※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

Twitterをもっと賢く利用しよう!Twitterの便利な裏技

投稿日:

Twitterの機能を上手に使いこなせていますか?

空いた時間でリアルタイムの最新情報や様々なジャンルの話題を知ることができるTwitter。
暇さえあればTwitterを見てしまうという人も多いでしょう。
そんなTwitterですが、実はあまり知られていない裏技的な機能があるのをご存知ですか?
今回はそんな裏技を一挙にご紹介します!
この裏技を知っておけば、Twitterをより上手に使いこなすことが出来るでしょう。
 
 

検索時の裏技

完全一致検索:引用符で囲む《”スピクラ”》

例えば「東京の占い師」という完全な状態のツイ-トを検索したい時は、引用符《”》で検索したい言葉を囲むと完全一致な文章だけが検索できますよ。
 
 

2つのキーワードが含まれるものの検索:《スピ and クラ》

「東京 amd 占い師」と検索すると、ツイ-トの中に両方のキーワードが含まれたものが引っかかります。
 
 

どれかのキーワードが含まれるものの検索:《スピ or クラ》

「東京 or 占い師」と検索すると、ツイ-トの中にどちらかのキーワードがふくまれるものが引っかかります。
キーワードは2つ以上でも可能です。
 
 

指定したキーワードを含まないで検索:《-スピクラ》

検索に引っかかってほしくないキーワードに《》を付ける事で、検索時に除外することができます。
 
 

ポジティブ・ネガティブなツイートの検索:《顔文字》

「スピクラ :)」で検索をするとポジティブなツイートが検索できて、
「スピクラ :(」で検索をするとネガティブなツイートを検索できます。
 
 

条件をつけて検索:《スピクラ main_retweets:100》

検索したいキーワードの後ろに《main_retweets:100》とつけると、100以上リツイートされたツイートがヒットします。
お気に入り数が100以上であれば《min_faves:100
リプライ数が100以上であれば《min_replies:100
 
 

日時を特定して検索:《since:◯◯ until:◯◯》

《東京 since:2019-12-01 until:2020-01-01》と検索すれば、2019/12/1~2020/01/01の間に投稿された東京についてのツイートが検索できます。
《since:◯◯》 《until:◯◯》はそれぞれ単体で使うことも可能です。
 
 

指定した地域からのツイートを検索:《near:◯◯ within:◯km》

《占いの館 near:渋谷 within:3km》と検索をすると、渋谷から3km圏内にある場所でツイートされた占いの館に関する情報を表示してくれます。
これは位置情報が設定されているツイートのみが対象になっています。
 
 

認証アカウントに絞って検索:《filter:verified》

情報の信ぴょう性が高い認証アカウントがツイートしている情報だけを検索したい時は、
《占い filter:verified》と入力する。
 
 

裏技番外編

コナミコマンド:《上上下下左右左右BA》

パソコン版のTwitterでできるこの裏技。
ホーム画面の状態で、カーソルキーで「上上下下左右左右」と打って、その後に「BA」と打つと、ホーム画面の上にいる青い鳥のアイコンが一回転するのです!
ファミコン時代のコナミのゲームでよく使われていたこのコマンド。
そこから「コナミコマンド」と呼ばれるそうになりました。
ぜひ一度試してみてください!

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

自炊がめんどくさい方必見!料理のモチベーションを上げる方法

自炊のモチベーションを上げるためには 皆さんは毎日自炊をしていますか? 自炊はメリットが沢山あります。 しかし、そうとはわかっていても中々毎日自炊を続けるのは難しいもの。 夜遅くまで働いている人や一人 …

持ち運びが楽になる!旅行におすすめコンパクトアイテム♡

旅行に行くとなると、洗顔や化粧品、カメラやコテなど、女性なら何かと持っていくものが多くなってしまい、お土産などを入れるスペースもなくなってしまいますよね。 今回は、旅行におすすめなコンパクトで持ち運び …

おひとり様で満喫できる!暑い夏を乗り切る過ごし方5選

おひとり様のみなさーん!梅雨のじめじめシーズンですが今日も元気におひとり様してますかー? 梅雨が明ければもうすぐに夏!カップルがきゃっきゃし始める季節になりますね! おひとり様のみなさん、夏の予定はも …

【嬉しい効果あり!】日記をつけてみませんか?

日記には色んな効果があった! 日記とは一日の出来事を書き記す事。 小学生の夏休み、最終日に急いで日記を書いた人も多いのではないでしょうか。 「日記なんて面倒くさい」と思っている方が多いかと思いますが、 …