※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

【バニラ】冬だから付けられる甘い香りの香水14選【ココナッツ】

投稿日:

10月に入りいよいよ秋の空気が近づいてきましたね!
衣替えの準備を始めた方、もうすでに終わらせた方も多いのでは?コスメも秋色のリップやチークなどを買い足す方もいると思います。
洋服もコスメも衣替えがあるのに、香りの衣替えをしないのはもったいない!今回ご紹介する秋冬にこそ付けたい【甘い香り】の香水で、今年は香水も衣替えしてみませんか?

 

 

バニラ

JILL STUART

出典:Amazon

『ヴァニラ・ラスト オードパルファン』

バニラの香りの香水というとジル・スチュアートのヴァニララストを思い浮かべる方も多いと思います。人工的ではないバニラの甘い香りで大人気。ロールオンタイプもあり、ポーチに入れて持ち歩けるので便利です。

PRADA

出典:Amazon

『キャンディ オードパルファム』

PRADAのキャンディシリーズの中で最も甘い香りのキャンディ。キャンディはバニラだけでなくキャラメルノートの甘さが香ります。他にホワイトムスクの香りも配合されているのでしつこくない大人な甘さの香水です。

サムライウーマン

出典:Amazon

『ドルチェバニラ オードパルファム』

パッケージにスイーツがデザインされているサムライウーマンのドルチェシリーズ。他のバニラ系香水と違い、ピュアミルクの香りが配合されているのがポイント。ドルチェの甘い香りがそのまま再現されています。

LAURA MERCIER

『オードトワレ アンバーバニラ』

SNSで話題になり爆発的に売れたローラメルシエのアンバーバニラ。話題になったのはボディクリームでしたが、同じ香りのオードトワレも販売されています。甘いバニラの香りなのに人を選ばず万人受けする香りです。

LUSH

『バニラリー ソリッドパフューム』

LUSHのバニラリーは食べたくなるような甘い香りのバニラの香水。キャラメルやアーモンドを思わせる香りの『トンカ』が配合されています。練り香水は香りの調節がしやすいのでバニラ系香水初チャレンジにもオススメ。

 

 

ココナッツ

THE BODY SHOP

『オードトワレ ココナッツ』

シャワージェルやボディクリームのイメージが強いBODY SHOPですが、展開している香りの香水も出しています。ココナッツのオードトワレはWEB限定商品。お店にある他の商品で香りを確認してみて下さい。

Ariana Grande

『クラウド バイ アリアナグランデ オードパルファム 』

アーティストのアリアナ・グランデがプロデュースした香水。トップノートは洋ナシやラベンダーの香りですが、ミドルノートでココナッツやプラリネなどの甘い香りがしっかりと香ります。

ジャンヌ・アルテス

『セクシーココナッツ』

ココナッツ単体ではなくレモンやカシスなどのフルーツの香りも配合されているのでフルーティーな甘さのセクシーココナッツ。エスニック系雑貨屋さんの香りがするという口コミも多かったです。

アイパフューム

出典:Amazon

『ココデリシャスオードトワレ』

パッケージはもちろんボトルの形もそのままココナッツのココデリシャス。なんと100mlで700円程とかなりリーズナブル!ココナッツ系香水デビューにピッタリの一本です。

ゲラン

『アクア アレゴリア ココナッツ フィズ』

フランスの老舗化粧品ブランドのゲラン。ボトルの見た目通り、重たいココナッツの甘さではなく爽やかな甘さを纏える香水になっています。
甘すぎないみずみずしいココナッツの香りなら春夏も活躍できちゃいます。

 

 

その他

ディメーター

『メープルシロップ』
『チョコレートチップクッキー』

誰もまだ作ったことのない香りを作りたいという信念のもとNYで生まれたディメーター。香水らしい香りを排除し、香りが変わらないワンノートでその香りを最大限に楽しめる香水を作っている会社です。他にもカップケーキの香りやバニラクッキーの生地の香りなど、個性的な香りがラインナップされています!

アクオリナ

出典:Amazon

『ピンクシュガー』

アリアナ・グランデも愛用している、海外のお菓子のような良い意味で人工的な甘い香りがする香水です。綿菓子のような甘い香りで、かなり人を選ぶ香水ですがグルマン系香水愛好家からは評価の高いアイテムです。

ジャンヌ・アルテス

出典:Amazon

『バニラアップル オードパルファム 』

ボトルもパッケージも可愛いブンブンシリーズ。赤いボトルにゴールドの装飾のこちらはバニラアップルの香りの香水です。アップルの爽やかな香りと重めのバニラの香りでアップルタルトのような香り。

 

 

甘い香りは付ける位置に注意!

甘い香りの香水は好き嫌いがはっきり分かれる香水ですよね。万人受けする香りではないからこそ個性が引き立つ素敵な香りですが、臭いと思われてしまったら元も子もありません。
普段香水をつける時って『手首にワンプッシュ→手首を擦り合わせてそのまま首筋に』というのが一般的ですよね。動脈の位置に香水をつけるのはその香水の香りが一番強くなる付け方。香りの強い・特徴的な香水だと匂いが前に出すぎてしまうことも……。
バニラやココナッツ系の甘い香りの香水をつける時は【膝の裏】【太ももの内側】【足首】に着けるのがオススメです!香りは下から上に香るので、重たい香りを付ける時は【下】につけることを意識すると素敵に香らせることができます!

-美容・ファッション -, ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

ラロッシュポゼのトーンアップUV、買うなら公式オンラインショップが一番お得だった!

敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生したラロッシュポゼ。 近年大人気になのがUVイデアシリーズですが、今年発売されたばかりのUVイデアXLプロテクショントーンアップUVローズは、フリー …

時短メイクで朝もラクちん♪

毎日するメイク、正直めんどくさいですよね。 →そんな悩みを解決したいと思います! パック まずは”パック”え?そんな時間はない? 大丈夫。60秒でおしまいのパックがあるんです! …

秋を楽しむためにメイクもチェンジ【ブラウンリップ】で一気に旬顔になりたい!

季節が変われば洋服を衣替えするように、メイクも服に合わせて衣替えしましょう!今年の夏は青ラメの詰まったリップやパープルピンクのチークなど、青みピンクのアイテムが去年から引き続きブームでした。秋冬のメイ …

唇も紫外線対策!UVカットできるリップクリーム5選♡

紫外線の気になるこの季節…日焼け止めは必須ですよね。顔も体も絶対焼けたくない!そんな女性は多いと思います。 日焼けを気にする方にこそ、忘れてほしくないのが唇の紫外線対策。当然、唇も日焼けしますから…。 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。