美容・ファッション ツイートする シェアする

SNSで話題!LUSHの【パワーマスク】良い点・悪い点レビュー

投稿日: 更新日:

LUSHの【パワーマスク】ってご存知ですか?少し前にSNSで話題になり、一時的に売り切れる店舗も続出した神スキンケアアイテムなんです。
毛穴が小さくなった、肌がワントーン明るくなる、毛穴の黒ずみが消滅した……TwitterなどのSNSではそんな口コミが数多く寄せられ、LUSHの定番人気商品になっています。

今回はそんな大人気パワーマスクを、実際に使ってみて感じた良い点と悪い点をレビューしていきたいと思います。

 

パワーマスク基本情報

出典:Amazon

LUSH パワーマスク
125g ¥1,200(税別)
315g ¥2,400(税別)

パワーマスクはフェイス&ボディ用マスクなので、顔だけでなく体にも使用できる優れものマスクです。保存料を最小限に抑え、自然由来の原材料から作られているので安心して使用できるのもLUSH製品の特徴ですよね。もちろんこのパワーマスクも、ペパーミントオイルやはちみつなどのフレッシュな原材料から作られています。

パワーマスクはスクラブ入りのマスク。一般的なスクラブより少し大きめの粒のスクラブが入っているのですが、その正体は月見草の種とアズキ豆。大きめの粒のスクラブでもやわらかいので、ザラザラして痛かったり、肌を傷つけたりすることがありません。

使用期限は製造日から4か月。使いきれるか心配な方はまず125gを購入するのが〇。
前述したとおり保存料などが最小限に抑えられているので、特に夏場の保管方法には気を付けたいです。水が入ってしまったり、温度差が激しいところで保管すると製品が劣化したり、痛みの原因になるので、お風呂場に置きっぱなしにするのは止めましょう!
冷蔵庫で保管して、使いたい分をスプーンなどで取って使うようにしている方が多いみたいですね。

 

どんな匂い?

個人的に香りを例えるならズバリ、ミントきつめのチョコミントアイスの匂い
セイヨウハッカ油、すなわちミントのオイルとハチミツ、バニラ果実エキスが配合されているので、スッキリ甘いチョコミントのようなにおいに感じるのだと思います。
写真のように、グリーンとスクラブのアズキで見た目もチョコチップの入ったアイスのようです。

 

使い方

スクラブが入っていますが、基本的な使い方はパックと同じです。
洗顔後のお肌にマスカット一粒ほどの大きさを取って顔全体に伸ばします。目の周りにつかないように注意!筆者は厚めに塗る方がより効果を感じられたので、毛穴の詰まりなどをいつもより感じる時は少し贅沢に塗るようにしています。

顔全体に塗布したら、そのまま5~10分放置。放置中は湯船に浸かると、毛穴が開くのでオススメです。時間が経ったらぬるま湯で優しくマッサージするように洗い流し、そのあといつも通りのスキンケアをして終了です。
スクラブ入りなので、週に2~3度程度の頻度で使用するのがオススメです。

身体に使用する場合には、円を描くようにマッサージしながら塗布しましょう。二の腕やデコルテ、首筋などに使うとすっきりすべすべにしてくれます。ヒジ、ヒザなど、ざらつきの気になるところに使用する方も多いようです。

 

実際に使ってみて感じたこと

良かった点

・開きっぱなしだった毛穴が締まり、鼻のぶつぶつが消え去った
・ずっとざらつきが気になっていた顎も、ぬるま湯でマスクを流した後はスベスベ
・化粧水がぐんぐん入るようになった
・使用感はサッパリ。でも乾燥して肌が突っ張ることがない
・伸びが良いので薄く塗っても十分効果あり

口コミで良さが広がっただけあって、ぬるま湯で流した後の肌を触ると感動レベルの仕上がりでした。毛穴が目立たなくなってる!から始まり、実際に肌を触ってみてスベスベもちもちさに驚きでした!とにかく角栓詰まりなどで肌が汚いのが悩みだったので、1回でこれだけ効果を実感できるの本当に嬉しいです。

また、化粧水などをぐんぐん吸収するようになるので、翌日も毛穴の開きがなかったのも嬉しいポイントでした。ハチミツが入っているおかげか、しっとりもちもちの肌にしてくれました。
毛穴の黒ずみは、一度使用した時はそんなに変わりませんでしたが、定期的に使うようになるとだんだん薄くなっていきます。

 

イマイチだった点

・ミントの香りで好き嫌いが分かれる
・清涼感があるので冬場は辛いかも
・塗りたてに少しピリピリ感がある

ミントの香りが少しきつめです。筆者はミントの香りが苦手なので、ちょっと気になってしまいました。バニラの甘い香りもするので苦痛にはなりませんでした。
塗ってすぐ、肌にピリピリとした痛みを感じました。ミントの成分が入っているからだと思われます。筆者は肌が強い方なので少し経つと痛みは引きましたが、敏感肌の方は痛みを感じてしまうかもしれません。また、日焼け等で肌が弱っている時も要注意です。

 

総合評価『』リピ買い必須なパワーマスク

綜合評価は◎!文句なしにリピしたい商品です。気になるところも挙げましたが、それ以上に効果抜群なパワーマスク。筆者は小さいサイズを初めて買ったあと、使い切る前に大きなサイズを買って体にも使っています!気になっている方はお試しに、125gの小さいサイズからトライしてみるのがオススメです。

-美容・ファッション -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ5選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐし処Goo …

気温から見るファッションの選び方【今日何着る?】

季節の変わり目は何を着れば良いか迷いますよね。 思ったよりも暑かったとか、寒かったとか、後悔してしまうこともあるのではないでしょうか。 そこで気温別に見るファッションの選び方をまとめてみました! 最高 …

春を身に纏え!桜香るハンドクリームで春を先取りしよう!

もうすぐ春!春といえば桜! ということで春にふさわしい、桜の香りがするハンドクリームを集めてみました! 桜の香りをまとって、素敵な春を迎えましょう! 【フィアンセ】ハンドクリーム さくらの香り ハンド …

ドラッグストアで購入できる♪おすすめのシートマスクBEST3♡

安く購入できるものから高級なものまでいろいろな種類があるシートマスク(パック)。使ってみたいけどどれを選べば良いのか分からない…という方も多いと思います。 肌が乾燥している 毛穴が気になる 肌がくすん …

鼻の毛穴をどうにかならないかな?-毛穴の種類

◎まず、毛穴にもいくつか種類があります。 ◎それを知らないまま、あなたに合っていないスキンケアをしてもたいして効果が見込めないのです。 むしろ、逆効果になっているかもしれないですよ!! まずは「毛穴の …