※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

【福岡】素敵なものと巡り合える雑貨屋さん

投稿日:

福岡には素敵な雑貨屋さんがいっぱい!

まるでドラマや映画に出てくるようなオシャレな雑貨屋さん。
そんなお店が福岡には多いのです。
行けば必ず素敵なものと巡り合えるはずですよ!

DURAM FACTORY SHOP 糸島店

革工房で製作した革製品を取り扱っているお店です。
タウンユースやアウトドアでも活躍するバック、地元クラフト作家の作品等、自然を身近に感じられる雑貨が多く、温もりある作品ばかりです。


時と共に風味が変わっていくナチュラル素材は、使えば使うほど味が出て自分オリジナルのものになります。
手造りハム屋さんやレストランなども近くにありますので、雑貨を楽しんだ後ご飯も楽しめちゃいます。

住所
福岡県糸島市泊647-2
電話番号
092-332-9208
営業時間
11:00〜18:00
休業日
水曜日

Kurumian


海の傍、雑木林に囲まれた場所にひっそり建っているお店。
一見するとお店とは思えない外観は、非日常に連れて行ってくれるようです。


取り扱っている商品は、自然と芸術と天然素材が大好きなオーナーさんが、実際に使ってみて良かったものが中心です。
雑貨1つ1つに物語がありそうな、見ていて飽きない雑貨屋さんです。
定期的にワークショップやイベントを開催しているようなので、チェックしてから行くのがお勧めです。

住所
福岡県糸島市志摩久家2129-1
電話番号
092-328-2515
営業時間
12:00〜16:00
休業日
火・水・木曜日

大野城雑貨 んか


住宅街にあるアパートの一室がお店の雑貨屋さん。
こちらには30名の作家さんが在籍しており、ハンドメイドの商品を販売しています。
アクセサリーから帽子などの編み物、お子様向けの雑貨まで様々な商品が揃っています。

ハンドメイドですから全く同じ作品は有りませんので、彼女や奥さんにプレゼントするのも良いかもしれません。
毎月各地のイベントに出店しているようですので、遠くて行けないと言う方も、イベント情報を随時チェックしてみてください。

住所
福岡県大野城市筒井1-8-35
電話番号
080-5266-9151
営業時間
11:00〜17:00
休業日
不定休

Charm*


住宅街にある手作り雑貨、お手頃なお洋服が揃うお店です。
開放感あふれた外観は、入る前からわくわくしちゃいます。
小さなお子様連れのお客さんも多いらしく、居心地の良い店内は時間を忘れてしまいます。


ナチュラル雑貨の他にも古道具に植物、朝倉産の野菜からお米まで幅広い品揃え。
普通の雑貨屋さんでは出会えないような掘り出し物が見つかるかもしれません。
教室も開催しているみたいですので、興味のある方はHPでご確認ください。

住所
福岡県春日市星見ヶ丘2-53-3
電話番号
092-516-8266
営業時間
平日 10:00~17:00
土祝 11:00~17:00
休業日
日・月曜日
この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【横浜周辺】神奈川県オススメお花見スポット4選

昼間は上着がいらないくらいの暖かさになりましたね!朝の天気予報でも桜の開花のニュースが連日報道され、いよいよ春の訪れを感じます。 春と言えばお花見!皆さんは今年どこにお花見しに行きますか?今回は横浜を …

渋谷の『奥渋』をまったり散歩♪

渋谷のイメージを覆す NHK周辺に広がる神山町・宇田川町・富ヶ谷エリアを『奥渋谷』と言います。 私たちがイメージしている渋谷とは全く違い、そこには静かな時間が流れています。 今回はその奥渋にあるお店か …

カップルでワークショップに行こう♡ものづくりデートおすすめ4選

今、「ものづくりデート」をするカップルが増えています。一緒に何かを作ることで、恋人との距離が縮まること間違いなし! 今回は、カップルにおすすめの、都心から行きやすいワークショップをご紹介します。 陶芸 …

2019年GWは【野外映画イベント】に行こう!

今年のゴールデンウィークはなんと10連休!みなさんはもうゴールデンウィークに何をするか決めましたか?せっかくの10連休、無駄にダラダラ過ごしちゃった……と後悔しないように、しっかり計画を練っておきまし …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。