ライフスタイル

【自宅で出来る】大人女子の新しい趣味を見つけちゃおう!

投稿日:2019年3月25日 更新日:

今自宅で簡単に出来る趣味が多く存在しています。
そのなかでも大人女子にオススメなものをいくつかご紹介しちゃいます♪

ハーバリウム


ハーバリウムは『植物標本』という意味で、手軽に作れてお家のインテリアとして飾れるオシャレなアイテムです。
材料もインターネット通販で手に入る事が出来るので、誰でもすぐに始められます。
世界に1つだけの自分だけのハーバリウムを作る事が出来ますし、美的センスにちょっと自信がない・・・なんていう人も簡単に綺麗なハーバリウムを作れますので安心ですよ♪

用意するもの

【オイル】
ハーバリウム専用オイル等のハーバリウムに適した保存液
【ビン】
自分の好きなもので何でもOK。口が広いと花などを入れるのに便利です
【お好みのドライフラワー・プリザーブドフラワー】
花だけではなく、乾燥させた果物や木の実なんかも入れてみるとより個性的にできます
【ピンセット】
無くても大丈夫ですが、細かいものや小さいものを入れたい時にあったら便利です

手順

STEP1
ビンをお湯で消毒する

STEP2
花などを実際に入れて、配置を決める

STEP3
一度花を取りだしてオイルを少し入れて、底の花などから入れていく

STEP4
またオイルを少し入れ、花などを入れる手順を繰り返す

STEP5
最後まで出来たらビンに蓋をして完成☆

たったこれだけです!
初心者の人はキット等も売っていますので、まずはそれからチャレンジしてみてください!

アクセサリー作り


自分が欲しいものが手に入る!
それが手作りアクセサリーですよね。
世界で一つだけのアクセサリーを作ってみましょう♪

【初心者さん】

今は『アクセサリーキット』がありますので、それを使えば直ぐにハンドメイドアクセサリーが作れます。
工具や金具なども揃っている為、まずはこれを買えば間違えないでしょう。

【中級編】

アクセサリー作りにも慣れてきたら今度はオリジナルを作ってみたいですね。
でも、デザインとかどうやって考えればよいか分からない人はアクセサリーショップの『レシピ』を参考にしてみて下さい。
インターネットがあれば色々なサイトにレシピや作り方の動画等が載せてありますので、分からなくなって途中で挫折・・・みたいな心配もありません!

【上級者編】

ここまできた人は、もう何でも作れちゃいますよ!
ピアス・イヤリング・ネックレス・ブレスレット・リング等など、自分だけのオリジナルを作っちゃいましょう!
出来たレシピを公開したり、フリーマーケットに出品したり、出来る事は無限に広がります。

大人の塗り絵


大人の塗り絵は子供がやるようなデザインではなく、塗るスペースが細かいのが特徴です。
単色ではなく、色んな色を重ねたりして陰影を付けたりします。
絵心が無い人でも、自分の思うままの色を使ってのせていくだけなので、上手い下手は関係ありません。

まずは色鉛筆で

塗り絵初心者の人は色鉛筆を使ってみましょう。
選ぶときは36色ある色鉛筆を選べば、色んな表現が出来るでしょう。

以上!大人女子にオススメなお家で出来る趣味でした!
どれも気軽に始められるので、ぜひチャレンジしてみてください♪

-ライフスタイル -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

オフィスが寒い!そんな時にすぐに実践できる冷え対策5つ

オフィスには男性女性、それからいろんな年代の人がいて、暑がりの人、寒がりの人がいます。自分が「社内が寒い」と思っていても、周りの人は「暑い」と感じていることも…。冬も夏も、社内にいる全員が快適に過ごせ …

雨の日が待ち遠しくなる!最近ビニール傘が可愛すぎる♡

可愛いレイングッズを持って外に出かけよう! 雨の日といえばジメジメ、どんよりと嫌な雰囲気が漂う空模様。湿気で洗濯物が乾きづらかったり髪の毛が広がったりと、メンタルも憂鬱になりがちですよね。 そんな日で …

『人間関係リセット症候群』って?なりやすい人の特徴と対処法をご紹介します!

「今の人間関係をリセットしたい」 「誰とも繋がりを持ちたくない」 そう思ったことはありませんか? このような精神状態のことを『人間関係リセット症候群』と言います。 この言葉は2016年前後から使われる …

女性、35歳までにするべきこと!

人生の先輩である30代後半の女性から、「あの時こうしておけば良かった」という35歳までにするべきことを教えてもらいました! 肌の手入れを習慣化する 女性の永遠のテーマである美容。その中でも肌の手入れと …

6月の占い

希望が見えてきそうな今月。やりたいことや目標を明確にしておくと良いかも。