ライフスタイル ツイートする シェアする

女性、35歳までにするべきこと!

投稿日: 更新日:

人生の先輩である30代後半の女性から、「あの時こうしておけば良かった」という35歳までにするべきことを教えてもらいました!

肌の手入れを習慣化する

女性の永遠のテーマである美容。その中でも肌の手入れと言うのはとても重要になってきます。
35歳を過ぎると肌の衰えが明確に出てくると先輩は言います。20代のうちから肌の手入れを習慣化しておけばこんな風にはならなかったと後悔しているそうです。
若いうちはそれほど気にならないお肌のトラブル。だからこそ手入れを疎かにしてしまう時もあるでしょうが、さぼるのを許してしまうと後でしわ寄せが必ず来ます。
若いうちからスキンケアを習慣化させておきましょう。

自分の成長に必要なものを経験する

多くの先輩が口にするのは『英語』と『旅行』『本を読む』です。
ビジネスにおいても大きな力を発揮する英語は、やはり身につけておくべきだと先輩たちは言っています。また英語とは限らず、何か専門的なスキルを1つ身につけているかいないかで、今後の人生に大きく関わってくると感じたそうです。
また『旅行』や『本を読む』ことによって、自分の世界が広がるから、それも若いうちにやっておくべきだったと思ったそうです。長期旅行なんかは35歳過ぎてからとなると色々な障害がありますから、若いうちに体験しておいた方が良いですね。

お金のことを考える

20代前半や中盤は、お金を自分に投資すべきだと先輩たちは語ります。その頃は貯金などを考えずにとにかくチャレンジをする時だそうです。
アラサーになってきたら、自分はどれくらい稼いでどのくらい貯めるべきなのか考え始める頃だと言います。20代後半には100万を貯金すべきや、3ヶ月分の生活費を貯金すべき等様々な声があります。
また、転職などが出来るのも35歳までだと考えておいて良いでしょう。もし現在の収入や仕事に不満があるのなら、35歳までには転職をするべきだそうです。

親孝行をする

自分が年をとるならば、親も年をとるのは当たり前です。しかし、それについて真剣に考えたことはあるでしょうか。いつでも会えるという考えはそろそろ改めた方が良いかもしれませんね。
35歳になると自分の家庭を持ったり、仕事が忙しくなったりと親に会える機会はぐっと減るでしょう。また、親もいつまでも健康と言うわけではないので親孝行しようと思った時には手遅れなんて事もあるかもしれません。
そうならないためにも、親孝行を積極的にしていくべきだそうです。

The following two tabs change content below.
パプ子
パプ子
20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!

-ライフスタイル -
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

移動中の空き時間何して過ごす?暇つぶしに使えるアプリ30個

通勤途中や遊びに行く途中など、移動中のバスや電車の中は暇な時間…… 数分の移動ならまだしも、移動に30分以上かかるとSNSやLINEのチェックだけでは時間が余ってしまうなんてことありませんか? そんな …

死ぬほど眠い!仕事中の眠気を覚ます9つの方法

仕事をしなきゃいけないのに死ぬほど眠い…そんな辛い睡魔に襲われた時に試したい、眠気を覚ます方法をご紹介します。 ①目薬をさす 眠すぎて瞼が重い…そんな時には、クールタイプの目薬をさしましょう。目がスッ …

今年こそ「蚊」に刺されたくない!刺されにくくする方法&おすすめ駆除グッズ

毎年、夏から秋にかけて倍増してくる「蚊」痒さに苦労させられている方も多いのではないでしょうか? 近年では蚊によりデング熱に感染した方が国内でも確認され大きな騒ぎにもなりました。 こういった伝染病は命を …

【夏デートにお勧め♡】失敗しない浴衣デートのいろは

夏と言えばお祭り!お祭りと言えば浴衣! お祭りには浴衣を着て彼とデートをしたい!と思っている女子は多いはず♡ でも、普段着慣れていない浴衣は色々なトラブルやアクシデントが起こります。 折角のデートなの …

前の記事
古着屋激戦区【下北沢】おすすめ古着屋
次の記事
春はアニメで癒される♡2019年春の注目作品