ライフスタイル

【自宅で出来る】大人女子の新しい趣味を見つけちゃおう!

投稿日:

今自宅で簡単に出来る趣味が多く存在しています。
そのなかでも大人女子にオススメなものをいくつかご紹介しちゃいます♪

ハーバリウム


ハーバリウムは『植物標本』という意味で、手軽に作れてお家のインテリアとして飾れるオシャレなアイテムです。
材料もインターネット通販で手に入る事が出来るので、誰でもすぐに始められます。
世界に1つだけの自分だけのハーバリウムを作る事が出来ますし、美的センスにちょっと自信がない・・・なんていう人も簡単に綺麗なハーバリウムを作れますので安心ですよ♪

用意するもの

【オイル】
ハーバリウム専用オイル等のハーバリウムに適した保存液
【ビン】
自分の好きなもので何でもOK。口が広いと花などを入れるのに便利です
【お好みのドライフラワー・プリザーブドフラワー】
花だけではなく、乾燥させた果物や木の実なんかも入れてみるとより個性的にできます
【ピンセット】
無くても大丈夫ですが、細かいものや小さいものを入れたい時にあったら便利です

手順

STEP1
ビンをお湯で消毒する

STEP2
花などを実際に入れて、配置を決める

STEP3
一度花を取りだしてオイルを少し入れて、底の花などから入れていく

STEP4
またオイルを少し入れ、花などを入れる手順を繰り返す

STEP5
最後まで出来たらビンに蓋をして完成☆

たったこれだけです!
初心者の人はキット等も売っていますので、まずはそれからチャレンジしてみてください!

アクセサリー作り


自分が欲しいものが手に入る!
それが手作りアクセサリーですよね。
世界で一つだけのアクセサリーを作ってみましょう♪

【初心者さん】

今は『アクセサリーキット』がありますので、それを使えば直ぐにハンドメイドアクセサリーが作れます。
工具や金具なども揃っている為、まずはこれを買えば間違えないでしょう。

【中級編】

アクセサリー作りにも慣れてきたら今度はオリジナルを作ってみたいですね。
でも、デザインとかどうやって考えればよいか分からない人はアクセサリーショップの『レシピ』を参考にしてみて下さい。
インターネットがあれば色々なサイトにレシピや作り方の動画等が載せてありますので、分からなくなって途中で挫折・・・みたいな心配もありません!

【上級者編】

ここまできた人は、もう何でも作れちゃいますよ!
ピアス・イヤリング・ネックレス・ブレスレット・リング等など、自分だけのオリジナルを作っちゃいましょう!
出来たレシピを公開したり、フリーマーケットに出品したり、出来る事は無限に広がります。

大人の塗り絵


大人の塗り絵は子供がやるようなデザインではなく、塗るスペースが細かいのが特徴です。
単色ではなく、色んな色を重ねたりして陰影を付けたりします。
絵心が無い人でも、自分の思うままの色を使ってのせていくだけなので、上手い下手は関係ありません。

まずは色鉛筆で

塗り絵初心者の人は色鉛筆を使ってみましょう。
選ぶときは36色ある色鉛筆を選べば、色んな表現が出来るでしょう。

以上!大人女子にオススメなお家で出来る趣味でした!
どれも気軽に始められるので、ぜひチャレンジしてみてください♪

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

おひとり様女子に提案!GWの過ごし方

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。筆者の私は特にGWの予定が無く、強いて言えば妹と映画を観に行く約束をしたくらいです。交際中の彼は実家に里帰り中。一人で何もやることがありません。きっと、筆者のよう …

長時間フライトも安心!おすすめの持ち物【5つ】

季節を問わず休みが取れた時に行きたいのは海外旅行ですよね。 しかし、気になることが一つ。それは“飛行機での長時間移動”です。 機内を快適に過ごすことができれば長時間移動も苦にならないのでは!?というこ …

献血は楽しいことがたくさん!?人の役に立つ献血をしよう!

みなさんは献血に行ったことはありますか?筆者は趣味レベルで定期的に献血に行っています。 献血というと、腕に針を刺し(しかもそこそこの時間)、血が抜かれていく様を見なければならないため、苦手だったり、無 …

【2019】場所を取らない!おすすめ小型「クリスマスツリー」

クリスマスには欠かせないクリスマスツリー。しかし、部屋に置き場所がなかったり、小さなお子様やペットがいる家庭、一人暮らしの方は大きなクリスマスツリーを飾るのは難しくなってきますよね。 そこで今回は玄関 …