※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

定番化希望!キャンメイクの新作アイシャドウパレットがお値段以上だった!

投稿日:2019年12月11日 更新日:

キャンメイクの新作、4色アイシャドウパレットの「シルキースフレアイズ」、もう試しましたか?
限定品として全3色が2019年12月1日から販売スタートしています。

シルキースフレアイズ 全3色

キャンメイク シルキースフレアイズ
全3色 750円+税

全色レビュー

ではまずは色についてレビューしていきたいと思います。

01 ノーブルベージュ


一番普段使いしやすいベージュ系パレット
このパレット、正直BとCの色の違いは写真で見てもわかりにくく、塗っても絶妙すぎる違いでした。ちょっとキリっとさせたいならCを多め、明るく仕上げたいならBを多めくらいの感覚で使うのが良いかと思います。
ラメ感もありますが、ニュートラルなベージュなので派手さはあまり出ないと思います。

02 ローズセピア


個人的に一番かわいい!と思ったのは02のローズセピア。Cの赤みの強いローズピンクで色っぽい目元を作れます。
一番濃い色のDもそこまで強めの発色じゃないので、全色使っても目元がキツくなりませんでした。個人的にはここまで捨て色ナシのパレットは珍しいです。いつも濃い色が余ってしまうって人にオススメです。

03 レオパードブロンズ


写真で見ると黄みを感じましたが、実際に使うと結構赤みの強いオレンジ~ブラウンのパレットです。
BとCの発色がとにかく強め!赤みがほしい場合はCを、黄みがほしい場合はBを、という形で使い分けると良さそうです。
指やチップでがっつりつけると本当に派手めな仕上りになるので、普段のメイクに使う場合はブラシでふわっと入れると良いかもしれません。ツヤツヤというよりギラギラ感がある、強めなテラコッタメイクがしたい方にオススメです。

実際に使ってみた!

ここからは筆者が実際に購入に至った02ローズセピア03レオパードブロンズについて、つけ心地などをご紹介していきたいと思います。

発色が良い!

どのパレットも、色味を足してくれるCのカラーは特に発色が良いです。ベースを塗らなくてもしっかり発色してくれて、アクセントカラーにもってこいでした。

しっとり密着感がすごい!

ツヤを高めるグロウオイルを配合しているため、どの色も粉質はしっとり。まぶたへの密着度が高く、アイベースなしでもラメ飛びをほとんど感じませんでした。これはすごい。

捨て色がない!

アイシャドウパレットを購入すると、どうしても使いこなせなくて余ってしまう色ってありませんか?筆者は濃い色をたくさん使うと目元がキツくなってしまうため、どのパレットも濃い色が余っています(笑)
ですがシルキースフレアイズは一番濃いDの色味が濃すぎないので、全色使ってもキツくならずに綺麗なグラデーションを作ることができました。
逆に明るい色は発色が控えめなので、普段明るい色が余ってしまうという人も使いやすい印象です。

チップがふかふか

安いアイシャドウだと、チップがスカスカで目元にちゃんと粉が乗らないってこともありますよね。シルキースフレアイズについているチップはふかふかで質が良いように感じました。幅広、細めのダブルエンドなので、面を変えれば1本で4色ともに使えるのも便利です。

絶賛祭りかと思いきや本音では……

普段使いしやすいカラーラインナップで、「見つけ次第とりあえず買っとけ!」と勧めたいパレットではあるのですが、実際に使ったからこそ、「もうちょっとこうだったら……」という本音の感想もお伝えしておきたいと思います。

Aの透け感が微妙

パレットの一番明るいAのカラーはどれもほんのり発色で、透明感とラメ感を楽しむような色になっています。
ただ個人的には他の色にもラメが入っているので、この色はもうちょっと発色してくれた方が目元の立体感が出せるのになと思いました。

ややくすむ?ヨレるかも……

乾燥せず粉飛びが少ない代わりに、時間が経つとやや色味が濃くなるのと、二重幅に若干溜まってヨレてしまう感じがありました。アイシャドウがヨレやすい方、くすみが気になる方はアイシャドウベースを使ったり目元の油分をティッシュオフしてからメイクすることで多少防げるかと思います

迷ったら買い!

アイシャドウ、集めすぎて目がいくつあっても足りない民の方も多いかと思いますが、シルキースフレアイズははっきり言って「買い」のパレット。この質と4色入りで750円でとかさすがキャンメイク様です。
普段使いにぴったりの01、02は特に買い!さらに赤みオレンジの派手めシャドウを探してた人は03も買いです。
全色買ってもデパコスのパレットより安い……

定番化希望!

キャンメイクは限定品として発売したものでも人気のものは定番化してくれる商品も多いので、このパレットもいずれ定番化してくれるのでは……?と密かに期待しています。とはいえ定番化までには時間を要するので、すぐに手に入れたい方は早めにチェックしてみてくださいね。

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

ネイルもファッションに合わせてチェンジ!お手軽オススメマニキュア

デザイン凝りまくりのジェルネイル、かわいいですよね。でも、あんまり凝りすぎたデザインにするとネイルが主張しすぎて同じ系統の洋服しか合わなくなっちゃったなんてこともしばしば……。でも、せっかくサロンでお …

次世代レチノール?注目のシワ改善成分『バクチオール』の効果とおすすめコスメ4選

シワ改善成分『レチノール』と『バクチオール』 お肌のターンオーバーを促進し正常化させることで、シワ改善などの効果が認められている『レチノール』。 数多くのリンクルケアアイテムやアンチエイジングコスメに …

安くて大容量!ナチュリエのハトムギシリーズがすごい!

女性にとって欠かせない化粧水、みなさんどんなものを使っていますか? 実は今SNSや@cosmeなどで話題になっている超優秀な化粧水があるんです! それがナチュリエのハトムギ化粧水! 今回はこのハトムギ …

湿気に負けない巻き髪を作る!【最強ヘアスプレー】まとめ!

湿気の多い日本の夏!この時期はどれだけしっかり巻き髪を作っても数時間で跡形もなく取れちゃいますよね……。日本に生きる女性たちは皆、巻きは取れてスタイリング剤だけが残ってべたべたで最悪……なんて思いをし …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。