※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

那覇空港から近い!瀬長島ウミカジテラス~おすすめのお店~

投稿日:

瀬長島ウミカジテラスとは

那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した商業施設になります。工芸品のお店や飲食店が30店舗ほど立ち並んでおり、目の前には綺麗な海が広がっています。

飲食店にはテラス席もあり、海を眺めながら食べる事ができます。また、瀬長島は夕日スポットとしても有名で綺麗な夕日を眺める事ができます。

瀬長島ウミカジテラス

住所 〒901-0233 沖縄県豊見城瀬長174-6
電話番号 098-851-7446

フロアマップ

出典:瀬長島ウミカジテラス

今回はウミカジテラスでおすすめなお店をご紹介して行きたいと思います。

タコライスCafe きじむなぁ

出典:タコライスCafe きじむなぁ

沖縄のソウルフードとも呼ばれるタコライスが食べれるカフェになります。タコライスの上に卵が乗ったオムタコが人気のお店です。また、色んなトッピングがのったメニューが豊富でどれを食べても美味しいです。

テラス席なら海を眺めながら食べる事ができるのでおすすめです!!

タコライスCafe きじむなぁ

フロアマップ 店舗番号  28 
電話番号 098-851-3023 
営業時間 10:00~21:00(7~9月は22:00まで) 定休日 無休

KAME ANDAGI かめおじーのサーターアンダギー

出典:KAME ANDAGI

KAME ANDAGIはかぼちゃ入りのサーターアンダギーを頂く事ができるお店です。アイスクリームやクリーム、様々なフレーバーなど自分好みのトッピングを楽しむ事ができます。

また、フローズンや沖縄ぜんざい、かき氷など暑い日でも乗り越えれるメニューもたくさんあります。芸能人の方も数多く来店しているお店です。

KAME ANDAGI かめおじーのサーターアンダギー

フロアマップ 店舗番号  08 
電話番号 098-851-4171
営業時間 10:00~21:00 定休日 無休

Tokidoki Fruits

Tokidoki Fruitshaは沖縄県産のフルーツを使ったアイスキャンディが買えるお店です。店内で食べる事はできませんが、ウミカジテラス内にはベンチもたくさんありますし、海辺を散歩しながらでも頂けます。

店内にはフォトスポットとなる可愛い空間がありますのでインスタ映えする写真もとれます。

Tokidoki Fruits

フロアマップ 店舗番号  03 
営業時間 11:00~21:00 定休日 なし

SuiSavon -首里石鹸-

出典:SuiSavon -首里石鹸-

沖縄の思い出として、記憶と共に香りを持ち帰っていただきたい。そう願い、とにかく全商品香りにこだわり抜いた石鹸が販売されています。
一点一点、職人の手で作られている石鹸ですので、お肌の弱い方やお子様でも安心して使え、リピーターも多いそうです。

スキンケアなども販売されているので一度足を運んでみてはいかかでしょうか。

SuiSavon -首里石鹸-

フロアマップ 店舗番号  42 
電話番号 0800-000-3777
営業時間 10:00~20:00 定休日 なし

にふぇ~堂

出典:にふぇ~堂 Facebook

にふぇ~堂は三線体験や三線の購入が手軽にできるお店です。沖縄の雑貨やアクセサリーも取り扱っており、ホタルガラスなどのピアスはとても可愛く、沖縄を感じられるものとなっています。

天気の良い日はテラスで三線体験ができるので、海をみながら三線の音色も楽しむ事ができます。

にふぇ~堂

フロアマップ 店舗番号  37 
電話番号 098-851-5554
営業時間 10:00~20:00 定休日 なし

最後に

紹介したお店以外にも人気のお店はたくさんあります。ウミカジテラスは赤嶺駅から無料シャトルがでています。車がない方でも簡単に行く事が出来る為、非常に便利です。

また、瀬長島と「島」がついていますが、船を乗らずに車で行く事ができます。是非、沖縄にいった際は瀬長島ウミカジテラスにいってみてはいかがでしょか。

-おでかけ -, , , , , , , , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【今日は何の日】浅草の仲見世で食べ歩き&お土産探し【浅草仲見世記念日】

本日12月27日は「浅草仲見世記念日」です。 1885年の今日、浅草の仲見世が新装開業したことにより制定されました。 浅草の仲見世は雷門から浅草寺までの約250mに約90店舗のお店が立ち並んでいます。 …

関東のリゾート地「館山・白浜」を満喫!南房総観光ガイド

関東でも有数の観光地、南房総。千葉県の南部にあり、海や山など自然豊かな場所です。 今回は人気の観光スポット・南房総から、館山市と南房総市白浜町のおすすめスポットをご紹介します! 観光スポットを満喫! …

ドライブデートに最適!東京から日帰りで行ける道の駅

近年、道の駅が注目を集めていることはご存知ですか? 以前は一般道に設けられたSAという感覚が強かった道の駅ですが、近年では様々なサービスの提供が有り、休憩施設としての役割のみならず、地域の名産品や特産 …

【東京】ロケーションが素敵なカフェ・アフタヌーンティー5選【写真映え抜群!】

皆さんはカフェや喫茶店、アフタヌーンティーに行こうと思ったら何を重視してお店探しをしますか?メニューはもちろん、近年のトレンドワードでもある『インスタ映え』も意識してお店を探している方が多いのではない …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事