ライフスタイル

女性、35歳までにするべきこと!

投稿日:2019年3月12日 更新日:

人生の先輩である30代後半の女性から、「あの時こうしておけば良かった」という35歳までにするべきことを教えてもらいました!

肌の手入れを習慣化する

女性の永遠のテーマである美容。その中でも肌の手入れと言うのはとても重要になってきます。
35歳を過ぎると肌の衰えが明確に出てくると先輩は言います。20代のうちから肌の手入れを習慣化しておけばこんな風にはならなかったと後悔しているそうです。
若いうちはそれほど気にならないお肌のトラブル。だからこそ手入れを疎かにしてしまう時もあるでしょうが、さぼるのを許してしまうと後でしわ寄せが必ず来ます。
若いうちからスキンケアを習慣化させておきましょう。

自分の成長に必要なものを経験する

多くの先輩が口にするのは『英語』と『旅行』『本を読む』です。
ビジネスにおいても大きな力を発揮する英語は、やはり身につけておくべきだと先輩たちは言っています。また英語とは限らず、何か専門的なスキルを1つ身につけているかいないかで、今後の人生に大きく関わってくると感じたそうです。
また『旅行』や『本を読む』ことによって、自分の世界が広がるから、それも若いうちにやっておくべきだったと思ったそうです。長期旅行なんかは35歳過ぎてからとなると色々な障害がありますから、若いうちに体験しておいた方が良いですね。

お金のことを考える

20代前半や中盤は、お金を自分に投資すべきだと先輩たちは語ります。その頃は貯金などを考えずにとにかくチャレンジをする時だそうです。
アラサーになってきたら、自分はどれくらい稼いでどのくらい貯めるべきなのか考え始める頃だと言います。20代後半には100万を貯金すべきや、3ヶ月分の生活費を貯金すべき等様々な声があります。
また、転職などが出来るのも35歳までだと考えておいて良いでしょう。もし現在の収入や仕事に不満があるのなら、35歳までには転職をするべきだそうです。

親孝行をする

自分が年をとるならば、親も年をとるのは当たり前です。しかし、それについて真剣に考えたことはあるでしょうか。いつでも会えるという考えはそろそろ改めた方が良いかもしれませんね。
35歳になると自分の家庭を持ったり、仕事が忙しくなったりと親に会える機会はぐっと減るでしょう。また、親もいつまでも健康と言うわけではないので親孝行しようと思った時には手遅れなんて事もあるかもしれません。
そうならないためにも、親孝行を積極的にしていくべきだそうです。

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

梅雨を乗り切る楽しい“梅雨対策”

雨や湿度でジメジメとする梅雨の季節。 体調を崩したり、雨だから…と外に出る機会が減ったり、憂鬱ですよね。 そんな梅雨の季節を少しでも快適に楽しめるような“梅雨対策”をご紹介します。 まずは体調管理をし …

習い事をしてみませんか?

みなさんは、習い事をしていますか? 子どもの頃は塾やピアノなどを習っていた方もいるかと思います。 でも、大人になってから仕事で中心で習い事をする時間をつくることがなかなかできないですよね・・・。 でも …

難しく考えなくてOK!アロマセラピーを気軽に楽しむ方法

アロマセラピー(Aromatherapy)とは エッセンシャルオイル(精油)がもたらす効果を用いる自然療法のこと。 香りを嗅ぐことで心を落ち着かせたりリフレッシュしたり、また体に使うことで美肌や健康に …

【おひとりさま女子必見】クリスマスの過ごし方

もうすぐクリスマス。「今年も彼氏ができなかった~」「クリスマスまでに彼氏ができるのは無理そう…」なんて嘆いている女子も多いのでは? 今回は、おひとりさま女子必見の、クリスマスの過ごし方についてご紹介さ …

4月の占い

夢や目標がある人は、今月それが叶いそうな予感。