ライフスタイル

こんなサービスあるの!?変わった代行サービス

投稿日:2022年4月29日 更新日:

最近、「レンタルなにもしない人」などといった変わった代行サービスが増えてきています。レンタル彼氏やレンタル彼女といったサービスは有名ですが今ではオールジャンルでなんでもあります。

そこで今回は実際に利用できる変わった代行サービスを紹介したいと思います。

退職代行

仕事を辞めたいのになかなか辞めさせてもらえないといった経験はありませんか?実はブラック企業ほど、辞めようとしている人を食い止めようとします。

早く辞めて転職したい!そういった方に便利なのが「退職代行」サービスです。

退職代行のサービス内容

・無料相談
・有給消化や給与、残業代未払いについての交渉
・退職の連絡、離職票の送付

即日に退職する事が可能。料金相場は3~8万円と少し高めですが、退職までのサポートが受けられますので悩まれている方にはおすすめだと思います。

また退職代行サービスにも「民間」と「弁護士」によるサービスがあります。セクハラやパワハラ理由の退職希望でしたら法律にも詳しい弁護士に依頼する方がいいでしょう。

謝罪代行

一人で謝罪にいくよりも冷静な第三者がいる事でトラブルなく円満に解決できる事があります。一人じゃどうにもならない誰か助けて!そういった時に使えるのが「謝罪代行」サービスです。

謝罪代行のサービス内容

・謝罪の台本、シナリオ作成
・通話内容の録音
・謝罪(電話・メール・直接・出張)

謝罪代行の相場は3~5万円。トラブルの大きさや難易度によって変動します。

浮気がバレた時に浮気相手のフリをして奥さんへと謝罪の電話する事も可能ですし、女性スタッフ・男性スタッフの選択も可能です。

旅行代行

仕事や病気、障害があって旅行ができない方、家族や友人に楽しいサプライズを仕掛けたい方の為に自分の分身(ぬいぐるみ)を旅行に連れて行ってくれるサービスが「旅行代行」サービスになります。

この旅行代行には経験豊かなガイドとカメラマンが同行しており、素敵な写真を撮ってくれるので自分が旅行している気分になれます。

旅行代行のサービス内容

・ぬいぐるみ(自分の分身)を旅行に連れて行ってくれる
・Facebookやツイッター等でライブ中継
・旅行中の写真がもらえる

料金はそれ程高くなく東京都内ですと3700円~、韓国や北海道でも一万を超えるツアーはありません。行きたくても行けないと悩んでいる方には良いサービスです。

保証人代行

賃貸の契約、入院や手術、離婚届や婚姻届の証人、様々な場面で保証人が必要となってきますが、親とは疎遠になって頼めない等といった様々な事情で保証人を用意する事ができない方もいます。

住む家の契約もできないのじゃ大変ですよね。そこで紹介したいのが「保証人代行」サービスです。

保証人代行のサービス内容

・就職の身元保証人
・入院、外科、中絶手術するときの保証人
・婚姻届、離婚届の保証人 など

料金相場は案件によって変わってきますが大体が5~8万円です。保証人になるのはリスクがありますので、妥当な料金ではないでしょうか。

身寄りのない人の救世主ですが、稀に悪徳な会社も紛れ込んでいますので保証人代行サービス会社は良く調べて利用して下さい。

デートコース代行

”デートプランが考えられない” ”最近同じデートコースばっかりで楽しくない” そんな男女に代わってデートをプランニングをしてくれるのが「デートコース代行」です。

デートコース代行のサービス内容

・オリジナルデートプラン提供
・デートに必要な話題提供
・プレゼントの提案、販売
・ホテルやレストランなどの予約代行

初めてのデートにも利用できそうなサービスで料金はプランによって変わり3千円~2万円で利用する事ができます。婚活で出会った方との失敗できないデートやデートがマンネリ化したカップルには便利かもしれません。

最後に

便利に利用できる代行サービスですが、なかには入金しても代行を行ってくれない悪徳会社があります。
代行サービスを利用する時は口コミやその会社を良く調べて利用するようにして下さい。

-ライフスタイル

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

キャンドルの灯りの下、スローライフ。夜時間を過ごすキャンドルナイト

一年のうち、最も昼の時間が長い日『夏至』と、最も昼の時間が短い『冬至』。毎年その夏至と冬至の日の夜に行われる素敵なイベントがあることをご存知ですか? それが『キャンドルナイト』です。日本国内に限らず、 …

ツイッターの新機能「Fleets(フリート)」あなたはどう使う?

2020年11月11日、突如ツイッターに追加された「Fleets(フリート)」という機能、皆さんもう使っていますか? 新機能のFleets(フリート)が登場👋 Twitter上での新たな会話方法が誕生 …

オリジナルアクセサリーをつくろう!~ワークショップ紹介~

東京で自分オリジナルのアクセサリーをつくりませんか? 店頭で売っているモノもいいと思いますが、世界に一つしかないアクセサリーってなんだか素敵ではないですか?今では<DIY>をする女性も多いようですし・ …

雨の日も安全運転で!自転車乗りに欠かせないレインコートのすすめ

2015年の道路交通法改正により、自転車に乗る際、傘を差しながらの運転は禁止になりました。「ちょっとそこまでだから…」「小雨程度だから…」でもダメなものはダメとなったのです。 自転車運転に関して、3年 …

12月の占い

愛され運がアップする1ヵ月。恋愛面で良いことが起こりそうです。