※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

大人もハマる!おすすめLEGO特集【大人向け】

投稿日:2021年12月15日 更新日:

子供のおもちゃというイメージが強いレゴですが、近年大人向けシリーズにも力を入れており、幅広い層から注目を集めています。大人向けは難易度も高くそう簡単には作れません。しかし、完成品は立派でインテリアとしても成り立ちます。

そこで今回は大人向けレゴの中でも難易度が高くインテリアとしてもおすすめな商品を紹介していきたいと思います。

スター・ウォーズ

出典:LEGO

スターウォーズシリーズの商品をたくさん出しているレゴ。その中でも作り甲斐がありスターウォーズファンからも絶賛されているのが「デス・スター」のレゴです。映画のシーンを様々に可愛く再現してあり、ピースも4016個と作り応えのある商品です。

出典:LEGO

また、スターウォーズ好きにはヨーダのレゴもおすすめです。1771ピースと作るのは簡単ですが、頭を回転したり表情を変える事ができます。インテリアとしても飾る事が出来るのでおすすめです。

ハリー・ポッター

出典:LEGO

ハリーポッターといえば、ホグワーツ城ですよね。なんとこのホグワーツ城のレゴは6020ピース!作るのは簡単ではありませんが、細部にわたって忠実に再現されており、ハリーポッターファンは気に入る事間違えなし。

ハリーやハーマイオニー、ロンなどを入れた合計27体のマイクロミニフィギュアや映画にも登場する魔法のアイテムもついています。

出典:LEGO

また、様々な映画シーンを再現したレゴが販売されています。また登場人物のミニフィギュアも発売されています。マイクロミニフィギュアよりも再現度が高いため、集めたくなる商品です。

NINJAGO

出典:LEGO

レゴNINJAGOというアニメの映画を舞台を再現したレゴで映画版NINJAGOの世界をぎゅっと詰め込んでいます。ピースは4867個!三階層となっており、各階別に取り外し可能で、シティの中を除く事も可能です。

上級者向けモデル

出典:LEGO

インドにあるタージ・マハルを5923個のパーツで本物そっくりに再現しているこのレゴは難易度が凄く高く上級者向けとなっています。

全てのパーツがほぼ白となっており、レゴ好きでないと気の遠くなる作業になります。パーツが一つでもなくなると狂ってしまうので、一つもなくさずに作り上げていく事が大切です。

難易度は高くないけど可愛いレゴ集

ハルクバスター

出典:LEGO

ハルクバスターのレゴモデル!1363ピースとパーツ数も多め、胸にライトがついており光らせる事も可能です。かっこよくインテリア向きの商品です。

バットマン&ジョーカー

出典:LEGO

342ピースと作るのは簡単!バットモービルにバットマンのミニフィギュアを乗せる事も可能。バットマンとジョーカーのミニフィギュアが可愛いくておすすめです。

最後に

大人向け子供向けと分けられていませんが、ピース数で難易度やボリュームが分かります。ピースが多ければ多いほど難しく少なければ少ないほど簡単です。

大人になって初めてレゴに挑戦するという方はまず1000ピース当たりのレゴに挑戦しどんどんピース数を増やしていって下さい。

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

大人の女性に見て欲しい【アニメ映画】4選

クールジャパンという言葉もできるくらい人気のある日本のアニメーション。アニメは子供向けという概念はもうすでに古いものになっています! 今回は普段アニメを見ることのない人でも楽しめる【大人の女性にこそ見 …

声が素敵な女性アーティスト【聞き惚れて下さい】

声フェチである私が「この人の声素敵!」と思った女性アーティストをご紹介♪ 知っている人は共感していただいて、知らない人は是非とも聞いてみてください! Aimer(エメ) オススメ曲 【蝶々結び】 【R …

大切なものを『絵本』で見つけてみませんか?

大人になった今だから読みたい 『絵本』って素敵ですよね。大切な事がぎゅっと詰まっている宝箱のように思えます。 大人になった今だからこそ、絵本に書かれている意味を見つめてみるのもいかがでしょうか? &n …

名作SFアニメ『イヴの時間 Are you enjoying the time of EVE ?』

2008年からインターネット上で公開された、各話15分ほどのアニメーション作品。全6話。 2010年には全6話を編集した完全版が映画として公開されています。 東京国際アニメフェア2010・第9回東京ア …