※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

これだけは絶対に見て欲しい【ディズニーランド・シーのショー】厳選4選+α

投稿日:2019年8月13日 更新日:

夢と魔法の王国【東京ディズニーリゾート】。老若男女問わず楽しめるディズニーリゾートで、皆さんはどんな過ごし方をしますか?
ショーやパレードはあまり見ずにアトラクションに乗りまくる!なんて方も多いと思います。もちろん、楽しみ方は人それぞれですが、ディズニーリゾートに行って一つもショーを見ないのはもったいない!と筆者は思ってしまいます。
今回はそんな【普段ショーを見ない人にもこれだけは見て欲しいと思うショー】を4つ+α選んでみました!

 

東京ディズニーランド

ワンマンズ・ドリームⅡ※2019年12/13で終演

モノクロの世界からフルカラーへと変わるオープニング、『バグズ・ライフ』のサーカス、舞台を軽やかに舞うピーターパンなど、数々の名シーンがシアターいっぱいに広がります。限りなくつづくディズニーの夢の世界…誰もが心をうばわれたミッキーマウスの誕生から始まったウォルト・ディズニーの夢と魔法をどうぞお楽しみください。
出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

ワンマンズ・ドリームⅡ通称『ワンマン』は、お馴染みのディズニーキャラクターからプリンセスが総出演、ダンサーのダンスも演出も約30分の短い上演時間にディズニーのショーの魅力が凝縮されている素晴らしいショー。ディズニーランドに来た!というワクワク感が最大限まで高まります。筆者がディズニーリゾートのショーを好きになるきっかけになったショーです。
抽選が行われているショーですが毎日数回上演されており、初回は抽選ナシの全席自由席2回目以降も抽選席とは別に自由席があるので抽選に外れても並べば観覧できるチャンスがあります。
アップデートをしつつも2004年から2019年まで、約15年続いてきたロングランステージショーだったのですが2019年12月13日を以って終演が決まっています……。まだ終演まで期間があるので、一度も見たことがないという方にぜひ見に行って頂きたいです!

ミッキーのフィルハーマジック

聴いても見ても楽しい魔法のコンサートには、ミッキーマウスやドナルドダックのほか、たくさんのディズニーキャラクターが登場!さあ、ドナルドと一緒に息を飲むようなディズニーアニメーションの世界へ!
出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

ミッキーのフィルハーマジックは屋内の3Dシアターショーです。左右に広がる巨大スクリーンに映像に合わせて風や水、匂いが出る装置もあり、3D眼鏡をかけることでまるでその世界に飛び込んだかのような気分が体感できます!座って見る子供向けのアトラクションでしょ?と思われがちですが、リトル・マーメイド、ライオンキング、アラジンなどなどディズニーの名曲が盛りだくさんで大人にこそ見て欲しいシアターショーになっています。
フィルハーマジックは待ち時間の少なさが魅力の一つ。基本30分以上待つことは稀なので、アトラクション派の方は次のアトラクションのファストパスまでの時間空いちゃったなーなんて時にオススメです。待ち時間の短いカリブの海賊にいくのではなくフィルハーマジックを見に行ってみてください!

 

 

東京ディズニーシー

ビッグ・バンド・ビート

東京ディズニーシー15周年を機に、「ビッグバンドビート」は、これまで以上に小粋でエネルギッシュなライブバンドによるレビューショーとして、生まれ変わりました。シンガーによる本格的な歌や、ディズニーの仲間たちによる素敵なダンス、中でもミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイは一見の価値アリ!
出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

ディズニーシーのショーと言えばこのビッグ・バンド・ビート、通称BBBです!これを見にディズニーシーへ行くべきと言っても過言ではありません。生歌・生演奏のスウィングジャズ、ダンサーたちのタップダンスなどが楽しめる、まさに大人のためのショー全く興味がなかったのに、このショーでディズニーの虜になったという人も多いです。
ダンスも演奏も歌も全て生。もちろん曲目や演出は変わりませんが、演奏やダンス・歌は回によってアレンジがあったりします。終盤のミッキーとドラマーによる演奏はほとんどアドリブ。何度行っても新しい楽しみがあります。
BBBも抽選がありますが、ワンマンズドリームと同じように初回は抽選ナシ2回目以降は2階席が自由席になります。どの席でも楽しめますが、生演奏なのでやはり演者の表情まで見える中央前列がオススメ!初回に早めに並んで神席をゲットしましょう!

ファンタズミック!※2020年2/29で終了

夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメントです。巨大なウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で迫力ある幻想的な世界をお楽しみください。
出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

ファンタズミックは夜のメディテレーニアンハーバーで上演される水上ショー。アトラクション派の人は皆がショーを見ている時間こそアトラクションに並びたいかもしれませんが、一度でいいので座ってファンタズミックをゆっくり見て欲しいです!
ファンタズミックも歴代ディズニー作品の名シーンがたくさん登場します。定番作品はもちろん、ポカホンタスやターザンなどのシーンも使われているんです!花火にレーザーにウォータースクリーンととにかくダイナミックな演出は迫力満点!
大人気のショーなので、1時間以上前から場所取りをしている方も多いです。フードやアルコールドリンクを買い込んで待機するのがオススメ!ほろ酔いでショーを見られるのは大人だけの特権です。

 

両パーク

アトモスフィア

アトモスフィアとはパーク内で不定期に開催されているショーのことです。ディズニーランドに入園した時、エントランスでブラスバンド隊が演奏しているのを見たことがありませんか?ああいった少人数で行われる小規模なショーがアトモスフィアと呼ばれます。
ブラスバンドピアノの生演奏ショーはもちろん、マジックダンスパントマイムなどなど10種類以上のショーがパーク内の至る所で行われています。「絶対にショーの場所取り・待ちはしたくない……」という方は、パーク内でアトモスフィアに遭遇したらちょっと足を止めてみてはいかがでしょうか?

 

ショーもアトラクションも満喫!

他にも素晴らしいショーが上演されていますが、個人的に絶対に見て欲しいと思うのは上の4種類のショーです!
今までディズニーリゾートのショーに興味がなかった方にも、まずは一日一つアトラクションの合間に時間を作ってショーを見に行ってもらえたら嬉しいです。

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

最先端テクノロジーを使用!アクアパーク品川に行こう

筆者は幼い頃から水族館が好きで、今も暇があれば水族館に行こうと言ってしまいます。 子どもの頃に行く水族館と大人になってから行く水族館って見るところも感じ方も全然違うんですよね。 ここ最近、筆者が行って …

【札幌市中央区】で北海道を満喫しよう~♫

札幌市の中心部にある中央区は、歴史的建物や文化的施設が豊かな自然と調和した街です。そんな中央区には観光スポットや美味しいお店が沢山あります。移動もしやすく子連れにもおすすめです。 円山動物園 円山動物 …

本を買うだけじゃもったいない!本と共に過ごせるお店3選

最近「本屋さん」に行っていますか? 毎月決まった雑誌を買っていたり、小説や漫画が大好き!むしろ本屋という空間が好き!という方はよく利用しているかもしれませんが、本棚がいっぱいになってしまって電子書籍に …

【横浜周辺】神奈川県オススメお花見スポット4選

昼間は上着がいらないくらいの暖かさになりましたね!朝の天気予報でも桜の開花のニュースが連日報道され、いよいよ春の訪れを感じます。 春と言えばお花見!皆さんは今年どこにお花見しに行きますか?今回は横浜を …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。