ライフスタイル

東京で友達を作る4つの方法

投稿日:

東京は人口が多い街です。毎日すれ違う人って一体何人くらいいるんでしょう?いろんな人に出会える街ですが、ただ住んでいるだけでは「出会い」はありません。では、どこで「出会う」のか。どうしたら東京で友達が作れるのか。今回は、東京で友達を作る4つの方法をご紹介します。

①SNSを活用する

SNS
SNSで友達探し…なんて昔は無かったですよね。せっかく今SNSが普及しているのですから、活用しちゃいましょう。「SNSで知り合って実際会うなんて危ないのでは…」なんて思ったあなた。たしかに事件に巻き込まれることも無きにしも非ずですが、危ない人ばかりではありませんよ。筆者もmixiやTwitterを通して知り合った友人がたくさんいて、自分の家に泊まらせたりするほどの仲になった友人もいます。ただ、やっぱり変な人もいますので、SNS上でやり取りをしていて「この人やばいかも」と思ったらブロックするなり距離を置くなりしてくださいね。

②オフ会に参加

オフ会
東京で友達を作る手っ取り早い方法がオフ会かもしれません。同じアイドルが好きな人同士で集まるオフ会や、映画好きのオフ会など、基本的に同じ趣味の人同士で集まるオフ会が多いです。趣味がないという人はこの機会に新しい趣味を始めてみるといいかもしれません。オフ会の募集は主にSNSなどで見つけることができるので探してみてください。東京ではかなり頻繁にオフ会が開催されていますので、機会はたくさんありますよ。

③習い事を始める

ヨガ
料理教室やヨガなど、習い事を始めてみるのもいいかもしれません。「料理が上手くなりたい」「英語が話せるようになりたい」など、同じ目的の人が集まるので自然と会話も弾むはず。仲良くなったら習い事が終わった後に食事に行く…なんてこともあるかもしれません。

④一人で飲みに行く

バー
この4つの中で一番ハードルが高いかもしれませんが、一人で飲みに行くというのもおすすめです。その際にはチェーンの居酒屋よりも近所の小さな居酒屋や一人飲みに来る人が多いバーなどを選ぶと良いでしょう。バーのマスターがカウンターにいる人と上手く話せるように会話を振ってくれたりして、そこで仲良くなれるかもしれません。

最後に

いかがでしたでしょうか。友達、作れそうですか?趣味がある人は①と②の方法がおすすめですし、これから何か好きな事を見つけたいという人は③、もともと社交的な人やお酒が好きな人は④の方法がおすすめです。自分に合った方法で友達作りを頑張ってみてくださいね。

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

【2020年】見逃せない!お得で可愛い~雑貨福袋~

2020年、新元号になって初めてとなるお正月。お正月の楽しみの一つに「福袋」があります。ファッションや家電、化粧品など様々な福袋が販売されますが、今回はお得で可愛い”雑貨”福袋を紹介します。 Fran …

【ドレスコード】こんな時何着る?服装に迷った時にしてること【平服警察】

ドレスコードの正解って? 最近、安倍昭恵さんの即位礼正殿の義での服装が話題になりましたが、批判的な意見をたくさん見る一方で、「明日は我が身かも……」と、ヒヤヒヤしていた方もいませんか? またジャニー氏 …

Amazon使うのちょっと待って!本を買うなら【e-hon】で街の書店を応援しよう!

みなさん、町の本屋さんに行っていますか? 筆者は紙の書籍を買う場合はできるだけ町の本屋さんで買うようにしているんですが、近所のお店で取り扱っていない場合は、わざわざ店頭で注文したり別のお店にハシゴする …

季節の変わり目に要チェック!素材別【靴のお手入れ方法】

オシャレは足元から しばらく履いていない靴や大切に履きたい靴など、しっかり手入れをすればお気に入りの靴もこれまでより長く履けるかもしれません。普段靴のお手入れはほとんどしたことがない!というズボラさん …

1月の占い

仕事運が抜群の1ヶ月。取引や交渉はうまくいきそうです。