ライフスタイル

コスパ重視!安く満足できる飲み会をする方法5つ

投稿日:

「酒を飲みたいけど、お金がない」「飲み会は安く済ませたい」という方必見!安くて満足できる飲み会をする方法5つをご紹介します!節約したい社会人の方や、学生さんは参考にどうぞ♪

①家飲みをする

家飲み
コスパを考えるならやっぱり家飲みが一番。居酒屋だと1杯300~400円のレモンサワーも、家なら缶チューハイ1本150円未満。さらにおつまみも自分で作ればかなり安く済む事もあります。家飲みのデメリットは、酔っぱらった後に片付けるのが面倒なことくらいですね…。

②サイゼ飲みが最強

ワイン
ファミリーレストランのサイゼリヤ。ワインが格安で飲めるってご存知でした?フレッシュワインは250mlのデカンタがなんと200円なんです。生ビールは普通に400円くらいするので、ひたすらフレッシュワインを飲み続けることになりますが…。また、ワインに合う料理もたくさんあるのも嬉しいポイント。筆者の経験からすると、サイゼ飲みで2000円を超えたことは一度も無いです。

③鳥貴族など安い居酒屋を利用する

居酒屋
サイゼリヤほどのコスパには勝てませんが、鳥貴族も充分安いですよ。鳥貴族はドリンクも料理も全品298円(税抜)なので、一人10品頼んでも4000円いきません。また、生ビールが1杯199円の居酒屋などもありますので、ビールが好きな面子で集まる飲み会ならかなり安く済んだりします。

④ハッピーアワーを利用する

ハッピーアワー
早い時間から飲み会を始めたり、1次会前の0次会をするならハッピーアワーがあるお店を選びましょう。17時~19時までドリンクが半額や、お得なおつまみセットなどを出しているお店もありますよ。

⑤飲み会の前に食事を済ませておく

牛丼
居酒屋の料理でお腹を満たそうとするとちょっと高くつくんですよね。飲み会の前に食事を済ませておけば、居酒屋であまり料理を頼まずに済みます。お酒と一緒におつまみを楽しみたい人にはあまり向かない節約方法です(汗)

最後に

自分に合った飲み会の節約方法は見つかりましたか?ワインが飲めるという方に是非やってみてほしいのがサイゼ飲みです。サイゼリヤは生ハムやペンネなど、安くて美味しいおつまみが揃っていますし、ワインだってデキャンタやボトルで頼めばかなり安い。会計時に安すぎてドン引きするくらいですよ(笑)

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

初めての【iHerb】はこれを買え!みんな買ってる殿堂入りアイテム20選

一言で説明するとiherbとは海外製品の通販サイトです!日本ではなかなか手に入らなかったり、輸入の関係で高額になってしまうものも格安でゲットできるとあってここ数年でSNSを中心に話題になり、利用者が急 …

選ぶとき何を見てる?加湿タイプから見る加湿器

厳しい寒さが続き、乾燥が嫌でも肌でわかるような日々が続きますね。みなさんは乾燥対策、しっかりしていますか? 今回は、部屋の乾燥を防ぐのに欠かせない『加湿器』について、加湿方法の部分に焦点を当ててご紹介 …

キャンドルの灯りの下、スローライフ。夜時間を過ごすキャンドルナイト

一年のうち、最も昼の時間が長い日『夏至』と、最も昼の時間が短い『冬至』。毎年その夏至と冬至の日の夜に行われる素敵なイベントがあることをご存知ですか? それが『キャンドルナイト』です。日本国内に限らず、 …

結婚式のゲストとしてのマナーをまとめてみました!

恥ずかしながら・・・ 私、大人なら知ってて当然のマナーをなんとなく分かったふりしてスルーしてきてしまいました。 年を重ねた今、結婚式に呼ばれる事もしばしば。 そこで【招待状の返事の仕方】【御祝儀】【服 …

6月の占い

あなたにチャンスが訪れそう。好きな人と急展開を迎えたり…