※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【最新!】名古屋で人気のモーニング!おすすめのお店はココ!

投稿日:

名古屋のおすすめモーニング5選!

名古屋と言えばモーニング!
年々熱くなる名古屋のモーニングですが、今行くべきお店はどこなのか、徹底的に調べてみてました!

 

洋菓子・喫茶 ボンボン


名古屋にある喫茶店の中でも特に有名なのが『洋菓子・喫茶 ボンボン』です。
これまでに何度もメディアで取り上げられており、その人気は県内のみならず県外にも広がり、他県からわざわざモーニングをするために訪れる人も多いんだそうです。
 
創業70年以上の歴史を誇る『洋菓子・喫茶 ボンボン』は、「いいものをお値打ちで」という思いが込められており、素材にこだわったケーキなどがリーズナブルな値段で楽しめます。
そしてモーニングに付いてくるトーストは、製菓用バターが贅沢に塗られており、コーヒーにとっても合うんです!
 
長年愛され続けてきたお店のモーニング、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。
 
 

モーニング喫茶 リヨン

出展:Google map


モーニングを求めて他県から人が押し寄せてくるお店は他にもあります。
それが『モーニング喫茶 リヨン』です。
こちらのお店は、なんと1日中モーニングが楽しめるお店として人気があつまり、今では連日観光客の人達が列をなしている人気店となりました。
 
『モーニング喫茶 リヨン』は、現オーナーのお客さんを思う心遣いがきっかけとなり、営業時間中いつでもモーニングサービスを受けられるようになりました。
モーニングの種類も豊富で、自分が食べたいと思うメニューに必ず出会えるはずです。
 
時間を気にすることなくモーニングを楽しめるため、朝が弱い人や観光で時間の調整が難しい人なんかにおすすめのお店です。
 
 

コメダ珈琲店


今では全国に916店舗ある『コメダ珈琲店』は、名古屋発祥のモーニングという文化を日本中に広めたお店です。
フルサービス型の伝統的な喫茶店であるこちらのお店は、山小屋風で温かみがあり、「街のリビングルーム」として大勢の方から愛されています。
 
『コメダ珈琲店』のモーニングは自分の好きなようにカスタマイズできるようになっており、その日の気分に合わせて注文を変えられるます。
また『コメダ珈琲店』はボリューミーというのも有名で、朝からお腹いっぱいになれる幸せを感じられます。
 
名古屋に来たら、『コメダ珈琲店』の本店に行って本場のモーニングを体験してみてはいかがでしょうか。
 
 

コンパル


昭和22年創業、名古屋にある喫茶店の老舗中の老舗が『コンパル』です。
名古屋の喫茶店文化を牽引し続けてきたこちらのお店は、お店の内装からスタッフさんの接客まで、何もかもが一流です。
だからといって厳格な雰囲気があるというわけではなく、アットホームな雰囲気が漂い、知らず知らずのうちに気持ちが落ち着いていきます。
 
『コンパル』のモーニングは、このお店の代名詞ともいえる名物サンドウィッチを楽しむことが出来ます。
何か特別なものが入っているわけでもないのに、とにかく美味しいと話題なのです。
 
看板メニューである「エビフライサンド」はテイクアウトも可能なので、モーニングの後誰かに会うならお土産として買っていくと必ず喜んでもらえるでしょう。
 
 

BUCYO Coffee KAKO(ブチョーコーヒー カコ)


最後にご紹介するのは、一風変わった名前の『BUCYO Coffee KAKO』です。
なんでも店長さんがサイクル部の部長だったことから、このような名前になったんだそうです。
開店と満席になることも珍しくないこちらのお店は、モーニングがとにかく絶品なんだとか。
 
そんな絶品モーニングの中で特におすすめのモーニングメニューは、名古屋名物の小倉トーストです。
この小倉トーストに使われている小倉は、お店の手作りなんだそうです。
 
トーストの塩味と自家製小倉の優しい甘さがとにかく美味しいと評判で、名古屋に行った際にはぜひご自身の舌でその美味しさを確かめてみてください。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

ジェネリックさわ●か!?東京で牛肉100%の極上ハンバーグが食べられる名店3選

さわやかに行きたいけど、東京には無い…そもそも、さわやかは静岡にしか無い…。だけど今すぐさわやかみたいなハンバーグを食べたい…。そんなあなたにおすすめしたい、ジェネリックさ●やか(!?)な、牛肉100 …

【罪悪感ナシ?】小腹が減った時に選びたい夜食5選【130kcal以下】

秋の夜長、趣味に没頭しているといつの間にかお腹がすいちゃって、ってときありますよね。 夜に食べると太るから我慢するって方も多いかもしれませんが、空腹で眠れないのも困るので、低カロリーのものを選んで食べ …

特別な人へのプレゼントに♡オリジナルスイーツを贈ろう♫

大切な友人や家族、恋人にオリジナルデザインのスイーツを贈れたら素敵だと思いませんか? 今回はネットから簡単にオーダーする事ができるものを紹介したいと思います。 sweets box Salut! この …

ハーゲンダッツ「ヨーグルト仕立て ピーチミルク」&「日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~」を食べてみた!【本日発売】

5月23日(本日!)より発売されているハーゲンダッツのヨーグルト仕立てピーチミルクと、日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~を食べてみました!では早速ご紹介します♪ 今回食レポをする人 まめ子…知覚過敏 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。