※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

一度使うと欠かせない便利なキッチングッズ

投稿日:

キッチングッズって当たり外れがあり、買うのに勇気がいりますよね。今回はホントにこれは便利!!だなと思ったキッチン用品をご紹介いたします。

珪藻土スプーン

出典:ニトリ通販サイト

珪藻土スプーンは、湿気から調味料を守ってくれます。
塩などを使いたい時に固まってしまってスプーンで取りづらい時ありませんか?
この珪藻土スプーンを入れておくと湿気から守ってくれるので固まる事なくサラサラの状態が保たれます。
使用したい時に固まっていてすぐ使えない!というストレスから解放され、とても良い商品ですよ。

オメガヴィスペン

出典:楽天

オメガヴィスペンは、混ぜる、炒める、潰すなどの調理を一つでできるスウェーデン生まれの万能調味料です。
これひとつで何でもできるので、洗い物が増える事がなく便利に使えます。味噌をすくう道具としても使えますし、離乳食を作るのにも便利です。

魚ッ平

出典:柳屋

包丁一本で魚をおろすのは、難しいですよね。この魚ッ平なら三枚下ろしも簡単におろす事ができます。
大きめの魚をおろすより小さめの魚を下ろすのに向いています。

油はね防止網

出典:ニトリ通販サイト

揚げものやステーキを焼く時に油が飛び火傷やコンロの周りが油まみれになってしまい後片付けするのが大変といった事はありませんか?
この油はね防止網を使うと油が全然飛び散らなくなり揚げものを作るのも苦じゃなくなります。

シリコーンスクレーパー

出典:無印良品

お鍋や食器・フライパンなどを傷つけずに汚れを綺麗にすくってくれるのでお片づけをスピーディーにできます。洗剤や水の節約にも役立ち、カレー等のドロドロの食器類を洗う時でも、シリコーンスクレーパーでまず汚れをとるとスポンジもへこたれず綺麗に洗えます。

最後に

なくても困りませんが一度使ってみるとその便利さに手放せなくなると思います。リーズナブルな物ばかりなので気になった方は是非使ってみて下さい。

 

 

-ライフスタイル -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

サスティナブルなファッションを楽しもう

サスティナブルなファッションとは サスティナブルとは「持続可能な」という意味。 目先の利益だけに囚われず、環境保全や社会の健全性を維持していけるようにする活動や取り組みを指しています。 昨今では「SD …

【値段別】女子が本当にほしいホワイトデーギフトはこれだ!

ホワイトデーギフトの予算はいくら? バレンタインにチョコを貰ったけれど、何をお返ししていいかわからない。そもそもいくらのものをあげれば良いの?と悩む方もいると思います。 決まっているわけではありません …

【2019】場所を取らない!おすすめ小型「クリスマスツリー」

クリスマスには欠かせないクリスマスツリー。しかし、部屋に置き場所がなかったり、小さなお子様やペットがいる家庭、一人暮らしの方は大きなクリスマスツリーを飾るのは難しくなってきますよね。 そこで今回は玄関 …

正しい【手洗い・除菌】を覚えてウイルスを防ごう!

風邪やインフルエンザの流行する季節……更に今年は新型コロナウイルスが中国で大流行。とうとう日本国内でも感染者が確認されることとなり、皆さんも除菌や手洗い、マスクなどのウイルス感染予防に更に気を使ってい …