※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

まるでお花の香りそのもの!青山フラワーマーケットの香水に話題集中♪

投稿日:

青山フラワーの香水がいい香りすぎる♪

青山フラワーマーケット(AOYAMA flower market)といえば、エキナカなどにあるおしゃれなお花屋さん。
お花以外にも、お花を活ける時に使う雑貨なども扱っているのですが、『花屋が作ったアロマ』というシリーズでオリジナルのフレグランス商品を扱っているのはご存知ですか?まるで生花そのもののようなフレッシュさを感じさせる香りで密かに人気があるんです。

主なラインナップはこちら。

ローズ ~バラの誘い~

出典:青山フラワーマーケット|通販サイト


定番のローズの香水。ローズの香水は華やかな反面、キツめの香りのものも多い中、このフレグランスはローズ本来のナチュラルで優しい甘い香りを再現しています。お花屋さんに売っているバラのつぼみを嗅いだ時のような控えめな甘さなので、ありがちなローズの香りが苦手な方も使いやすいかと思います。

ピオニー ~控えめな甘さと爽やかな香り~

出典:青山フラワーマーケット|通販サイト


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と、美人を表す花としてもお馴染みのピオニー(芍薬)の香りのフレグランス。
ピオニーの豊かな甘さの中にも、サボンのような爽やかさと親しみやすさを感じる香りです。

チューベローズ ~甘く優雅でロマンチックな香り~

出典:青山フラワーマーケット|通販サイト


優雅でロマンティックな甘さを感じるチューベローズのフレグランス。白くて控えめな花ながら香り高く、特に夕方以降から香りが強まることから月下香(ゲッカコウ)の別名を持っています。ロマンティックでエキゾチックな甘さが続くのが特徴です。

ミュゲ ~純真で透明感のある香り~

出典:青山フラワーマーケット|通販サイト


幸福を呼ぶ花のシンボルとしても名高いミュゲ(鈴蘭)は香水にもよく使われ、愛されてきたお花。このフレグランスでも、ささやかでコロンとした鈴蘭を思わせる純真で透明感のある香りをそのまま再現しています。

リーズナブルに女子力アップが叶う

『花屋が作ったフレグランス』はすべて50ml入って2,750円(税込)とリーズナブル。

ブランド香水のような、複雑な深みや香りの変化を楽しむものというよりも、トップノートで感じる爽やかさや甘さが長く続いてくれるような比較的シンプルな香りのラインナップで、初心者でも、香水が苦手だという方でも使いやすいフレグランスです。
まるでお花屋さんの前を通った時のような清々しい香りのラインナップなので、つけていたら出会った人に爽やかな印象を残せるかもしれませんよ。
ぜひ店頭で香りを試してほしいところですが、お近くに店舗がない場合は公式のネットショップもあるのでチェックしてみてくださいね。

花・花束・フラワーギフトの青山フラワーマーケット|公式通販サイト:
https://www.aoyamaflowermarket.com/

おうちでもお花屋さんの香りを楽しみたい方は、ルームフレグランスのラインナップもあるのでぜひチェックしてみてください。

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

持ち運びに便利!ミスト化粧水はいかがですか?

女性にとって化粧水はなくてはならないものですよね。 しかし、外出先で肌の乾燥が気になってもその場で保湿するのは難しい… そんな時に便利なのが「ミスト化粧水」です! ミスト化粧水は細かい霧のようなミスト …

池袋のマッサージ店おすすめ9選!【安い・おすすめ・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる東京池袋のマッサージ店・リラクゼーションサロンをご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみて …

ファミマで買える#ひとくちコスメ「sopo(ソポ)」11月デビュー!

11月10日、全国のファミリーマート(一部店舗)で「sopo(ソポ)」というブランドのオリジナルコスメが発売されました。 sopoとは? 出典:プレスリリース sopoは、“誰でも自分に合う化粧品に、 …

シルクのナイトキャップで美髪を目指そう!オススメのナイトキャップ3選と洗濯方法

ナイトキャップとは 寝る時にかぶる、就寝時用のツバなしの帽子です。 髪の毛を枕やシーツによる摩擦から保護したり、頭皮の乾燥や抜け毛を防ぐ目的でも使用できます。 ナイトキャップ自体は昔からあるもので、テ …

6月の占い

チャンスが巡ってきそうな今月。行くか行かないか迷ったら「行く」のが吉。