※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

【あなたもYouTuberデビュー!?】無料で体験できるおすすめ動画編集ソフト!

投稿日:

今ではなりたい職業で上位常連となっている『YouTuber』!
このご時世で巣ごもりが増えていく中、動画編集を勉強してYouTuberデビューする人も多くいます。

しかし、いざ動画編集をしようとしても、なんの動画編集ソフトを使えばいいのかわかりませんよね?
最初のうちは、出来ればお金もかけたくないですし・・・。

そこで!今回は無料で始められるおすすめ動画編集ソフトをご紹介していきます!
 
 

Windowユーザーなら【AviUtl】


Windowユーザーにおすすめの無料動画編集ソフトは、【AviUtl】です!
つい最近動画編集を始めた筆者も使っている編集ソフト。
完全無料で、ロゴなどの透かしもありません!
 

おすすめポイント1:動作が軽い!

筆者が数あるフリーソフトからAviUtlを選んだ理由は、とにかく軽いからです!
筆者のPCはとてもスペックが低く、他のフリーソフトだととても編集作業が出来ませんでした。
しかし!AviUtlだけは編集が出来たのです!
これは低スペックのPCを持っている人の救世主とも言えるでしょう。
 

おすすめポイント2:機能拡張で編集機能が増える

AviUtlをダウンロードするだけで、ある程度の編集機能は備わっています。
しかしAviUtlのいい点は、AviUtl愛好家の方々が様々な拡張機能を無料で配布してくれているとこです。
この拡張機能をダウンロードすれば、有料ソフトにも負けないほどの編集機能を使えます。
 
 

Macユーザーなら【iMovie】


Macユーザーにおすすめの無料動画編集ソフトは、【iMovie】です!
Macに最初から搭載されているソフトですし、iPhoneとの相互性もあります。
もちろん完全無料ですし、ロゴなどの透かしもありません!
 

おすすめポイント1:操作がシンプルで初心者に最適!

iMovieは、基本的な動画編集がシンプルな操作で行うことが出来ます。
直感的に編集が行えるため、動画編集初心者の人でも安心して手を付けられます。
編集したい動画の取り込みや、場面切り替えのエフェクトなども簡単に行えたり、4Kビデオにも対応していたり、無料ソフトなのに映画のようなクオリティの動画が作れちゃいます。
 

おすすめポイント2:Final Cut Pro Xとの互換性

iMovieは基本的な動画編集のことを学ぶのにとても良いソフトです。
慣れてくれば、高度な編集も出来るようになります。
しかし、やはり無料なので限界はあります。
そんな時、iMovieの上位編集ソフトであるFinal Cut Pro Xで作業の続きをする、ということも出来ます。
 
 

これであなたもYouTubeデビュー!


以上、無料で動画編集が出来るソフトをご紹介しました。
自粛期間をただ何となく過ごすのではなく、動画編集の勉強にあててみてはいかがですか?
無料ソフトを使えば、お金をかけることなく簡単に動画を作ることが出来ます。
興味が少しでもあったなら、紹介した無料動画編集ソフトを是非使ってみてください!

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【今すぐ使えるテクニック!】スマホのカメラで素敵な写真が撮れるテクニックをご紹介!

InstagramやTwitterなど、SNSに自分の写真をあげるのが当たり前な世の中。 そんな世の中のニーズに応えるかのように、スマホのカメラ機能はとても良くなっています。 わざわざ高価なカメラを買 …

“おもちゃ”と侮れない!大人でも楽しめるクッキングトイ6つ

クッキングトイをご存知ですか?おもちゃ屋さんやCMなどでよく見かける、本物の食べられる料理が作れるあのおもちゃです。 おもちゃというと子供向けだと思ってしまいますが、クッキングトイは大人も意外と楽しめ …

足元の冷えとおさらば!足元冷え対策グッズ

足元の冷えはグッズで対策 デスクワークをしていると、足元が冷えて仕事に集中できないことがあります。 寒くなる冬はもちろんですが、クーラーのききすぎた夏場でも、足元が冷えて仕様がない!という時もあります …

ホームパーティーには手土産を♡女子会向け!おすすめおつまみ

ホームパティーに招かれたら、どんな手土産を持っていけばいいのか迷ってしまいますよね。あまりにも張り切りすぎてしまうのも地味な物を持っていくのもおかしく、結局いつも同じ手土産になっていませんか? そこで …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。