ライフスタイル

コスパ重視!安く満足できる飲み会をする方法5つ

投稿日:

「酒を飲みたいけど、お金がない」「飲み会は安く済ませたい」という方必見!安くて満足できる飲み会をする方法5つをご紹介します!節約したい社会人の方や、学生さんは参考にどうぞ♪

①家飲みをする

家飲み
コスパを考えるならやっぱり家飲みが一番。居酒屋だと1杯300~400円のレモンサワーも、家なら缶チューハイ1本150円未満。さらにおつまみも自分で作ればかなり安く済む事もあります。家飲みのデメリットは、酔っぱらった後に片付けるのが面倒なことくらいですね…。

②サイゼ飲みが最強

ワイン
ファミリーレストランのサイゼリヤ。ワインが格安で飲めるってご存知でした?フレッシュワインは250mlのデカンタがなんと200円なんです。生ビールは普通に400円くらいするので、ひたすらフレッシュワインを飲み続けることになりますが…。また、ワインに合う料理もたくさんあるのも嬉しいポイント。筆者の経験からすると、サイゼ飲みで2000円を超えたことは一度も無いです。

③鳥貴族など安い居酒屋を利用する

居酒屋
サイゼリヤほどのコスパには勝てませんが、鳥貴族も充分安いですよ。鳥貴族はドリンクも料理も全品298円(税抜)なので、一人10品頼んでも4000円いきません。また、生ビールが1杯199円の居酒屋などもありますので、ビールが好きな面子で集まる飲み会ならかなり安く済んだりします。

④ハッピーアワーを利用する

ハッピーアワー
早い時間から飲み会を始めたり、1次会前の0次会をするならハッピーアワーがあるお店を選びましょう。17時~19時までドリンクが半額や、お得なおつまみセットなどを出しているお店もありますよ。

⑤飲み会の前に食事を済ませておく

牛丼
居酒屋の料理でお腹を満たそうとするとちょっと高くつくんですよね。飲み会の前に食事を済ませておけば、居酒屋であまり料理を頼まずに済みます。お酒と一緒におつまみを楽しみたい人にはあまり向かない節約方法です(汗)

最後に

自分に合った飲み会の節約方法は見つかりましたか?ワインが飲めるという方に是非やってみてほしいのがサイゼ飲みです。サイゼリヤは生ハムやペンネなど、安くて美味しいおつまみが揃っていますし、ワインだってデキャンタやボトルで頼めばかなり安い。会計時に安すぎてドン引きするくらいですよ(笑)

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

ブーツを脱いだ時の足のニオイ、ちゃんと対策してますか?

秋冬に活躍する「ブーツ」しかし、ブーツを履くとなると”蒸れ”や”臭い”が気になってしまいます。 そこで今回はブーツによる足の臭さ対策を紹介します。 ブーツを脱いだ時に臭う原因 基本的にブーツの中は通気 …

酷い二日酔いを防ぐために試してほしいこと5つ

飲み会ではついついお酒を飲み過ぎてしまい、翌日はだいたい二日酔いになるという方、いますよね。しかし何度二日酔いになっても嫌いになれないのがお酒というものであって、次の日しんどくなるのが分かっていても飲 …

足元の冷えとおさらば!足元冷え対策グッズ

足元の冷えはグッズで対策 デスクワークをしていると、足元が冷えて仕事に集中できないことがあります。 寒くなる冬はもちろんですが、クーラーのききすぎた夏場でも、足元が冷えて仕様がない!という時もあります …

乳酸菌サプリメントで花粉症対策!

便秘に効果がある乳酸菌。それだけではなく、花粉症にも効果があるそうです! 3月・4月は花粉が飛ぶ季節ですよね…。 花粉症で悩んでいる人は【3人に1人】の割合だそうです。花粉症は自然治療は難しいと言われ …

3月の占い

何かが始まる予感。新しい出会いだったり、想いが実を結んだり…。