※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

年末年始、おうち時間にゆっくり見たい「連続ドラマ3選」

投稿日:

現実の嫌なことから離れてどっぷり世界観に浸れる連続ドラマ。
家族でワイワイ!ひとりでじっくり?年末年始のおうち時間を過ごすのにぴったりの、思わずハマる連ドラを3番組ご紹介していきます。

「ごくせん」第2シリーズ

日本テレビ系列 12月27〜30日 一挙10話放送

ごくせんと言えば仲間由紀恵さんが主演の、今はなき「土9」枠の大人気ドラマシリーズ。
実家が極道一家で組長の孫娘という異色の経歴をもつ主人公の女性高校教師ヤンクミが、ヤンキーが集まるクラスをまとめあげていくというストーリーのマンガ作品が原作となったドラマです。

各シリーズで旬のイケメンが多数出演していただけでなく、今現在も大活躍している若手俳優やアイドルが生徒役で出演していることもあって、未だにファンが多い作品。

多数の『ごく出』を生んだ伝説の第2シリーズ

今回放送されるのは特に人気が高い第2シリーズ。
デビュー前のKAT-TUN亀梨和也さん、元メンバーの赤西仁さんがメインを務め、「ごく出」と呼ばれるごくせんがきっかけでKAT-TUNを知ったファンを多数生んだ伝説的シリーズです。

日テレでの放送日時は以下。
・12月27日(13:15〜16:00) 第1〜2話
・12月28日(13:30〜17:40) 第3〜6話
・12月29日(13:30〜16:40) 第7〜9話
・12月30日(13:30〜15:10) 第10話(最終回)

日本テレビ系列各放送局(放送時間は異なる場合があるのででも放送予定のほか、Hulu、TVer、日テレTADAなど各配信サイトでも27日以降から配信予定なので、そちらもチェックしてみてください。

日本テレビ公式サイト:https://www.ntv.co.jp/gokusen2/

『愛の不時着』『梨泰院クラス』

日本語吹き替え版は12/24~Netflixにて配信開始

Netflixで大好評配信中の韓国ドラマ『愛の不時着』と『梨泰院(イテウォン)クラス』に日本語吹き替え版が追加されます。
すでに字幕で見たという方も、吹替版を待っていたという方も必見!

愛の不時着

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。

出典:愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

軍人リ・ジョンヒョク役を、今話題の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で重要人物・煉獄杏寿郎を演じている日野聡さんが担当。財閥令嬢ユン・セリの声は、鬼太郎役や峰不二子役でもおなじみの沢城みゆきさんが担当しており、その他にも前野智昭さん、潘めぐみさん、諏訪部順一さんなど、名だたる声優陣が吹き替えを担当することが発表されています。

『愛の不時着』配信サイト:https://www.netflix.com/jp/title/81159258

梨泰院クラス

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

出典:梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

主人公パク・セロイの声を、櫻井孝宏さんが、チョ・イソの声を松本沙羅さん、オ・スアの声を藤井ゆきよさんが担当。
特に櫻井孝宏さんは出演作のほとんどで主演など重要なキャラクターを担っており、鬼滅の刃にも冨岡義勇役で出演、おそ松さんでは長男・松野おそ松役を演じるなど幅広い作品で大活躍中の大人気声優です。

『梨泰院クラス』配信サイト:https://www.netflix.com/jp/title/81193309

それぞれ豪華声優陣が担当しているだけあって声優ファンからも注目されているこの2作品。
現在どちらもシーズン1-16話が配信中です。ぜひおうち時間にゆっくり楽しんでみてはいかがでしょう。

-カルチャー -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

初めての応援上映は「うたプリ」で決まりっ♪

応援上映に行こう! みなさん、【応援上映】って行ったことありますか? 普通、映画館では「上映中できるだけ音を立てないように」、と案内されますが、応援上映は「発声OK!ペンライトなどの応援グッズの持ち込 …

【涙腺崩壊】泣けるCM集めてみました

泣きたい時はコレ! 涙を流すとストレスが軽減される事が科学的に証明されています。だけど、映画やドラマを観る時間は無いという方にお勧めなのが『泣けるCM』です! 短い時間に感動がぎゅっと詰められています …

ときめきが止まらない!おすすめの少女漫画3選

突然ですが、みなさんは少女漫画を読んでいますか? 筆者は小中学生の頃までは読んでいたのですがどんどんと疎遠になりまして、最近また読み始めました(笑) いや、もうね、最近の少女漫画って凄いんです。 セリ …

耳から癒やされる。プロ声優による読み聞かせを無料で楽しめる【オススメの朗読10選】

イスラエルのリブリン大統領が、外出自粛でずっと家にいる子供たちに向けて、少しでも子育ての手助けになれたらとテレビで読み聞かせを行ったというニュースが話題になりました。 その行動に感銘を受けた声優の悠木 …