カルチャー

おうち時間こそメイクで遊ぼう♪漫画『メイクはただの魔法じゃないの』に学ぶメイク術

投稿日:2020年5月25日 更新日:

『メイクはただの魔法じゃないの』って?

元美容部員の漫画家・六多いくみ先生が手掛ける美容マンガ。
漫画家の“六花なるみ”を中心に、編集の宗方さん(メイク苦手32歳)、月本さん(メイク大好き24歳)とともにメイク談義を繰り広げています。
読みながらいろんなメイクにチャレンジしたくなるマンガです。

「ビギナーズ」と「テクニック」

左がビギナーズ、右がテクニック。出典:Amazon


マンガは2冊、ビギナーズテクニックが用意されています。
ビギナーズはメイク初心者の編集者宗方さんタイプの方にオススメの、「何から始めたら良いの!?」って方に参考になる情報がたっぷり詰まった一冊。
テクニックは編集者月本さんタイプの、もともとメイクは好きだけど、こうしたらもっと良いかも!?ということを紹介してくれる1ランク上のメイクを楽しめる一冊になっています。

無料マンガアプリ《Palcy》で連載中

『メイクはただの魔法じゃないの』は、マンガアプリPalcy-パルシィ-(https://palcy.jp/)でも連載中!こちらは無料でも楽しめます。

購入したい場合は、紙書籍は990円、電子書籍版は660円と、電子書籍版の方がちょっとお安く買えます。詳しくは公式サイトを御覧ください。

公式サイトの試し読みでは、テクニックに収録されている「大人っぽ眉のつくりかた」を紹介中!読めば今すぐ眉毛が描きたくなる!?

メイクはただの魔法じゃないの|Kiss -読むと恋をする- 講談社の女性漫画誌
https://kisscomic.com/c/tadamaho.html

SNSでも情報発信中

大人気マンガ「リメイク」でもおなじみの六多先生はSNSでも美容情報を発信中。イラストを交えながらわかりやすい解説やオススメ商品などの情報も豊富です。気になる方はチェックしてみてください。

その他にもオススメの美容マンガ

だから私はメイクする/原案:劇団雌猫、漫画:シバタヒカリ

出典:Amazon


SNSで話題になった「浪費図鑑」の劇団雌猫原案のマンガ。様々な女性たちが、それぞれ「どうありたいか」を模索していく美容系オムニバスマンガです。

コスメの魔法(全16巻)/作:あいかわももこ

出典:Amazon


やや古い作品ではありますが、メイク法やスキンケア法など、今でも実際に取り入れることができる!と人気のロングセラー美容マンガ。萬田久子さん主演でドラマ化もされました。

おうち時間もメイクを楽しんで♪

おうちならマスクで顔を隠す必要がないので、マスクで隠れちゃうチークやリップメイクも存分に楽しめます。外に出られない時もたまには思いっきりメイクを楽しんで、きれいに仕上がったらビデオ通話でオンライン飲み会を楽しむのもオススメです♪

-カルチャー -, , ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

“阿波踊り”って知っていますか?

日本三大盆踊りの一つである徳島県の“阿波踊り”。 毎年お盆の季節に開催されるのですが、阿波踊りの期間は徳島中が熱気に包まれます。 今回は阿波踊りの歴史、楽しみ方などを紹介したいと思います。 阿波踊りと …

人気集中のグローバルガールズグループ【NiziU】って?メンバーや注目ポイントを大紹介!

NiziUとは? 6月30日にプレデビューしたガールズグループNiziU(ニジュー)を知っていますか? 韓国の大人気ガールズグループTWICEや実力派男性アイドルグループ2PMをデビューさせ、人気アー …

全世界のオタクに薦めたい『ドルメンX』【新刊7月12日発売!】

今これを読んでいるみなさんは、きっとタイトルの「オタク」という言葉に惹かれて来た方々かと思います。違ったらごめんなさい。「ドルメンX」という言葉に惹かれて来た方々、握手してください。筆者が喜びます。 …

感傷的な気分に浸りたい時に観たい野島伸司ドラマ作品3選

脚本家の野島伸司氏。代表作には『101回目のプロポーズ』『高校教師』『ひとつ屋根の下』などが挙げられる、人気の脚本家です。ここ数年の作品では『明日、ママがいない』や『アルジャーノンに花束を』などが話題 …