美人かどうかは顔下半分で決まる!?整形いらずのトレーニング
マスクをしてればまぁまぁ可愛い
そんな風に思った事ありませんか?
実は美人かどうかは顔下半分が大きく関わっていたのです!
整形並み!?トレーニングで黄金比率に
顔下半分ってメイクだけではなかなかカバーできませんよね。
骨格から変えなきゃならないから、自分は美人にはなれないのか・・・。
と私は思っていたのですが、あるトレーニングを行えば整形したみたいに顔下半分を整える事が出来るそうなんです!
その方法をご紹介しちゃいます!
モダイオラスと咬筋をもみほぐす
モダイオラスとはほうれい線と口角横とが交わった部分の事です。
2残りの指を頬に添えて親指と一緒にモダイオラスを挟み、30秒上下に動かしてもみほぐします。
3反対側も同様にします。
咬筋は頬骨の下の筋肉で、噛む時に使われる筋肉です。
2人差し指を頬の上から当てて、親指と肉を挟むようにして30秒間もみほぐします。
3反対側も同様に行います。
頬を上げる運動
これは3種類あります。
まずは
2この時頬に人差し指を添えてバーベルのように持ちあげて下さい。
3黒目の外側の頬肉が上下している事を意識しながら、20回ほど上げ下げします。
もう一つは
2この時は黒目の真下の筋肉が上がるように意識しましょう
最後に
2この時黒目の内側の真下の筋肉が動いているのを意識しましょう。
唇の筋肉を鍛える運動
2ピで唇をすぼめて前に突き出し、ヨで小さく口角を横に引きます。
3この動きを細かく20回繰り返しましょう。
4これに慣れたら上唇の筋肉だけで上唇を鼻先に近づけます。
5上唇の筋肉だけ使うのが難しい人は、人差し指で鼻の横を抑えて力が入らないようにしましょう。
早い人は1週間で効果が出てくる
この運動を毎日行えば、1週間で効果があらわれる人もいるそうです。
この運動をする時のポイントは、一つ一つを丁寧に確実に行いましょう。
そして普段あまり使われる事のない筋肉なので、筋肉痛になったらやり方が合っているということです。
また、スマホ等でよく下を向いたり、片方の歯だけで食事をしている人は顔下半分ブスになってしまうそうなので、そういった行為をしないように心がけましょう。