※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

目が離せないPV・MV集【番外編あり】

投稿日:

PV・MVには魅力がいっぱい

Youtubeなどの普及により、以前よりPV・MVがとても身近なものとなりました。
身近になったからこそ、目を惹くようなPV・MVを作ることで宣伝効果としても大きな役割を果たすようになってきています。
そんな素敵なPV・MVが流行っている中でも、特に目が離せないようなPV・MVを集めてみました。
最後まで、ぜひ楽しんでいってください!
 

Sia 『Chandelier』


Youtubeの再生回数が21億を突破しているPV・MVです。
PV・MVに出演している女の子が、とにかく凄い。
筆者はダンスの事はよくわかりませんが、ここまで惹き込まれるダンスというのは初めて見ました。
『天才』『才能の塊』などと称される彼女は、PV・MV撮影当時11歳だったそう。
感情を爆発させたようなエネルギーと、そこに確かな表現力があると、ここまで素晴らしいものに昇華するんだなと感じたPV・MVです。
 
 

OK Go 『I Won’t Let You Down』


このPV・MVは、発表されたと同時に多くの反響を集めました。
OK GoのPV・MVは、どの作品も素晴らしいアイディアと素晴らしいパフォーマンスで私たちを楽しませてくれますが、このPV・MVにおいては一瞬も目を離せない作りになっています。
この作品は日本の千葉県で撮影され、スタッフ、パフォーマー、クリエーターも日本人です。
それを知ると親近感を感じられ、よりこのPV・MVが素敵に思えますね。
 
 

Chicago Poodle 『タカラモノ』


ストーリー仕立てのPV・MVは数多くありますが、そのなかでもこのPV・MVには泣かされる人が大勢いいました。
普遍的な親子愛、家族愛をテーマとしていますが、細かいところまで作り込まれた映像は、それが作りものというのを忘れさせてくれるリアルさがあります。
涙なしでは見られませんので、視聴する際は泣いても良い環境で視るのをおすすめします。
 
 

【番外編】Keala Joan Settle 『This Is Me』


PV・MVではないのですが、こちらの映像も素晴らしいのでご紹介させていただきます。
映画『グレイテスト・ショーマン』でレティが歌う『This Is Me』を、キアラ・セトルが初めて生で歌ったワークショップの映像です。
まだ製作も決定していない中披露された歌声に、主演のヒュー・ジャックマンも感動したようです。
目が離せないという点から、今回番外編として紹介しました。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-カルチャー -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

小説『チュベローズで待ってる【AGE22】【AGE32】』をぜひ読んでほしい

筆者は読書好きですと力強く言えるほどではないのですが(苦笑)小説が好きでよく読みます。 特に『チュベローズで待ってる【AGE22】【AGE32】』(扶桑社)はみなさんに読んでほしい!まじで! あらすじ …

芸術の秋に巡りたいおすすめ美術展・博覧会

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋など、いろいろな「○○の秋」がありますよね。 今回はそんな○○の秋にちなんで、芸術の秋に巡りたい博物館や美術館で開催される企画展をご紹介します! さまざまな …

六本木一丁目声優學園RIVA 初単独イベント「六學祭」参戦レポート

みなさんは地下アイドルのライブやイベントに行ったことはありますか? 私はいままで行ったことがなかったのですが、先日友人に誘われて地下アイドルのイベントデビューを果たしてきました! 今回はそのイベントの …

NETFLIXだけ!ダークな世界観の【ブラック・ミラー】を見てほしい!

NETFLIX、Hulu、dTV……様々な動画配信サービスがありますが、その中から今回は【NETFLIX】でしか配信されていない、絶対に見て欲しいオリジナルのドラマ作品をご紹介したいと思います。 NE …