※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

寝具に吹きかけるだけ!?眠りの質を良くする「ピローミスト」おすすめ5選

投稿日:

質の良い睡眠を取れていますか?寝ても疲れが取れない・寝つきが悪い・良く寝れない等、多くの方が睡眠時に何らかの悩みを抱えています。

そこでおすすめしたいのが「ピローミスト」です。お気に入りの寝具に吹きかけるだけで睡眠の質を良くする事ができます。

ピローミストって?

ピローミストは、就寝前に枕や寝室に使うルームスプレーの事を指します。安眠やリラックスへの効能があるアロマの香りを中心にブレンドされており、シュッとひと吹きするだけで質の良い睡眠へと促してくれます。
 

おすすめピローミスト

DURANCE ピローミスト

出典:EFFIE

DURANCEは、できる限り自社の畑と地元の農場で有機栽培されている原料をしようしており、繊細でありながらプロヴァンスで雄大な自然な香りを感じさせてくれます。

「ランベンダー」「ローズバット」「ムーンフラワー」「リネンフラワー」「イブニングハーバルティー」など香りの種類も豊富。ワンプッシュで良い香りがただよい、長時間香りが残るといった心配もないので日によって違う香りを楽しむ事が出来ます。

AVEDA チャクラバランシングミスト

出典:AVEDA

古代インドの智慧を基に作られてたアロマブレンド。リラックス、リフレッシュするような香りになっています。

体内にある7つのエネルギーポイント「チャクラ」のバランスが整っていると健康や美しさを得られるといわれている事から第1~7までの異なる香りのミストがあり、香りによって効能も違い様々なシーンで利用されています。

睡眠時におすすめなのは”第1””第7”のミストです。香りも持続するのでいつでも良い香りに包まれながら就寝する事ができます。

LUCAS 浄化スプレー

LUCASは自然界の2大浄化成分のあるホワイトセージと水晶を配合したリフレッシュスプレーなのですが、寝室に軽くワンプッシュすると気分が落ち着き安眠できると話題になっています。

浄化効果もあり、重たい空気が流れている部屋などにひと吹きするだけでその部屋の空気も良くなります。においもキツくない為、様々な場面で使う事ができます。

見た目もオシャレで持ち歩きやすく、石の種類によっても香りが違ってきます。

市田商店 枕用フレグランス ぴろま

出典:市田商店

眠りの専門店 市田商店から発売されている枕にスプレーするだけで心地よいアロマの香りを手軽に楽しめるピローミスト「ぴろま」

100%植物由来の体に優しい原料で小さなお子様にも安心して利用する事ができます。

優しく安心して眠りつける香り豊富です。特におすすめなのが”京都産ひのきの香り”で心地よく安心して眠りにつく事ができます。

NEAL’S YARD REMEDIES グットナイトピローミスト

出典:NEAL’S YARD REMEDIES

NEAL’S YARD REMEDIES グットナイトピローミストは、100%植物から丁寧に抽出されたエッセンシャルオイルのみを配合しており、フレッシュで甘みのある香りが特徴です。

眠りの香りとして有名なラベンダーやカモミール、ゼラニウムを配合しており、夜だけでなく気分転換や緊張した時など、あらゆるシーンで利用できます。

眠りの邪魔にならず、香りを意識せずにリラックスしながら眠りにつく事ができます。
 

最後に

ピローミストは日常に取り入れやすく男性でも違和感なく使う事ができます。また、見た目がオシャレな物も多い為、プレゼントにもおすすめです。

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

おうちバレンタインは無印の手作りキットにおまかせ!

今年のバレンタインは混み合うチョコレート売り場に行くのは気が引ける…という方、ぜひ手作りのチョコレート菓子にチャレンジしてみませんか? 無印良品『自分でつくる』シリーズ ホットケーキミックスやゼリーな …

初心者向け「デイキャンプ」の魅力&知っておきたいマナー

芸能人のキャンプ動画やアニメの影響からキャンプブームがきています。一年中、誰でも楽しむ事が出来るキャンプですが初心者だと何かと失敗してしまいます。 そこでおすすめしたいのが「デイキャンプ」です。デイキ …

GWなにして過ごす?巣ごもり生活だからこそできる10のこと

根っからのアウトドア派でお出かけが大好き!家で楽しめる趣味がなかったから暇を持て余しちゃう!という人もいるかもしれません。また時間を無駄にしないようにアレをしなきゃ!コレをしなきゃ!と思う人もいれば、 …

【2020年】見逃せない!お得で可愛い~雑貨福袋~

2020年、新元号になって初めてとなるお正月。お正月の楽しみの一つに「福袋」があります。ファッションや家電、化粧品など様々な福袋が販売されますが、今回はお得で可愛い”雑貨”福袋を紹介します。 Fran …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。