※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

アカ抜けの必需品!【眉マスカラ】のススメ

投稿日:2021年9月6日 更新日:

髪型もメイクもバッチリ!なのになんとなく垢抜けて見えない…という人、実は眉毛のせいかもしれません。

ペンシルやパウダーで描くだけだと、自眉の色と馴染まず、浮いて見えてしまうことがあります。そんな時に便利なのが眉マスカラ(アイブロウマスカラ)、その名の通り眉毛用のマスカラです。

長く見せたり存在感を出すためにまつ毛に使うマスカラとは違って、色を乗せることが主な目的で、髪を明るめにした時に眉マスカラで眉毛を明るくして髪色となじませたり、カラフルなメイクをした時に、メイクの色に合わせた眉マスカラで統一感を出したりします。

こんな時にも眉マスカラ

眉毛が濃い!

眉毛の無駄な部分をトリミングすることである程度キレイに整えることもできますが、密集していて濃い場合などは、眉マスカラで少しトーンアップしてみましょう。存在感が薄れてやや柔らかい印象に仕上がります。

眉毛が薄い…

眉毛の毛が細くて存在感がまったくない場合は、眉を描いたあと、仕上げに繊維入りの眉マスカラを使ってみてください。
ふさっとした質感をプラスして、自然な眉毛に仕上げることができます。

全部プチプラ【眉マスカラ】オススメ5選

眉マスカラ初心者さんにオススメなのが手を出しやすい価格のプチプラ眉マスカラ。どれを買ったら良いかわからないという方はぜひ参考にしてみてください。

デジャヴュ フィルム眉カラー

出典:Amazon

全3色 本体価格:800円
塗りやすさ
ブラシのサイズ・形 極小・極細
発色

オススメNo.1は、塗るつけまつげでもおなじみのデジャヴュから出ているアイブロウマスカラ。これまでプラザ・ミニプラ限定販売だった大人気のフィルム眉カラーが10/23から全国発売されています。
小さくて細いブラシで一本一本繊細に色づけることができて、地肌にもつきにくくダマにならない仕上がりが人気です。
全3色と色展開は少なめですが、暗い髪~やや明るい髪色の方が使いやすい色が揃っています。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

出典:Amazon

全8色 本体価格:8g・800円
塗りやすさ
ブラシのサイズ・形 中・先細
発色

とにかく色展開が多く、ドン・キホーテなどで安く購入できるのも魅力です。発色も良く、自眉の色をカバーできるコンシーラーカラーもあるので、髪の毛をかなり明るくした方にオススメです。
ヘビーローテーションからは、ミニサイズブラシの『カラーリングアイブロウ マイクロ』(全4色 4g 本体価格800円)という数量限定の商品も出ているので、より小回りが利くものを求めていた方はぜひ探してみてください。

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

出典:Amazon

全8色(内、生産終了3色) 本体価格:6g・800円
塗りやすさ
ブラシのサイズ・形 大・直線
発色

眉マスカラの中ではブラシは大きめですが、意外にも地肌にはつきづらく、また質感もふわっとして自眉のような仕上がりになります。眉毛の量が多い方は一気に塗れるのでオススメ。
暗い色から明るい色、アッシュ系等色展開も豊富に揃っているので、絶妙な色を探している方に。

ケイト 3Dアイブロウカラー

出典:Amazon

全7色(内、限定3色) 本体価格:850円
塗りやすさ
ブラシのサイズ・形 小・ひし形
発色

コンパクトなひし形ブラシで小回りがきくので塗りやすいと高評価。色の種類は少なめですが、限定品で珍しい色が出ることも。
KATEはアイブロウペンシル、アイブロウパウダーも定番で人気が高いので、ライン使いしている方も多いようです。

ヴィセ リシェ インスタント アイブロウ カラー

出典:Amazon

全5色 本体価格:7g・800円
塗りやすさ
ブラシのサイズ・形 中・先細
発色

自眉が濃いめ方や眉メイクを目立たせたい方にオススメなのがヴィセ。高発色でカラーリングしたような眉に仕上がるので、しっかりメイクをしたい時に重宝しそうです。

アカ抜けの必需品!

これまで使ってこなかったという方も、暗髪だから別に必要ないなと思っていた方も、一気に抜け感や統一感が出せるのが眉マスカラの魅力。ぜひメイクの仕上げに使ってみてくださいね。

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

2021年は豪華に!一万円超えだけど高コスパのクリスマスコフレ・アドベントカレンダー

一度は試してみたい!憧れブランドの大容量コフレ 毎年ホリデーシーズンになると続々と発表されるクリスマスコフレや限定コレクション。何を買うか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか? 今年はコフレという …

『精製水』で美肌・美髪をゲットしちゃおう♪

精製水の美容効果をあなどることなかれ! 美容家の方々のなかでコスパ最強!と言われている『精製水』。 「ただの水でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、ただの水だとあなどってはいけません。 精製水に …

ニキビだけじゃない?韓国の“肌再生”スキンケア【シカクリーム】の効果と使い方

シカクリームって? 韓国と言えば美容大国としても知られており、日本でもティントリップやクッションファンデなどのコスメや、種類が豊富なシートマスクが大人気で定番化していますが、最近特に注目を集めているの …

ダテメ感覚でUVカット!クリアレンズサングラスを装備せよ!

夏の紫外線対策 夏の強い日差し、皆さんどんな方法で紫外線対策をしていますか? 日焼け止めや日傘で直射日光から肌を守るのはもちろんお馴染みですが、目から入ってくる紫外線がシミやソバカスの原因になってしま …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。