ライフスタイル

【あなたもYouTuberデビュー!?】無料で体験できるおすすめ動画編集ソフト!

投稿日:

今ではなりたい職業で上位常連となっている『YouTuber』!
このご時世で巣ごもりが増えていく中、動画編集を勉強してYouTuberデビューする人も多くいます。

しかし、いざ動画編集をしようとしても、なんの動画編集ソフトを使えばいいのかわかりませんよね?
最初のうちは、出来ればお金もかけたくないですし・・・。

そこで!今回は無料で始められるおすすめ動画編集ソフトをご紹介していきます!
 
 

Windowユーザーなら【AviUtl】


Windowユーザーにおすすめの無料動画編集ソフトは、【AviUtl】です!
つい最近動画編集を始めた筆者も使っている編集ソフト。
完全無料で、ロゴなどの透かしもありません!
 

おすすめポイント1:動作が軽い!

筆者が数あるフリーソフトからAviUtlを選んだ理由は、とにかく軽いからです!
筆者のPCはとてもスペックが低く、他のフリーソフトだととても編集作業が出来ませんでした。
しかし!AviUtlだけは編集が出来たのです!
これは低スペックのPCを持っている人の救世主とも言えるでしょう。
 

おすすめポイント2:機能拡張で編集機能が増える

AviUtlをダウンロードするだけで、ある程度の編集機能は備わっています。
しかしAviUtlのいい点は、AviUtl愛好家の方々が様々な拡張機能を無料で配布してくれているとこです。
この拡張機能をダウンロードすれば、有料ソフトにも負けないほどの編集機能を使えます。
 
 

Macユーザーなら【iMovie】


Macユーザーにおすすめの無料動画編集ソフトは、【iMovie】です!
Macに最初から搭載されているソフトですし、iPhoneとの相互性もあります。
もちろん完全無料ですし、ロゴなどの透かしもありません!
 

おすすめポイント1:操作がシンプルで初心者に最適!

iMovieは、基本的な動画編集がシンプルな操作で行うことが出来ます。
直感的に編集が行えるため、動画編集初心者の人でも安心して手を付けられます。
編集したい動画の取り込みや、場面切り替えのエフェクトなども簡単に行えたり、4Kビデオにも対応していたり、無料ソフトなのに映画のようなクオリティの動画が作れちゃいます。
 

おすすめポイント2:Final Cut Pro Xとの互換性

iMovieは基本的な動画編集のことを学ぶのにとても良いソフトです。
慣れてくれば、高度な編集も出来るようになります。
しかし、やはり無料なので限界はあります。
そんな時、iMovieの上位編集ソフトであるFinal Cut Pro Xで作業の続きをする、ということも出来ます。
 
 

これであなたもYouTubeデビュー!


以上、無料で動画編集が出来るソフトをご紹介しました。
自粛期間をただ何となく過ごすのではなく、動画編集の勉強にあててみてはいかがですか?
無料ソフトを使えば、お金をかけることなく簡単に動画を作ることが出来ます。
興味が少しでもあったなら、紹介した無料動画編集ソフトを是非使ってみてください!

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

クーラーが苦手な人必見!クーラーを使わずに涼しく過ごすコツ

関東でも梅雨明けが発表され、気温が30℃を超える日が続き、いよいよ夏本番となってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか? 暑いと家にいても外にいても辛く感じてしまう。暑くてダルさを感じる。暑くてなに …

選ぶとき何を見てる?加湿タイプから見る加湿器

厳しい寒さが続き、乾燥が嫌でも肌でわかるような日々が続きますね。みなさんは乾燥対策、しっかりしていますか? 今回は、部屋の乾燥を防ぐのに欠かせない『加湿器』について、加湿方法の部分に焦点を当ててご紹介 …

【2019最新】捨てずに何回も使える!おすすめ「充電式カイロ」5選

カイロといえば、使い捨てカイロですが毎日使っているとコスパが悪く、温まりたいという時に限って冷えているっていう事も・・・。 数分だけ使用したいという時でも一度使い始めてしまうと途中で止める事ができませ …

女性が通いやすい!東京都内のパン教室

料理教室に通う女性って多いですよね。単純に料理が上手くなりたい人や、女子力アップさせたい人、花嫁修業etc…。以前「初心者でも通いやすい♪おすすめの料理教室3選」でも、おすすめの料理教室をご紹介させて …