※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

【婚活】婚活を始める人必見!【初心者】

投稿日:

婚活を始める方へ

まわりも結婚し始めて自分もそろそろ・・・なんて感じる時ありませんか?
その時素敵な相手が既にいたり、すぐ見つけられれば良いのですが、中々上手くいかないのが現状です。
そんなお悩みは、様々な婚活方法を試してみるのが良いでしょう。

しかし、婚活初心者の方は『婚活方法』とざっくり言われても、どんなものがあるのか、どんな内容なのか分からないですよね。
そこで!婚活初心者の方にオススメな婚活方法と、その内容をご紹介します!
 

婚活方法4選

婚活はだいたい4つの種類があります。
まずはそれを知りましょう。

街コン


街コンは飲食店で開催され、カジュアルな雰囲気です。
同性が2・3人1組となって、テーブルを移動して大勢の異性と出会いえます。
結婚相手というよりは、恋愛相手を探している人が多いです。
 
 

婚活パーティー


婚活パーティーを主催している会社に参加費を支払って参加するもの。
一度に何十人という人と出会えます。
運営スタッフが進行してくれるので、ぐだぐだになることはありません。
 
 

結婚相談所


自分に担当の結婚カウンセラーが付いてくれます。
結婚までの道筋を徹底的にサポートしてくれて、恋愛に自信が無い人も安心して利用できます。
ただ、費用は高め。
 
 

マッチングアプリ


スマホだけで簡単に利用が出来、一番手軽な方法です。
自分の理想の相手を探して、見つけた相手に「いいね」を送りアピールして出会いを探します。
婚活に時間をかけられない人向けの方法です。
 
 

初心者がまず始めるなら『婚活パーティー』


婚活を始めようと思っている人は、結婚に対してある程度意識して真剣だと言う前提で書かせていただきます。

街コンは、どちらかと言えば恋愛相手を探している人向けで、参加者も結婚を意識している人は少ないです。

マッチングアプリは手軽で良いのですが、マッチングが上手くいかなければ会う事も出来ません。

結婚相談所は、サポートの充実さは素晴らしいのですがかかる費用の桁が違います。婚活初心者にはまだ早いでしょう。

これらの理由から、【婚活パーティー】が婚活初心者に向いている方法です!
 
 

婚活パーティーのメリット

ニーズに合わせた企画

婚活パーティーは参加する人のニーズが一致した企画を数多く開催しています。
例えば、結婚に対して真剣に考えている人だけが集まる企画や、まずは恋人として仲を深めたい人が集まる企画等、結婚に対する真剣度の違いで浮かないように、参加者が絞られるようになっているのです。
 
 

様々な形式がある

婚活パーティーは、今様々な形式が用意されています。
オーソドックスな対面形式から始まり、共通の趣味を持った人たちと出会えるような趣味コン形式。
ツアーや料理教室など、体験しながら仲を深められる形式等、バライティに富んでいます。
初対面の人と話すのが苦手な人も、自分に合った形式なら打ち解けやすいでしょう。
 
 

進行は運営のスタッフにお任せ

婚活パーティーはスタッフさんが進行を進めてくれるので安心です。
その場で分からない事や困ったこともスタッフの人がサポートしてくれます。
婚活初心者はきっと分からない事だらけでしょうから、こういったサポートがあると安心ですよね。
 
 

会社選びは重要です

婚活パーティーが初心者にはお勧めだということをお伝えしてきました。
ではいざ婚活パーティーに参加しようと考えた時、主催している会社についてはよく調べておきましょう。
安心して利用できるなと思えるまで入念に調べておかないと、後々面倒な事になってしまうのでうす。
慎重に選びましょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

大人の恋愛から得られるもの

大人の恋愛って何なのか 『大人の恋愛』って聞いたことあると思いますが、それがどういったものなのか知らない人が多のではないでしょうか。 「なんとなく、わがまま言っちゃいけない」というような、そんなイメー …

気付かないうちにやっている男性が引く女性の行動

男性にモテると思って行動していることがもしかしたら、裏目に出ているかも? 当たり前にしていたことが実は嫌われる原因だったり・・・。 もし当てはまっていたら、すぐにやめましょう!! ※男性からのアンケー …

いちいち否定・批判してくる人への対処法5つ

あなたの周りにはいませんか?いちいち否定してくる人。「でも…」「いや…」「だって…」が口癖の人です。好きなものや考え方を否定してきたり、時には人の恋人を否定してきたりするのでかなり厄介なんですよね…。 …

結婚を考える前に確認!気を付けたい「男性の特徴」

その彼と結婚して本当に平気?結婚を決めるのちょっと待ってください!!! こんな特徴がある男性は実は結婚に向いてないかも・・・!? まず、「結婚は一生もの」です。ステキなことですよね~♪ でも、好きとい …