ライフスタイル

寝具に吹きかけるだけ!?眠りの質を良くする「ピローミスト」おすすめ5選

投稿日:

質の良い睡眠を取れていますか?寝ても疲れが取れない・寝つきが悪い・良く寝れない等、多くの方が睡眠時に何らかの悩みを抱えています。

そこでおすすめしたいのが「ピローミスト」です。お気に入りの寝具に吹きかけるだけで睡眠の質を良くする事ができます。

ピローミストって?

ピローミストは、就寝前に枕や寝室に使うルームスプレーの事を指します。安眠やリラックスへの効能があるアロマの香りを中心にブレンドされており、シュッとひと吹きするだけで質の良い睡眠へと促してくれます。
 

おすすめピローミスト

DURANCE ピローミスト

出典:EFFIE

DURANCEは、できる限り自社の畑と地元の農場で有機栽培されている原料をしようしており、繊細でありながらプロヴァンスで雄大な自然な香りを感じさせてくれます。

「ランベンダー」「ローズバット」「ムーンフラワー」「リネンフラワー」「イブニングハーバルティー」など香りの種類も豊富。ワンプッシュで良い香りがただよい、長時間香りが残るといった心配もないので日によって違う香りを楽しむ事が出来ます。

AVEDA チャクラバランシングミスト

出典:AVEDA

古代インドの智慧を基に作られてたアロマブレンド。リラックス、リフレッシュするような香りになっています。

体内にある7つのエネルギーポイント「チャクラ」のバランスが整っていると健康や美しさを得られるといわれている事から第1~7までの異なる香りのミストがあり、香りによって効能も違い様々なシーンで利用されています。

睡眠時におすすめなのは”第1””第7”のミストです。香りも持続するのでいつでも良い香りに包まれながら就寝する事ができます。

LUCAS 浄化スプレー

LUCASは自然界の2大浄化成分のあるホワイトセージと水晶を配合したリフレッシュスプレーなのですが、寝室に軽くワンプッシュすると気分が落ち着き安眠できると話題になっています。

浄化効果もあり、重たい空気が流れている部屋などにひと吹きするだけでその部屋の空気も良くなります。においもキツくない為、様々な場面で使う事ができます。

見た目もオシャレで持ち歩きやすく、石の種類によっても香りが違ってきます。

市田商店 枕用フレグランス ぴろま

出典:市田商店

眠りの専門店 市田商店から発売されている枕にスプレーするだけで心地よいアロマの香りを手軽に楽しめるピローミスト「ぴろま」

100%植物由来の体に優しい原料で小さなお子様にも安心して利用する事ができます。

優しく安心して眠りつける香り豊富です。特におすすめなのが”京都産ひのきの香り”で心地よく安心して眠りにつく事ができます。

NEAL’S YARD REMEDIES グットナイトピローミスト

出典:NEAL’S YARD REMEDIES

NEAL’S YARD REMEDIES グットナイトピローミストは、100%植物から丁寧に抽出されたエッセンシャルオイルのみを配合しており、フレッシュで甘みのある香りが特徴です。

眠りの香りとして有名なラベンダーやカモミール、ゼラニウムを配合しており、夜だけでなく気分転換や緊張した時など、あらゆるシーンで利用できます。

眠りの邪魔にならず、香りを意識せずにリラックスしながら眠りにつく事ができます。
 

最後に

ピローミストは日常に取り入れやすく男性でも違和感なく使う事ができます。また、見た目がオシャレな物も多い為、プレゼントにもおすすめです。

-ライフスタイル -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

手紙で気持ちを届けよう!おすすめのレターセット&文房具

インターネットが普及し、メールやラインなど、手軽に人とやり取りができるツールが増えたいま、わざわざ手紙を書くという機会は減っています。 でも、そんな現代だからこそ、手紙で思いを伝えてはいかがでしょうか …

象印のスチーム式加湿器を買ったら電気代節約になった話

加湿器購入までの道 筆者の家にはこれまで加湿器がありませんでした。 日中は仕事や学校で家に誰もいなくなること、また洗濯物を部屋干しすることによって適度に加湿できているのでは?と思っていたのです。 そん …

これからの季節にもピッタリ♪スープジャーに注目してみました!

だんだん寒くなるこれからの季節。スープジャーを上手に利用してみませんか? スープジャーの魅力 ダイエットの強い味方 野菜スープなどを持ち運ぶ事が出来ますので、ダイエット中の人には嬉しいですよね。 スー …

Amazon使うのちょっと待って!本を買うなら【e-hon】で街の書店を応援しよう!

みなさん、町の本屋さんに行っていますか? 筆者は紙の書籍を買う場合はできるだけ町の本屋さんで買うようにしているんですが、近所のお店で取り扱っていない場合は、わざわざ店頭で注文したり別のお店にハシゴする …