※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

電子書籍でスグ読める!子供が出てくるおすすめ漫画4選

投稿日:2020年4月10日 更新日:

最近心が疲れちゃった、っていうそこのあなた、子供が出てくる漫画でほっこりしてみませんか?
漫画が大好きな筆者が実際に読んだ中から厳選した、ちびっこが出てくる漫画4選をご紹介します!

キスよりも早く(全12巻)/田中メカ

出典:Amazon

あらすじ

両親を亡くして頼る人がいなくなって途方に暮れていた女子高生・梶文乃は、まだ幼い弟の鉄平と公園に居たところを担任の尾白一馬に拾われる。
二人の境遇に同情して手を差し伸べる一馬に対し、売り言葉に買い言葉をしているうちに「じゃあ結婚してくれんの!?」「あぁしてやるよ!!」と結婚することになってしまい……

<オススメPOINT>

主人公・文乃の弟、鉄平くんがめちゃくちゃ可愛いです。
結婚の条件として文乃は夫の一馬を新妻コスプレしてお出迎えするんですが、姉と一緒になってコスプレ姿を披露してくれるのが毎回ツボでした。
続編として『キスよりも早くFuture』も発売されているので、全巻読んで気になった方はぜひ!

学園ベビーシッターズ(既刊19巻)/時計野はり

出典:Amazon

あらすじ

両親を飛行機事故で亡くした中学生・鹿島竜一とその弟虎太郎は、同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園理事長・森ノ宮羊子に引き取られることになった。竜一は理事長の「働かざるもの食うべからず」の条件のもと、森ノ宮学園にある人手不足の保育ルームでベビーシッターとして働くことになり……

<オススメPOINT>
ほやほやの赤ちゃん美鳥ちゃんや双子の拓馬くんと数馬くん。気は強いけど泣き虫の鷹くんやおませな奇凛ちゃんと、見事にキャラ立ちしたお子様が満載の学園コメディです。
そして誰よりも竜一の弟・虎太郎が可愛くて健気で……泣けます。
2018年1月からアニメでも放送され人気を博しました。

甘々と稲妻(全12巻)/雨隠ギド

出典:Amazon

あらすじ

男ヤモメの高校教師とその生徒によるお料理漫画。
半年前に妻に先立たれた後、料理がほとんどできない公平は、娘のつむぎには良くないと思いつつもコンビニの弁当や外食で育児に奮闘していた。
ある日、料理研究家の娘なのに包丁を握れない小鳥との出会いをきっかけに、つむぎを交えて3人で料理の勉強をすることになり……

<オススメPOINT>

公平の娘のつむぎが、自分もお母さんを亡くした悲しみを抱えながら“おとさん”(お父さん)を気遣う姿がけなげで、第一話からボロ泣きしてしまいました。
ごはんを本当に美味しそうにほおばる頬がまん丸で可愛くて、また嫌いなピーマンにチャレンジするなど成長も見られたりして、回が進むごとに応援したくなるキャラクターです。
こちらも2016年7月にアニメ化されています。

LOVE SO LIFE(全17巻)/こうち楓

出典:Amazon

あらすじ

TV局のアナウンサー松永政二は、失踪した兄の子供で双子の茜と葵を育てることに限界を感じていた。
そんな時二人を預けている保育所にいた女子高生・中村詩春と出会い、彼女にベビーシッターとして自宅でも子供達を見てもらえるようにお願いをして……

<オススメPOINT>

双子の茜ちゃんと葵くん、初登場時は2歳だったんですが、少しづつ成長していく姿を見ると、まるで我が子が成長していく姿を見ているような気になるほど、各年齢での描写がうまいんです。
主人公・詩春ちゃんの子供の扱い方が本当に秀逸で、実際の子育てにも使えそうな技がいっぱいあるので、そういう意味でも参考になります!
続編の『LIFE SO HAPPY』(既刊3巻)では双子が小学生になった姿が描かれていて、さらに続きが楽しみな作品です。

最後に

子供が出てくる漫画はストーリーもハートフルなものが多いので、ほっこりしたい時やじんわり感動したい時にとってもオススメ!
電子書籍なら試し読みができるものも多いので、ぜひその可愛さに癒されちゃってください^^

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

反射は?双眼鏡は?フェイスシールドで舞台観劇【100均でも買える】オススメ3タイプ

観劇のニューノーマル『フェイスシールド』 新型コロナウィルスの流行が続く中、舞台やコンサートなどが行われる劇場・会場では、マスク着用やアルコール消毒の徹底、検温など、様々な感染防止対策が行われています …

話題沸騰中の“メンズ地下アイドル”って?

女の子だけではなく、実は男の子の地下アイドルも多く活躍していることを知っていますか? 朝の某番組で紹介された際、ツイッターでは「メンズ地下アイドル」というハッシュタグと共にたくさんのアイドルが自己紹介 …

感傷的な気分に浸りたい時に観たい野島伸司ドラマ作品3選

脚本家の野島伸司氏。代表作には『101回目のプロポーズ』『高校教師』『ひとつ屋根の下』などが挙げられる、人気の脚本家です。ここ数年の作品では『明日、ママがいない』や『アルジャーノンに花束を』などが話題 …

暑さを涼しく変える!おすすめのホラー映画

暑さを吹き飛ばすにはやっぱり、ホラー映画です。 筆者はホラーが大好きなので季節関係なく見ます・・・(笑) それでは!ホラー映画でオススメをいくつかご紹介します。 最後には2017年に公開したホラー映画 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。