※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

【自宅で出来る】大人女子の新しい趣味を見つけちゃおう!

投稿日:2019年3月25日 更新日:

今自宅で簡単に出来る趣味が多く存在しています。
そのなかでも大人女子にオススメなものをいくつかご紹介しちゃいます♪

ハーバリウム


ハーバリウムは『植物標本』という意味で、手軽に作れてお家のインテリアとして飾れるオシャレなアイテムです。
材料もインターネット通販で手に入る事が出来るので、誰でもすぐに始められます。
世界に1つだけの自分だけのハーバリウムを作る事が出来ますし、美的センスにちょっと自信がない・・・なんていう人も簡単に綺麗なハーバリウムを作れますので安心ですよ♪

用意するもの

【オイル】
ハーバリウム専用オイル等のハーバリウムに適した保存液
【ビン】
自分の好きなもので何でもOK。口が広いと花などを入れるのに便利です
【お好みのドライフラワー・プリザーブドフラワー】
花だけではなく、乾燥させた果物や木の実なんかも入れてみるとより個性的にできます
【ピンセット】
無くても大丈夫ですが、細かいものや小さいものを入れたい時にあったら便利です

手順

STEP1
ビンをお湯で消毒する

STEP2
花などを実際に入れて、配置を決める

STEP3
一度花を取りだしてオイルを少し入れて、底の花などから入れていく

STEP4
またオイルを少し入れ、花などを入れる手順を繰り返す

STEP5
最後まで出来たらビンに蓋をして完成☆

たったこれだけです!
初心者の人はキット等も売っていますので、まずはそれからチャレンジしてみてください!

アクセサリー作り


自分が欲しいものが手に入る!
それが手作りアクセサリーですよね。
世界で一つだけのアクセサリーを作ってみましょう♪

【初心者さん】

今は『アクセサリーキット』がありますので、それを使えば直ぐにハンドメイドアクセサリーが作れます。
工具や金具なども揃っている為、まずはこれを買えば間違えないでしょう。

【中級編】

アクセサリー作りにも慣れてきたら今度はオリジナルを作ってみたいですね。
でも、デザインとかどうやって考えればよいか分からない人はアクセサリーショップの『レシピ』を参考にしてみて下さい。
インターネットがあれば色々なサイトにレシピや作り方の動画等が載せてありますので、分からなくなって途中で挫折・・・みたいな心配もありません!

【上級者編】

ここまできた人は、もう何でも作れちゃいますよ!
ピアス・イヤリング・ネックレス・ブレスレット・リング等など、自分だけのオリジナルを作っちゃいましょう!
出来たレシピを公開したり、フリーマーケットに出品したり、出来る事は無限に広がります。

大人の塗り絵


大人の塗り絵は子供がやるようなデザインではなく、塗るスペースが細かいのが特徴です。
単色ではなく、色んな色を重ねたりして陰影を付けたりします。
絵心が無い人でも、自分の思うままの色を使ってのせていくだけなので、上手い下手は関係ありません。

まずは色鉛筆で

塗り絵初心者の人は色鉛筆を使ってみましょう。
選ぶときは36色ある色鉛筆を選べば、色んな表現が出来るでしょう。

以上!大人女子にオススメなお家で出来る趣味でした!
どれも気軽に始められるので、ぜひチャレンジしてみてください♪

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-ライフスタイル -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

選ぶとき何を見てる?加湿タイプから見る加湿器

厳しい寒さが続き、乾燥が嫌でも肌でわかるような日々が続きますね。みなさんは乾燥対策、しっかりしていますか? 今回は、部屋の乾燥を防ぐのに欠かせない『加湿器』について、加湿方法の部分に焦点を当ててご紹介 …

いつでもどこでも潤いを!ポータブル加湿器のススメ

この時期、出先や職場の乾燥で喉がやられたりお肌がカサカサになったりしていませんか? 持ち運べるポータブル加湿器を使えば簡単にパーソナルスペースの潤い補給ができますよ。 持ち運べる!オススメのポータブル …

乳酸菌サプリメントで花粉症対策!

便秘に効果がある乳酸菌。それだけではなく、花粉症にも効果があるそうです! 3月・4月は花粉が飛ぶ季節ですよね…。 花粉症で悩んでいる人は【3人に1人】の割合だそうです。花粉症は自然治療は難しいと言われ …

オフィスが寒い!そんな時にすぐに実践できる冷え対策5つ

オフィスには男性女性、それからいろんな年代の人がいて、暑がりの人、寒がりの人がいます。自分が「社内が寒い」と思っていても、周りの人は「暑い」と感じていることも…。冬も夏も、社内にいる全員が快適に過ごせ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。