※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

【片思い】気になる相手を振り向かせる10の方法

投稿日:

会う機会を増やす


積極的に話す・会う機会を作りましょう。待ちの姿勢はNG。まだ距離が遠いのなら、相手の視界に入る事を心がける。
ただし、やり過ぎは注意。1日1~2回程度ぐらいが適切です。
 

目を合わせる


目線が合う人と合わない人、どちかが好意的かと言えば前者ですよね。恥ずかしいかもしれませんが、目を合わす機会は増やしましょう。
目が合ったら笑いかけるのも効果的ですが、1秒目が合ったと思ったらふっと視線を逸らすのも良いでしょう。
 

相手を褒める


褒められて悪い気を起こす人はいません。行動や外見、なんでも良いです。
ただし褒めすぎは禁物。あれこれ褒めるのではなくて、相手が一番喜んでくれるだろうポイントを探して、そこを突いていきましょう。
 

小悪魔的態度


自分が相手に好意がある事をそれとなく伝えてみましょう。
『もしかして、この子俺の事好きなのかも・・・?』
と思わせるような、小悪魔的態度を取るのが効果的です。甘えてみたりじっと見つめてみたり、相手に合わせたテクニックを探してみましょう。
 

弱みを見せる


弱みを見せると言うのは、相手の自尊心・承認欲求を満たす事が出来る行為です。特別感や信頼感も演出出来て、とても効果的です。
相談等を持ちかけるのも良い手段ですが、あまり重すぎる相談はしないで、ライトな悩みを相談してみましょう。
 

聞き上手になる


人は自分の話を聞いてもらうと相手の事を好意的に受け取ります。特に愚痴を聞いてあげると、心の距離がぐっと近くなって恋愛対象になりやすいと言われています。適度な相槌を打ちながら労いの言葉を掛けてあげるのがポイントです。
 

相手の趣味に興味を持つ


恋愛に積極的じゃない人に対して自分に興味を持たせる方法の1つとして、相手の趣味に興味を持つ事です。自分の好きな事に興味や関心を持てくれるのはとてもうれしい事。
また話題にも事欠かなくなるなるので自然と話も盛り上がるでしょう。
 

彼の真似をする


人は自分と同じ仕草や言動をとる相手に好感を持つ心理を持っています。『ミラーリング効果』というこれは非常に有効的な恋愛テクニックです。バレバレな真似ではなく、同じスタンプを使ってみたり、同じタイミングで飲み物を飲んでみたりすると、相手に親近感を与える事が出来るのです。
 

女性としての魅力を出す


これは色気とかそういうものではなく、例えばゆったりとした仕草だったり細かい気配りだったり。そういった女性らしさの事を言います。可愛いって言われる為に頑張る姿はとても健気で好感を持たれます。
 

さりげないボディタッチ


ある程度距離が近づいているなら、さりげないボディタッチが効果的です。偶然肩とか手が触れてしまうような程度が丁度良いです。埃がついていると言ってそれを取ってあげるのも、ボディタッチ+自分の為に何かしてくれたという優越感を与えられあるのでお勧めです。
ただ、これもやりすぎには注意です。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

遠距離恋愛を成功させたい!

恋愛で定番の悩み、遠距離恋愛。 「自分には関係ない」「遠距離でも自分たちならうまくやれる」そう思っていませんか? 実は遠距離恋愛になったカップルの多くは3か月~1年で別れてしまうのだとか。 会えない寂 …

曖昧な関係を終わらせる方法

仲は良いけど恋人ではない…いわゆる友達以上恋人未満の曖昧な関係。 少しでも相手に対して気持ちがある場合、この曖昧な関係ってモヤモヤしますよね。 片思いの時期の距離感がドキドキして一番楽しいと言われがち …

結婚しないの?と言われた時の上手な返答10選

「結婚しないの?」…20代半ば以上の未婚女性なら誰もが言われたことのある言葉だと思います。正直うざいですよね。ほっといてほしいですよね。結婚したくてもできない場合や、今すぐ結婚したいと思っていない場合 …

男性が甘えたくなる心理とは?

あなたは甘えてくる彼氏に対して「かわいい!」と思いますか? それとも「気持ち悪い…」と感じてしまいますか? 甘える行為は女性の特権というイメージですが、男性も甘えるんです。 男性が甘えるのはどうして? …