カルチャー

2022年もネトフリアニメが熱い!2021冬~配信予定の大注目アニメ5選

投稿日:

2021年11月に『Netflix Festival Japan 2021』が開催され、これから配信される予定の新作アニメの情報が多数解禁されました。
今後2022年までに配信が開始される予定のアニメ作品の中から、特に注目を集めている5作品を厳選して紹介していきます。

名探偵コナン 『ゼロの日常(ティータイム)』&『犯人の犯沢さん』

全世界独占配信決定

見た目は子供、頭脳は大人!でおなじみ『名探偵コナン』からスピンオフにあたる2作品がネトフリにて独占配信決定!
どちらもすでに原作マンガが注目を集めている作品の初の映像化ということで、コナンファン、アニメファンからの期待が高まっています。

『ゼロの日常』は劇場版アニメ『名探偵コナン ゼロの執行人』で多くの女性ファンを虜にし、「安室の女」や「(興行収入)100億の男」(※全世界累計にて達成)という言葉を生み出した大人気キャラクター安室透が主人公となって、その日常を描いたシリーズ。アニメになることで更に安室透の魅力を深堀りできる作品になりそうです。

一方の『犯人の犯沢さん』は、見た目はタイツ!頭脳はピュア!な“犯沢さん”が、日本有数の犯罪多発地域「米花町」に降り立った!という日常クリミナルギャグ作品。
男なのか、女なのか!?一体誰が声を担当するのか!?など、映像化の発表があった時から様々な憶測が飛び交う話題作です。

詳しい配信時期などはまだ発表されていませんので、公式サイトやツイッターなどをフォローしてお待ちください。

『ゼロの日常』公式サイト:
https://zerotea-file.com/

『犯人の犯沢さん』公式サイト:
https://hanzawasan-file.com/

『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』

2021年12月1日より1~12話全世界独占先行配信

空条承太郎の娘・空条徐倫(ジョリーン)が主人公として登場する、ジョジョシリーズ第6部にあたる『ストーンオーシャン』が満を持して映像化!
監獄を舞台に徐倫や仲間たちの葛藤、バトル、そして承太郎との親子関係などが描かれる作品です。

今シリーズの主人公・徐倫を演じるのは、自身も空条徐倫、そしてジョジョの大ファンという声優のファイルーずあいさん。
まさにこのストーンオーシャンを漫画で読んだことがきっかけで声優を志すに至ったという本人にとっても思い入れの強い作品ということで、オーディションにも徐倫風の装いに私物のジョジョグッズを持参して挑んだという熱の入れ様。その熱い思いのすべてをぶつけて取り組んでいる作品ということで、おのずと期待も高まります。

『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』公式サイト:
https://jojo-portal.com/anime/so/

コタローは一人暮らし

2022年春 全世界独占配信

4歳児なのに1人暮らし!?
2015年からビッグコミックスペリオールにて連載中、2021年春には実写ドラマも放送された話題作『コタローは一人暮らし』が2022年春にアニメで初登場!
独特な喋り方と無表情で達観したような不思議な少年コタローが、とあるアパートで一人暮らしをしながらご近所さんとの交流を深めて成長していく様子を描く人気マンガが原作になっています。
主人公のさとうコタローを演じるのは声優・歌手として大活躍の釘宮理恵さん。アパートの住人の一人、狩野を増田俊樹さんが演じることも発表されています。

『コタローは一人暮らし』公式サイト:
https://kotaro-anime.com/

『TIGER & BUNNY 2』

2022年4月、全世界独占配信決定‼️

2011年にTV放送されて以来 大人気を博し、その後劇場版アニメやWEBアニメなどで展開されて今なお熱心なファンも多い“タイバニ”の第2シーズンが遂に製作スタート!ネトフリにて全世界独占配信が決定しています。

ヒーロー&バディがテーマという一見男性ウケが良さそうな内容ながら女性ファンも非常に多い本作。
主人公のワイルドタイガー、こと鏑木・T・虎徹を平田広明さん、バーナビー・ブルックス Jr.を森田成一さんが引き続き担当することが決定しており、他にも実写ドラマ「最愛」に刑事山尾役で出演して話題になっている津田健次郎さんや、先に紹介したジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンにもフー・ファイターズ役で出演する伊瀬茉莉也さんなども出演する話題作。
ファン待望の新作は2022年4月に配信が開始される予定です。ネトフリでは旧作も配信されているので、合わせて楽しんでみてください。

TIGER & BUNNYポータルサイト:
http://www.tigerandbunny.net/

配信アニメが熱い!

今回紹介した作品以外にも、ネトフリで独占配信される注目作が目白押し!
現在放送中のアニメや、TV放送時に大人気だったアニメの配信も続々とスタートしています。
どこの動画配信サービスに登録しようか迷っていたアニメ好きさん、もちろんドラマや映画が好きな方も、ぜひネトフリをチェックしてみてください。

ネットフリックス公式サイト:
https://www.netflix.com/

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

次世代スター総出演!映画『少年たち』でジャニーズ初体験してみませんか?

2.5次元俳優の出演で話題になった映画『刀剣乱舞』やLDH系イケメン総出演の『PRINCE OF LEGEND』など、今年の始めからイケメン俳優が多数出演する映画がいろいろと公開されていますが、この春 …

【にわかオススメ】米津玄師の隠れた(?)名曲

今音楽業界で話題の【米津玄師】さんについて、にわかの私がお勧めする隠れた(?)名曲をご紹介します。 米津玄師 音楽好きなら知らない人の方が少ないと思いますが、軽く経歴等を。 米津玄師(よねづ けんし) …

次はこのスポーツが熱い!秋アニメ注目の2作品

スポーツの秋、アニメの秋!ということで、2018年の秋アニメは今まで題材にされなかったスポーツをテーマにしたアニメ作品に注目が集まっています。 今回は筆者もぜひチェックしたい2作品をご紹介していきます …

【映画】あなたは字幕派?吹き替え派?【どっちがいい?】

洋画を観る時どっちを観る? 皆さんは洋画を観る時、『字幕』と『吹き替え』どちらで観ますか? 「字幕の方が良い」「吹き替えの方がわかりやすい」等など、人によってどちらの方が良いという感想を持っています。 …

12月の占い

今月は楽しく過ごせそう。好きな人と仲良くできたり、趣味を楽しんだり。