ライフスタイル ツイートする シェアする

コスパ重視!安く満足できる飲み会をする方法5つ

投稿日: 更新日:

「酒を飲みたいけど、お金がない」「飲み会は安く済ませたい」という方必見!安くて満足できる飲み会をする方法5つをご紹介します!節約したい社会人の方や、学生さんは参考にどうぞ♪

①家飲みをする

家飲み
コスパを考えるならやっぱり家飲みが一番。居酒屋だと1杯300~400円のレモンサワーも、家なら缶チューハイ1本150円未満。さらにおつまみも自分で作ればかなり安く済む事もあります。家飲みのデメリットは、酔っぱらった後に片付けるのが面倒なことくらいですね…。

②サイゼ飲みが最強

ワイン
ファミリーレストランのサイゼリヤ。ワインが格安で飲めるってご存知でした?フレッシュワインは250mlのデカンタがなんと200円なんです。生ビールは普通に400円くらいするので、ひたすらフレッシュワインを飲み続けることになりますが…。また、ワインに合う料理もたくさんあるのも嬉しいポイント。筆者の経験からすると、サイゼ飲みで2000円を超えたことは一度も無いです。

③鳥貴族など安い居酒屋を利用する

居酒屋
サイゼリヤほどのコスパには勝てませんが、鳥貴族も充分安いですよ。鳥貴族はドリンクも料理も全品298円(税抜)なので、一人10品頼んでも4000円いきません。また、生ビールが1杯199円の居酒屋などもありますので、ビールが好きな面子で集まる飲み会ならかなり安く済んだりします。

④ハッピーアワーを利用する

ハッピーアワー
早い時間から飲み会を始めたり、1次会前の0次会をするならハッピーアワーがあるお店を選びましょう。17時~19時までドリンクが半額や、お得なおつまみセットなどを出しているお店もありますよ。

⑤飲み会の前に食事を済ませておく

牛丼
居酒屋の料理でお腹を満たそうとするとちょっと高くつくんですよね。飲み会の前に食事を済ませておけば、居酒屋であまり料理を頼まずに済みます。お酒と一緒におつまみを楽しみたい人にはあまり向かない節約方法です(汗)

最後に

自分に合った飲み会の節約方法は見つかりましたか?ワインが飲めるという方に是非やってみてほしいのがサイゼ飲みです。サイゼリヤは生ハムやペンネなど、安くて美味しいおつまみが揃っていますし、ワインだってデキャンタやボトルで頼めばかなり安い。会計時に安すぎてドン引きするくらいですよ(笑)

The following two tabs change content below.
まめこ
平成生まれのサブカル女子。趣味が生きがいです。

-ライフスタイル -,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

クーラーが苦手な人必見!クーラーを使わずに涼しく過ごすコツ

関東でも梅雨明けが発表され、気温が30℃を超える日が続き、いよいよ夏本番となってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか? 暑いと家にいても外にいても辛く感じてしまう。暑くてダルさを感じる。暑くてなに …

間違った熱中症対策してない?簡単にできる予防と対策

熱中症とは、体温が上がり、体内の水分や塩分のバランスが崩れ体温の調節機能が働くなったり体温の上昇やめまい、けいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こす病気の事です。 年々、暑さが増していますが正しい熱中 …

手紙で気持ちを届けよう!おすすめのレターセット&文房具

インターネットが普及し、メールやラインなど、手軽に人とやり取りができるツールが増えたいま、わざわざ手紙を書くという機会は減っています。 でも、そんな現代だからこそ、手紙で思いを伝えてはいかがでしょうか …

おひとり様で満喫できる!暑い夏を乗り切る過ごし方5選

おひとり様のみなさーん!梅雨のじめじめシーズンですが今日も元気におひとり様してますかー? 梅雨が明ければもうすぐに夏!カップルがきゃっきゃし始める季節になりますね! おひとり様のみなさん、夏の予定はも …

前の記事
入浴でつるすべ肌に♡乾燥する冬におすすめの入浴剤3選
次の記事
【渋谷周辺】デートで行きたいイルミネーション3選