※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

女友達から彼女になるための方法とは

投稿日:

女友達から彼女になるのは難しい?

友達として過ごしていたのに、いつの間にか彼のことを好きになってしまっていたこと、ありませんか?
そんな時思うのは、今までの関係を壊したくないとか、今更恋愛関係になれるのかとか、そういった悩みでしょう。
しかし、そこで諦めるのはまだ早いです!
実は友達関係から恋愛関係に発展していった方が長続きしやすく、良い恋人関係を築けるのだそうです!
 

女友達から彼女になる確率は高い

男性に調査をしたところ、女友達を恋愛対象として見るようになる確率は50%以上なんだそう。
男性は好きだと思う人以外とは長く付き合わないそうで、交友関係が長く続いていると言うことは、それが異性として見られていないとしても、好意的に思われているということです。
つまり、男性に自分のことを異性として認識させれば、彼女になる可能性は多いにあるのです。
 
 

女友達から彼女になるための方法


女友達は異性として見てもらえれば彼女になる確率は高いということをご紹介しました。
ですが実際、どんなことをすれば異性として見てもらえるのでしょうか。
ここからはその方法をお伝えしていきます。
 

女性的な魅力を身に付ける

男性へのアンケートで『女友達を恋人にしたいと思う条件とは』というような問いかけがありました。
その答えの中に『見た目が魅力的、好みだったり、女性として魅力的なこと』という回答がありました。
やはり男性は女性らしい見た目や色気、魅力に惹かれるそうです。
女友達から彼女になりたいと思ったら、まずは女性らしい魅力を身に付けていきましょう。
 
 

関係性を変化させる

今まで女友達として行動してきたことを変えてみましょう。
例えば今まで行かないようなお店に行ってみたり、共通の趣味を見つけて行動を共にしてみたり、とにかく今までとは違う関係性を築いてみましょう。
そういう関係になった後、少しだけ会わない期間を設けてみたり連絡を控えたりしてあえて距離を取り、その期間を終えた後、久しぶりに会った時に以前よりも素敵な姿を見せられるようにしましょう。
こうすることで相手の男性はあなたを女友達というカテゴリーではなく、恋愛対象として見てくれるようになるでしょう。
 
 

弱さを見せたり甘えてみせる

男性は女性を弱い存在と無意識に捕らえ、自分が守らなくてはという使命感から恋愛に発展していくことが多いです。
しかし女友達相手だと、自分が守らなくちゃいけないという思考には中々ならず、そこが恋愛関係に発展しない原因でもあります。
そこで女性は、気になる男性に悩み事を相談してみたり、隙を見せてみたり、甘えてみたりしましょう。
そうやって弱さを見せることで、男性があなたを女性として見るきっかけになるでしょう。
 
 

好きだと言うことを伝える

女友達から脱出するためには、相手に自分が好意があることを伝えるのが一番です。
しかしここで伝え方を間違えてしまうと、恋愛関係になる以前に関係性が壊れて疎遠になってしまう可能性があります。
「あなたのことが好きです」と伝える時に重要なのが、相手が驚くような伝え方をするということ。
「今まで女友達と思っていた人からそんな風に思われていたんだ」という驚きよりも強い驚きを与えると、相手も恋愛スイッチが入ります。
「え!?俺のこと好きだったの!?」という意外性を見せるような告白の仕方をして、気持ちを伝えるようにしましょう。
 
 

脱!女友達!


女友達から彼女になる事例は多々あります。
今までの関係性が崩れるのが怖かったりして諦めるのではなく、可能性があるのならアタックしてみてはいかがでしょうか。
そんな時に、今回紹介した彼女になるための方法を試してみてください。
彼と恋人になりたいと強く願っているなら、やってみる価値は多いにあるでしょう!

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

横取り女に要注意!他人のものを欲しがる女の性質とは?

なぜか自分で好きなものを見つけずに、人が好きになったものに乗じて相手のものを欲しがる「横取り女」。 洋服や小物、ヘアスタイルにメイク、好きなアーティストなど、偶然同じものを好きになるならまだしも、時に …

ついつい甘やかしたくなる“犬系男子”

今、女性の間で人気なのが“犬系男子”と呼ばれるタイプの男性。 犬と聞くと「従順」「素直」「単純」といったワードを思い浮かべ、常に明るく元気に走り回っているイメージがありますが…犬系男子もはたしてそのイ …

おひとり様女性だって出会いたい!出会いの求め方

おひとり様女性のみなさん!おひとり様を満喫してますか? おひとり様にはおひとり様なりの楽しみ方があるかと思います。 映画やカフェ、カラオケ、ドライブなど一人でも楽しめることはたくさんあります。 しかし …

男性脳と女性脳 脳科学からみる男女の違い

こちらで少し紹介した男性脳と女性脳の違いについて↓ 『男性が言われて嬉しい言葉』 彼の事がよく分からない。 ケンカばかりしてしまう。 全然話を聞いてくれない。 などなど… そんな人たちにぜひ読んでいた …