魂の伴侶『ツインレイと出会ったら最後』と言われるのには深い理由があった!

『運命の相手』よりさらに深い繋がりを持っているツインレイ。そんなツインレイは『出会ったら最後』と言われることが多々あります。
ツインレイと出会ったら何が『最後』になるのか、疑問に思いますよね。今回は『ツインレイと出会ったら最後』と言われる理由について、具体的に何が『最後』になるのか、どういう意味なのかをまとめていこうと思います!
ツインレイと出会ったら最後と言われる理由
最後の恋になる
『出会ったら最後、それ以上の愛は見つからない』
唯一無二の魂の片割れであるツインレイ。そんな強力な存在であるツインレイと出会うとツインレイへ感じる以上の『愛』を他の異性に抱くことはなくなり、ツインレイとの恋が今世での最後の恋になります。
ツインレイと出会って魂が覚醒することによって、周囲の人の目を引くようになり異性からアプローチされることが増えたりもします。ですがどれだけ自分のタイプの異性から言い寄られても、ツインレイとの出会いを経験したあとは全く心が揺らがなくなります。「自分はこの人と出会うために生きてきたんだ」と確信できるような気持ちになる相手、それがツインレイなんです。
苦しい思いをたくさんする
『出会ったら最後、試練の道が待ち受けている』
出会ったら最後、という文面からマイナスなイメージを感じる方も多いと思います。その通り『逃げることができない』という意味の「出会ったら最後」の理由としてツインレイの試練が挙げられます。
ツインレイはただ出会って結ばれて幸せになる訳ではありません。魂を成長させるために様々な試練を乗り越える必要があり、その試練というのはどれも辛く苦しいものばかりになると言われているんです。ツインレイとの統合までの道のりに、楽なルートはありません。出会ったら最後、ツインレイと統合するためには茨の道を歩んで行くしかないんです。
一生忘れられない相手になる
『出会ったら最後、離れても忘れられない相手になる』
実は、出会ってそのままずっと離れず順調に統合に至るツインレイはなかなかいません。ほとんどのツインレイが一度は別れを経験すると言われているんです。
もちろん、ツインレイは今世で必ず統合できるわけではありません。中には別れを選択するツインレイや死別などの悲しい結末を迎えてしまうツインレイもいます。通常の失恋や破局の場合気持ちを切り替えて新しい出会いを探す気にはなれず、ツインレイとの思い出を抱えて生きていく人も多いんです。
ツインレイ以上の相手は見つからない
ツインレイの相手には、出会った瞬間から今までとは違う特別感を感じたという人も多いです。ツインレイの相手に出会ってしまうと、今までの恋愛はすべておままごとだったかのように感じられるはず。『ツインレイと出会ったら最後』と言われるのは、ツインレイとの恋愛が『最初で最後の本物の恋』をすることになり、今世ではツインレイ以上の相手と出会うことはないからなんです!