恋愛・コラム

女友達から彼女になるための方法とは

投稿日:

女友達から彼女になるのは難しい?

友達として過ごしていたのに、いつの間にか彼のことを好きになってしまっていたこと、ありませんか?
そんな時思うのは、今までの関係を壊したくないとか、今更恋愛関係になれるのかとか、そういった悩みでしょう。
しかし、そこで諦めるのはまだ早いです!
実は友達関係から恋愛関係に発展していった方が長続きしやすく、良い恋人関係を築けるのだそうです!
 

女友達から彼女になる確率は高い

男性に調査をしたところ、女友達を恋愛対象として見るようになる確率は50%以上なんだそう。
男性は好きだと思う人以外とは長く付き合わないそうで、交友関係が長く続いていると言うことは、それが異性として見られていないとしても、好意的に思われているということです。
つまり、男性に自分のことを異性として認識させれば、彼女になる可能性は多いにあるのです。
 
 

女友達から彼女になるための方法


女友達は異性として見てもらえれば彼女になる確率は高いということをご紹介しました。
ですが実際、どんなことをすれば異性として見てもらえるのでしょうか。
ここからはその方法をお伝えしていきます。
 

女性的な魅力を身に付ける

男性へのアンケートで『女友達を恋人にしたいと思う条件とは』というような問いかけがありました。
その答えの中に『見た目が魅力的、好みだったり、女性として魅力的なこと』という回答がありました。
やはり男性は女性らしい見た目や色気、魅力に惹かれるそうです。
女友達から彼女になりたいと思ったら、まずは女性らしい魅力を身に付けていきましょう。
 
 

関係性を変化させる

今まで女友達として行動してきたことを変えてみましょう。
例えば今まで行かないようなお店に行ってみたり、共通の趣味を見つけて行動を共にしてみたり、とにかく今までとは違う関係性を築いてみましょう。
そういう関係になった後、少しだけ会わない期間を設けてみたり連絡を控えたりしてあえて距離を取り、その期間を終えた後、久しぶりに会った時に以前よりも素敵な姿を見せられるようにしましょう。
こうすることで相手の男性はあなたを女友達というカテゴリーではなく、恋愛対象として見てくれるようになるでしょう。
 
 

弱さを見せたり甘えてみせる

男性は女性を弱い存在と無意識に捕らえ、自分が守らなくてはという使命感から恋愛に発展していくことが多いです。
しかし女友達相手だと、自分が守らなくちゃいけないという思考には中々ならず、そこが恋愛関係に発展しない原因でもあります。
そこで女性は、気になる男性に悩み事を相談してみたり、隙を見せてみたり、甘えてみたりしましょう。
そうやって弱さを見せることで、男性があなたを女性として見るきっかけになるでしょう。
 
 

好きだと言うことを伝える

女友達から脱出するためには、相手に自分が好意があることを伝えるのが一番です。
しかしここで伝え方を間違えてしまうと、恋愛関係になる以前に関係性が壊れて疎遠になってしまう可能性があります。
「あなたのことが好きです」と伝える時に重要なのが、相手が驚くような伝え方をするということ。
「今まで女友達と思っていた人からそんな風に思われていたんだ」という驚きよりも強い驚きを与えると、相手も恋愛スイッチが入ります。
「え!?俺のこと好きだったの!?」という意外性を見せるような告白の仕方をして、気持ちを伝えるようにしましょう。
 
 

脱!女友達!


女友達から彼女になる事例は多々あります。
今までの関係性が崩れるのが怖かったりして諦めるのではなく、可能性があるのならアタックしてみてはいかがでしょうか。
そんな時に、今回紹介した彼女になるための方法を試してみてください。
彼と恋人になりたいと強く願っているなら、やってみる価値は多いにあるでしょう!

-恋愛・コラム -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

この恋、諦めるべき?脈なし男性が取る10の行動・言動

気になるあの人、片想い中のあの人、なんだか素っ気ない…。もしかして脈なし!? 脈なし男性が取る行動や言動をまとめてみましたので、チェックしてみてください。脈ありパターンも載せています。 ①二人きりにな …

こじらせ女子の恋愛お悩み相談室 Vol.2

こじらせ女子の恋愛お悩み相談室、第2回目の相談者は、結婚がしたい20代半ばの由美さん(仮名)です。 いつの時代も女性の悩みの種となっている恋愛と結婚。それでは、こじらせ女子に相談してみましょう。 由美 …

男性に聞いた!飲み会・合コンでオーダーするとモテるお酒

飲み会でカシオレを飲む女性は可愛いという風潮…それ、ちょっと古いかもしれません。 お酒が好きな男性にとってはビールやワインなどが飲める女性のほうが一緒に飲んでいて楽しいですし、食事にも誘いやすいです。 …

【いつでも使えるテクニック】話し方美人になろう♪

話し方について本気で考えた事ありますか? これ、めちゃくちゃ大事ですよ! コミュニケーションにおいて伝わる情報は【言語情報(話の内容など)・聴覚情報(声のトーンなど)・視覚情報(仕草など)】の3点です …