恋愛・コラム ツイートする シェアする

【いつでも使えるテクニック】話し方美人になろう♪

投稿日: 更新日:

話し方について本気で考えた事ありますか?
これ、めちゃくちゃ大事ですよ!

コミュニケーションにおいて伝わる情報は【言語情報(話の内容など)・聴覚情報(声のトーンなど)・視覚情報(仕草など)】の3点です。
この3点が一致した時、相手に正しい情報を提供することができるのです!

例えば・・・
【楽しい内容】【暗いトーン】【目をきょろきょろさせながら】話しては、相手は何を受け止めれば良いのかわかりません。
【楽しい内容】【明るいトーン】【笑顔を見せながら】話してはじめて相手に正確に伝わります。

モテる女は聴覚さえも心地よい

話す内容や見た目等には気を付けていても、相手が聞こえてくる声にまで気を配っている女性はなかなかいないのではないでしょうか。
モテる女性というのは、そこまで気を付けていますよ!
どんな事に気を付ければよいか、少しだけご紹介します。

キンキン甲高い声にはならない

声のトーンは常に明るめの方が良いです。
それを実行しようとすると『高い声』を出そうとしがちですが、それではただ甲高いだけの耳障りな声になってしまいます。
明るい声というのは音の高低差ではありません。
相手に対して気持ちが開いていてはっきりとした喋り方を意識してみましょう。

早口にならない

若い人や自分に自信のない人は早口になりがちな傾向があります。
そうしてしまうと相手に緊張感を与えて、落ち着けないような焦ってしまうような気持にさせてしまうのです。
大げさにゆっくり喋ろうとしなければ、ゆったり喋る人に対して聞き手がイライラすることはあまりありません。
むしろ余裕のある喋り方をする人は、相手を安心させることが出来るのです。

簡潔な話し方

だらだら話す人は男性から特に嫌われてしまいます。
だらだら話す人の特徴は、接続詞が多い事です。

「この前なんだけど、新しいお店がオープンしたって友達から教えてもらったからさ、休みの日に行ってみたんだけど、すっごい美味しかったから、また行こうと思うんだけど、一緒に行かない?」

この文を見て、イライラしませんか?
でも、話し言葉でこれを言ってしまう人っていると思います。

ではどうすれば良いか

ポイントは何か話そうする時、接続詞を出来るだけ省こうと意識することです。

「この前、新しいお店がオープンしたって友達に教えてもらったの。休みの日に行ったらすっごく美味しかった。また行きたいと思ったんだ。良かったら一緒に行かない?」

話している内容は一切変わっていないのに、この文の方がスマートではありませんか?
接続詞を無くすことで相手も相槌等が取りやすくなりますし、聞こうという姿勢になってくれるはずです。

お化粧も話す内容もバッチリなのに、相手とイマイチ盛り上がらないと思っている人は、このテクニックを使ってみてください!

The following two tabs change content below.
パプ子
パプ子
20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!

-恋愛・コラム -
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

ダメ男製造機になっていませんか?【1つでも当てはまれば危険!】

付き合うと彼が【ダメ男】になってしまう 私の知り合いにもこういう女の子がいるんです! 彼女の話を聞くと「なんでそんな人を好きになったの・・・?」と思っちゃうような彼氏達ばかりなんです。 話をもっと深く …

逆年の差カップルのメリットと悩み

年の差カップルと聞くと、女性が年下、男性が年上…というイメージがあると思います。 しかし女性が年上、男性が年下といったいわゆる”逆”年の差カップルというのもあるんです。 今回は …

【Twitter】クソリプがきた時、みんなどうしてる?

Twitterを利用している人はきっと誰もが一度は悩んだことのある迷惑行為「クソリプ」(クソ+リプライの略。つまらない返信やクソみたいな返信のこと)。特に若い女性はクソリパー(クソリプをする人)に狙わ …

男性が言われて嬉しい言葉

女性のみなさん、男性にされたら嬉しい事がありますか? 例えば…… 重たい荷物を持ってくれた 扉を開けて先に通してくれた さりげなく車道側を歩いてくれる etc… ささいな出来事でも、人によ …