マンガは2冊、ビギナーズテクニックが用意されています。
ビギナーズはメイク初心者の編集者宗方さんタイプの方にオススメの、「何から始めたら良いの!?」って方に参考になる情報がたっぷり詰まった一冊。
テクニックは編集者月本さんタイプの、もともとメイクは好きだけど、こうしたらもっと良いかも!?ということを紹介してくれる1ランク上のメイクを楽しめる一冊になっています。

無料マンガアプリ《Palcy》で連載中

『メイクはただの魔法じゃないの』は、マンガアプリPalcy-パルシィ-(https://palcy.jp/)でも連載中!こちらは無料でも楽しめます。

購入したい場合は、紙書籍は990円、電子書籍版は660円と、電子書籍版の方がちょっとお安く買えます。詳しくは公式サイトを御覧ください。

公式サイトの試し読みでは、テクニックに収録されている「大人っぽ眉のつくりかた」を紹介中!読めば今すぐ眉毛が描きたくなる!?

メイクはただの魔法じゃないの|Kiss -読むと恋をする- 講談社の女性漫画誌
https://kisscomic.com/c/tadamaho.html

SNSでも情報発信中

大人気マンガ「リメイク」でもおなじみの六多先生はSNSでも美容情報を発信中。イラストを交えながらわかりやすい解説やオススメ商品などの情報も豊富です。気になる方はチェックしてみてください。

その他にもオススメの美容マンガ

だから私はメイクする/原案:劇団雌猫、漫画:シバタヒカリ

出典:Amazon


SNSで話題になった「浪費図鑑」の劇団雌猫原案のマンガ。様々な女性たちが、それぞれ「どうありたいか」を模索していく美容系オムニバスマンガです。

コスメの魔法(全16巻)/作:あいかわももこ

出典:Amazon


やや古い作品ではありますが、メイク法やスキンケア法など、今でも実際に取り入れることができる!と人気のロングセラー美容マンガ。萬田久子さん主演でドラマ化もされました。

おうち時間もメイクを楽しんで♪

おうちならマスクで顔を隠す必要がないので、マスクで隠れちゃうチークやリップメイクも存分に楽しめます。外に出られない時もたまには思いっきりメイクを楽しんで、きれいに仕上がったらビデオ通話でオンライン飲み会を楽しむのもオススメです♪

-カルチャー -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

おうちクリスマスを盛り上げる♪みんなで楽しめるパーティーゲーム7選

おうち時間が広がりを見せる中、自宅での様々な過ごし方が注目されてきました。 今回はクリスマスや年末年始に少人数で集まって盛り上がりたい派やオンラインでのパーティーを計画している方にオススメのパーティー …

将来の夢にもランクイン!“YouTuber”が人気な秘密に迫る!

スマートフォンをお持ちの方ほとんどは「YouTube」を見たことがあると思います。 その中で日常的に見る人が増えている理由としてあがるものが、最近私がハマっていることの1つでもある「YouTuber」 …

芸術の秋に巡りたいおすすめ美術展・博覧会

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋など、いろいろな「○○の秋」がありますよね。 今回はそんな○○の秋にちなんで、芸術の秋に巡りたい博物館や美術館で開催される企画展をご紹介します! さまざまな …

【涙腺崩壊】泣けるCM集めてみました

泣きたい時はコレ! 涙を流すとストレスが軽減される事が科学的に証明されています。だけど、映画やドラマを観る時間は無いという方にお勧めなのが『泣けるCM』です! 短い時間に感動がぎゅっと詰められています …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。