※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

目が離せないPV・MV集【番外編あり】

投稿日:

PV・MVには魅力がいっぱい

Youtubeなどの普及により、以前よりPV・MVがとても身近なものとなりました。
身近になったからこそ、目を惹くようなPV・MVを作ることで宣伝効果としても大きな役割を果たすようになってきています。
そんな素敵なPV・MVが流行っている中でも、特に目が離せないようなPV・MVを集めてみました。
最後まで、ぜひ楽しんでいってください!
 

Sia 『Chandelier』


Youtubeの再生回数が21億を突破しているPV・MVです。
PV・MVに出演している女の子が、とにかく凄い。
筆者はダンスの事はよくわかりませんが、ここまで惹き込まれるダンスというのは初めて見ました。
『天才』『才能の塊』などと称される彼女は、PV・MV撮影当時11歳だったそう。
感情を爆発させたようなエネルギーと、そこに確かな表現力があると、ここまで素晴らしいものに昇華するんだなと感じたPV・MVです。
 
 

OK Go 『I Won’t Let You Down』


このPV・MVは、発表されたと同時に多くの反響を集めました。
OK GoのPV・MVは、どの作品も素晴らしいアイディアと素晴らしいパフォーマンスで私たちを楽しませてくれますが、このPV・MVにおいては一瞬も目を離せない作りになっています。
この作品は日本の千葉県で撮影され、スタッフ、パフォーマー、クリエーターも日本人です。
それを知ると親近感を感じられ、よりこのPV・MVが素敵に思えますね。
 
 

Chicago Poodle 『タカラモノ』


ストーリー仕立てのPV・MVは数多くありますが、そのなかでもこのPV・MVには泣かされる人が大勢いいました。
普遍的な親子愛、家族愛をテーマとしていますが、細かいところまで作り込まれた映像は、それが作りものというのを忘れさせてくれるリアルさがあります。
涙なしでは見られませんので、視聴する際は泣いても良い環境で視るのをおすすめします。
 
 

【番外編】Keala Joan Settle 『This Is Me』


PV・MVではないのですが、こちらの映像も素晴らしいのでご紹介させていただきます。
映画『グレイテスト・ショーマン』でレティが歌う『This Is Me』を、キアラ・セトルが初めて生で歌ったワークショップの映像です。
まだ製作も決定していない中披露された歌声に、主演のヒュー・ジャックマンも感動したようです。
目が離せないという点から、今回番外編として紹介しました。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-カルチャー -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【感傷に浸る】エモい洋画5選

【エモい】って最近色々な所で耳にしませんか?エモいとは、感傷的な気分にさせられるもの・感情が揺さぶられるものに出会った時に使われる英語の【emotion】が形容詞化された単語です。その使い勝手の良さか …

将来の夢にもランクイン!“YouTuber”が人気な秘密に迫る!

スマートフォンをお持ちの方ほとんどは「YouTube」を見たことがあると思います。 その中で日常的に見る人が増えている理由としてあがるものが、最近私がハマっていることの1つでもある「YouTuber」 …

声が素敵な女性アーティスト【聞き惚れて下さい】

声フェチである私が「この人の声素敵!」と思った女性アーティストをご紹介♪ 知っている人は共感していただいて、知らない人は是非とも聞いてみてください! Aimer(エメ) オススメ曲 【蝶々結び】 【R …

【にわかオススメ】米津玄師の隠れた(?)名曲

今音楽業界で話題の【米津玄師】さんについて、にわかの私がお勧めする隠れた(?)名曲をご紹介します。 米津玄師 音楽好きなら知らない人の方が少ないと思いますが、軽く経歴等を。 米津玄師(よねづ けんし) …